2008/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
2枚目経過報告☆
今日は、現在進行形で進んでいる、2枚目のキルトの中間報告です♪

1枚目の失敗を踏まえて始めた2枚目は、自分では精一杯丁寧かつ慎重に進めて
イイ感じに進んでいました☆
いました・・としたのは、一番下の画像で解るように、中心部分のキルトラインが
失敗しちゃったから。。いびつな形になっちゃって、ガッカリ。。
敗因は、無謀にもキルトラインを引かないで、勘を頼りに、キルトしたからなんだけど、
案外順調だったんだけど、大きな失敗してしまった(>_<)ツメの甘さが露呈・・
しかもまだ完成ではないので、まだまだどうなることやら・・


絵柄は、エンゼルトランペットで、大きさは前回より少し大きめの45センチ角の
(前回は33センチ角)タペストリーです。


これは、一番最初の、待ち針したところ
20080830112508.jpg

せっかくなので、前回の失敗点と注意点を書いていこうと思います。

まず、土台布(緑の布)を折って、アイロンで折り線を付けるんですが、
最初の説明書には
「土台布を8分の1に折りかるくアイロンをかけ、広げます」
としか、書かれていませんでした。

さあ、どうする・・?!^^;

「四角かな・・?三角かな・・?」とまず迷い、私は四角折りでGO!しちゃいました。

この始まりで最後に問題が出たのが、真四角ではなかったこと。

いや、最後にカットするんだからイイんだけど、せっかく布地の耳があるのだから
そこは切らないで済むなら、切りたくないじゃない。

なので、2枚目は、耳に合わせて三角を折り、それから四角を折るという、多分慣れてる
人や、頭が良い人なら取るであろう順序を経て、今度はバッチリ!行きました。

ちなみに2枚目の方の説明書には
「土台布を、まず四角く二つ折りを2回繰り返し、それを三角に二つ折りにして折り線が
はっきり解るようにアイロンでプレスします」とあと図があります。


次の工程

最初の説明書には
「その上にモチーフを広げます。初めに縦、横、斜めとしつけをかけます。
次にモチーフの1センチ内側にしつけをかけます。」

とありましたが、私はしつけの前に待ち針も打ち、ちゃんとしつけもしました。
それなのにモチーフはアップリケするごとにボコボコに・・・なんか変・・

ここで、本の登場♪

2枚目は本の通りにやりました。

まず平らなところで広げる。
畳んだままのアップリケ布を折り目に合わせて順番に広げて待ち針を打って行き、
とにかくずれないように、しわにならないように、綺麗に待ち針を打つのです。

それからしつけをするのですが、中心から打つをいうことは知ってましたから、
それは最初のほうも気を付けてましたが、平らなところで丁寧にしつけをかけた
訳ではなかったのが敗因だったのだと思います。色々と詰めが甘かった^^;

まあとにかく、しつけをした段階で、1枚目と2枚目の様子が全然違いました!
明らかに、2枚目は綺麗です☆

こちらはちょっとボケてて解りづらいですが、アップリケがもうちょっとで終わるわ~♪
ってところです。
左下のお花の片面がまだアップリケされてないところです。
そして、裏布とバイアス用の布と一緒に撮りました☆
20080830112715.jpg


アップリケが終わって、まだしつけを取ってないままの状態がこれ☆
20080830151217.jpg


アップリケは前回「奥たてまつり」が良く分からないままやってたので、当然失敗でしたが、
今回はバッチリだったので、なんなくクリアー☆
しかし、緩やかなカーブや、V字、U字が多くて、2針づつとかしか進められなくて、時間は
すごく掛りましたが、結構楽しかったです♪

ここでも最初の説明書を紹介☆
「モチーフを奥たてまつりでまつりつけます」 ・・・・・

そして奥たてまつりの図がのってるんだけど、①折り山の下に針を入れる
②布の折り山に針を出す  針目は表に出ない
と、こんだけ・・・
解ります??
真面目だけが取り柄の私には、こんなんじゃさっぱり。。^~^;;
それとも自分は馬鹿丸出しですか・・? う~ん。。

あ、なんか愚痴っぽい?
愚痴るつもりじゃなかったんだけど、、まぁたまにはいいわね。。

本に載ってる説明は文だけでも解りやすいので紹介
「アップリケ布の折山から針を出し、その真下にある土台布を横に向かって少しだけ
すくい、再びアップリケ布の折山の際に針を出します。縫い目はなるべくまっすぐに。
間隔は2~3ミリが目安です。出来るだけ針目が目立たないように折山ぎりぎりの
ところをすくうようにしましょう」

その他にも細かいところの縫い方が載ってます。

アップリケが終わったらしつけをはずします。

そしてここでキルトラインを書くんですけど、チャコペンが描きにくいので、
自分は今回は省略しちゃったんですよね^^;

次にキルト☆

裏布とキルト綿とトップを重ねて、待ち針を打ってから(ここでも細かく打ちます)
しつけをかけます。16方向に掛けてから、最後にぐるりと周囲にもしつけをします。

キルティングにフープを使うと良いんだけど、私は持っていないので、フープなしで
縫ってます。
シンブルという指抜きは新たに購入しましたが、やっと2枚目にしてシンブルの
使い方が解りました。
1枚目の時は、使い難い気がして、普通の指抜きを使ってました。

それにホビー屋さんを眺めて来て知ったんですが、それぞれ針が違うのです。
もちろん、自分もしつけとキルトでは針を替えていたけど、それでは十分じゃなかった!
長さと太さの、太さの方に無頓着でした。

キルトは昔パッチワークをやった時の細くて短いキルト針を使ってたんだけど、
前回、アップリケは普通の針でやっていました。

家に何種類も針はあるので、キルトの針セットは購入しなかったんだけど、
細めの長いしつけ用の針がなくて探しました。
結局、ガス針5号が、長くて細めだったので、しつけ針に決定☆
アップリケは、キルトと同じ針でやることにしました。
そんな訳で、2枚目は針にも気を付けて縫いました。

キルティングの順序は、まずアップリケの際を縫う「落としキルト」を縫い、
アップリケのキルト→エコーキルトとやっていくのが決まりです。

まだアップリケのキルトの途中までしかやってません。
20080830113222.jpg



だけど、後は、キルトを済ませたら、バイアス裁ちをして、バイアステープを作り
バイピングして完成です☆

まだまだ当分掛りそうな気配。。

気長にやっていこうと思っています♪
頑張ろうっと♪(^0^)




 
幕末純情伝☆
27日の昼公演(前楽)に行って来ました!

楽しみにして行ったのですが・・・感想は、、最低・・・

内容が、あまりに下品で、乱暴で、私の趣味ではなかったのです(>_<)

つかこうへい作らしいですが、私多分初のつか作品観劇☆

いや、うっかりつか作品ってこと知らずに(勉強不足ですんまそん)観てたんですけど、
最初の頭から、???状態。。

席運も悪くて、前の人達の頭で遮られて、最初は見る為の努力をしている
せいでお話がつかめないのか?と思ったけど、台詞が耳に入ってこないの。

それは友達が言ったので、ああそうなんだって納得したんだけど、
そしてね、下ネタというかエロネタが、下品で・・・!
すぐ叩いたりして擬音もバシバシ!
早口で捲したててるし、

だけどね、キャストは、さとみちゃんをはじめ皆すごく頑張ってたし、上手かったんだけど、
内容が・・・酷すぎでした。

セットも簡単なセットで、アングラ風だったし、ここ演舞場だよね?って感じで
せっかくの花道も宝の持ち腐れ状態で全然活用されてなくて。

訳のわからない長セリフで、下品な言葉連発だし、役者いじめの演目だと、
出演者が気の毒に思いました。


私は、「さとみちゃんのイメージダウンだよ~」と思ったんですが、
友達は、「これできっとすごく成長するよ!」と、前向きな意見でした。

映画の同タイトルとは、全然内容が違うそうです。

一応、幕末で、新撰組を扱ったコメディなんだけど、時代があっちこっちと飛んで、
とっちらかってるし、、殺陣もチョロっとしかなかったし、客席はほんと
微妙な空気も流れていたな~
だって、一応コメディなのに、ほとんど笑うところがないの。
笑えないというのかな。ナンセンスコメディとでもいうんでしょうか・・?

途中から、前の人の頭で見えないこともあって、「もういいや」って気分になり、
それでも最後まで見ましたけど、イイ感想は持てませんでした。

今年一番の、Myワーストワン☆に輝きました^^;

でも
下品な内容の中での救いは、、可憐な雰囲気を持っているさとみちゃんが
主演だったことでしょうか。。
真琴つばささんも素敵だったし☆

 
今日はお出かけ☆
今日はこれから舞台「幕末純情伝」を観に行って来ます♪
なんと!前楽なのだ☆
楽しみでござる♪

そして観劇後は、光ちゃんファンのお友達と暑気払い☆
もう充分暑気払いされてるけど(毎日涼しい☆)だからむしろ晴天乞い?
まぁ、その、飲み会です♪(^0^)
楽しみだなぁ♪

ではでは、行って来るでござる♪

 
夢☆
今日は久しぶりに夢を見たので、忘れないように書きとめておこう。


夢の話が主なんで、恥ずかしいから隠します♪


続きを読む

 
完成☆
やった!!ついに完成♪

20080821215146


出来たてホヤホヤです(^0^)


おおまかな説明書で見切り発進で始めちゃって、良く理解していないうちに
やり始めたんだけど、なんとか完成しました!!♪

やり直したいくらいの出来なんだけど、処女作ということで、丁度良いネタと
なったかな♪

実は昨日、横浜に出てまたまたキットを購入し、その時に「はじめてのハワイアンキルト」
という、初心者用の、お教室で習う時のように詳しく書いてあるという、店員さんお勧めの
一冊を一緒に購入したんですが、これが良い復習となりました☆

手元には、先日購入したきり、読むだけで何も作ってなかったハンドメイドの基本とか、
3冊ほど最新の本を持っていたので、それも眺めながら(バイアス裁ちとか役に立ちました)

だけど、やっていると色々と疑問があって、それにテクニック的にも難しいかったり
やってみて初めて解ったので、次はもっと上手に出来そう♪

20080821215300.jpg
これはバイヤスで縁取りしているところです。

そうそう、前回のエントリーで解らないと書いた奥たてまつり、、解りました!!
お店で教えて貰ったの!
そうしたら、、やっぱり間違ってまつってた・・・アワワ

だけどこれ1枚完成させただけで、随分練習出来ました☆

次はもっと綺麗に、満足のいく作品を作りたいと思います☆

頑張るぞ♪


 
タペストリ
昨日は一息つく涼しさで、はっきりしないお天気だったけど、快適でしたね。

そんな日曜日、先日購入していたハワイアンキルトのキットを取り出して、
ちくちくとやりはじめました♪

これが証拠写真♪
20080818110226


33センチ角のミニタペストリーなんだけど、、、

これがまた、、ちっとも進まないの~~

奥縦まつりでまずはアップリケするんだけど、自己流だから「これでいいんかにゃ??」
と試行錯誤・・・

しつけもしてるのに歪んできたりするし(>_<)なかなか難しい・・

いやはや、明らかにへたっぴいなものとなってますよ。

めっちゃ根気がいるけど、夢中になるとやめられないし、結構楽しかったりする♪

実は夏風邪を引いてしまいまして、それなのに土曜日は実家に行った帰りに
最近恒例になってる、姉との一杯飲み会(1時間ちょいくらいで終わるのだ)
で喋りすぎて、昨日は声が枯れちゃって可哀そうな状態になってたんだけど
今日は最終段階の咳が出そうなんで、フィットネスはお休みしようと
思ってますので、今日もちくちく頑張ろうっと♪

今日も割と涼しいから、やっぱり秋になると制作意欲が湧く心境が解りますね。

しかしアップリケ段階でこんなに苦労してるんじゃ、キルティングは想像以上かも
知れない・・・

上手く出来なくて、また次!!って嵌まるか、、こんなもんやってられっか!!と
投げ出すか・・・・さぁて、どうなることやら・・

 
お盆ですね。
はぁあ・・今日は暑い・・夕べも暑くて寝苦しい夜でしたね~
最近はなんとなく風が秋の風のような爽やかさなので、うっかり騙されちゃうんだけど、
やっぱり暑いんだよね~やれやれ。。
夏だ!
夏なんだから仕方ない・・

昨日はお盆と云う事で、お姉さん一家がお線香をあげに来てくれたんだけど、
朝急に「今日行くから」言われた時には、慌てました。。

いや~家が汚いからさ^^;

なんだかんだ暑いってのもあるから、省略してぱかりで、窓を開けてるのに
拭き掃除も満足にしてなくて・・ずっと気にはなってたんだよね。

なので、昨日は頑張りました!!

ウチ、部屋数が無駄に多いので(二人だけなのに・・)掃除を全部やろうとすると
大変な労力なのです。。
昨日、随分頑張ったけど、2階のリビングまで手がまわんなかったよ。。

普段から綺麗になってればね~いいんだろうけど、20年越え分の財産(ゴミ?)
も溜まってるから、見た目ちょっと片付けた程度じゃ、ちっとも片付いてないし。。

一番良いのはモノを買わないことなんだけど、ついつい買い込んじゃうし。。
捨てられないし。。

子供もいない家って、大人だけだから、時間が早いんだけど止まってる感じ(?)
気付くと1週間があっという間に過ぎてるんだけど、なにも1週間前と変わってない。

それは1か月、1年、3年、5年・・・前と、なんら大きな変化はない日々で・・

もしかしたら、それはウチ(私)だけの特徴なのかも知れないけど・・
だけどこうして大した変化もなく無事に過ごして来れたという事は、
きっと平穏無事なことだと言う事で。。

夕飯は近所の和食ファミレスに繰り出し、夜は疲れたようで、眠くて眠くて
珍しく日付が変わる前に就寝しましたよ~

今日はなんだかのんびりしたい気分・・だけどフィットネス行きたいし♪
こうしている間にも、あっという間に時間が過ぎて行くんだよね。。

 
2日連チャンで☆
昨日と今日と、2日間とも横浜に出て、遊んで来ました♪

昨日は暑さを避けてお出かけだったので、デパートへ
ふふふ、また高島屋だと思ったでしょ。
ってか、たまには違うところが良いかなと、昨日はそごうに行ったのですよ♪

そうしたら8階で、キャシー中島のハワイアンキルト展をやってるじゃあ、ありませんか~♪

最初はキット販売とか見て楽しんでたんですが、13時からトークショーがあると
言うので、立見なら見れるようだったので、600円の入場券を購入して展覧会の中へ

素敵な作品は後でゆっくり見るとして、中のトーク会場へ行くと、ボチボチ始まる所で
相変わらず素敵なキャシー中島先生♪

横浜に住んでらしたことや、ハワイに腱消炎の湯治に行った時のことなど
お話され、そして、ハワイアンダンサーのお嬢さんが登場し、素敵なダンスを披露☆
本当に美しくて、情感ある素敵なダンスでした☆

もう一曲、お二人でタヒチアンダンスを披露して下さり、こちらも素敵でした♪

30分くらいでトークショーは終わり、大作のハワイアンキルトを見てから、
またキット販売を眺め、この時には、自分もやってみたくなっちゃって、ついに購入☆
ミニミニタペストリーのキットを手に入れました☆

昨日、広げてみたけど、色々疑問点が・・・
簡単な説明書きだけでは、いきなり出来そうにはありません。。
キットを手に入れて満足☆ってことがないよう、作成出来ると良いんですが^^;


そして今日は、映画を見て来ました☆
ホントは昨日、観に行こうかな、って思ったんだけど、今日はムービルが(10日で)
千円の日だったので、今日にしました。
ひっさしぶりのムービルだったから、勝手が解らず、戸惑うことも多々あり・・

観たのは「インディジョーンズ、クリスタルスカルの~」です♪
ムービルにした理由は、大きな部屋での上映だったから・・・
やっぱり、迫力の大画面で見たかったのです。

映画は面白かったです♪
相変わらず、大学教授らしからぬ不死身なインディが凄かった☆

それから、旅行会社に寄って、一応福井の手配をして来たんだけど、
まだ予約段階・・・友人達の都合がちょっとハッキリしなくて、どうなることやら。。
最悪、一人旅を覚悟しておこう。。


 
3日のこと☆
やっと3日の話です・・・遅すぎだよね~^^;

この日は、バタングー!で8時まで爆睡!!いきなり目が覚めて、気持ち良く起床♪
朝風呂に入ってから、バイキングの朝食をとりに、9時待ち合わせで向い、
前日、寝しなにたっぷり食べたくせに、しっかりたっぷり、朝御飯を堪能しまして、
11時チェックアウトギリギリまで、部屋で支度したり、更新したりと、のんびりと
してからホテルを出発☆

駅構内で、おやきを買って(ちなみに私は、ニラとそら豆をチョイス☆)ちょこっとお土産や
さんを覗いてから、シャトルバスに乗って、ビックハットへ向かいました。
昨日とは違って、3日は行きも帰りも立ってました。。

そして、炎天下の中、グッズのタオルを買おうと、頑張って並びました。
もうね、日蔭は良かったけど、日向での日差しは、メチャ痛かった(>_<)
私、日傘も帽子も、しかも日焼け止めだって塗ったんだよ~
それでもジリジリと、焼かれてる気分がするほどで、メチャくちゃ暑いし。。
長野は暑かった・・・

無事にタオルをget出来たけど、その後すぐに売り切れたらしいですね~@@;
1人1枚だったのに・・・どんだけ~~!

並んだ時間は多分30分くらい?
それでもグッタリ・・・して、早々に涼しいショッピングセンターに逃げ込みました!

ジュースを購入して、やっと空いたベンチに座って、おやきを昼食に食べました♪
美味しかった♪

そして、昨日のMCの時に、光ちゃんが虫に刺されてかゆいかゆい!と言っていたら、
スタッフがステージ下から差し入れたのが、ポケムヒ☆
ドラッグストアで、ラスト2こあったキティちゃんのポケムヒを仲良く購入しました♪

そして2時過ぎたので、トイレを借りつつ、会場に入りました♪

今日は、期待していた、2Hのセンター4列☆
そう、スタンドだったけど、アリーナ席の後ろの、ステージ正面の席で、目の前が
バクステもどきの場所だったのです♪

いやはや、席に着いてみると、昨日とは全然違う風景に驚きました!

メッチャ、テンション上がったわ~♪

正面からみると、照明の綺麗なこと!!
スクリーンだって、バッチリ見えるし、距離は遠くても、その遠さを感じさせないし、
障害物なし、見晴らし良し、光ちゃんは遠くても目の前~♪

本当に正面は良かった!!

アリーナだったらもっと良かったかも知れないけど、段差があるし、丁度ステージと
同じ高さだったので、なんだかすごく得した気分でした♪

色々と発見もありました!

「月光」の時、向って右から斜めに黄色い照明が当たってて、バックに月が
出て来て、月光だと言うことが解りました。
歌の後半になると、地平線から太陽が昇ってくるような光に替って、夜から朝へと
移り変わって行く様を表わしていて、感嘆のため息です。。

それから、「To Heart」の時、ステージ上から、左右に二人別々の上下するリフター(?)
に乗って歌っているんだけど、丁度、二人の足元下に白のライトが後ろから照らされ、
それがなんとも幻想的で、素敵でした☆

そうそう、ダブルアンコで、メンバー紹介があったんですが、ちゃんとセットに名前が
綺麗にカラフルに出てました☆
前日はこれが間に合わなかった(?)

最初の大階段から下りてくる光ちゃん、続いて踊りまくる光ちゃんはホントに
カッコ良くって、もう堪らなかったですね~♪

「たよりにしてまっせ」の踊りは、めちゃくちゃシャカリキに踊っていて、最後には
崩れ落ちてた^^;
ホントに激しいダンスで、心臓バクバクだろうなって思ったけど、そんなダンスが
見られて嬉しいかったです♪
剛さんが「カッコつけて踊ります」とか言って「ひゅう~」とか言われたもんだから、
光ちゃんも「じゃあ俺も成長した踊りにしようかな」とか言うの。
だけど「え~」とか言われて「この差は何??何なの?どうして??!」と
光ちゃんちょっとショック状態・・・かわいそ。。
やっぱりさ、シャカリキに踊る若い頃のままの踊りを、この曲では見たいのよね~♪
可愛いかったなぁ♪

そういえば

・・・・・・!!!

ここまで8日に書いてあったんだけど・・・!「そういえば」ってなに!!???
自分、訳わかんな~い!!

何が書きたかったかはわかりませんが、、

この日は正面で、目の前だったので、(遠いけど)めちゃ思い入れが深くなって
妄想??それとも・・?
な、ことがありまして、、そこんとこが一番書きたいとこなんだけど、やっぱり書けない。。

いい加減、長野のことは書き終えたいので、サクッと行きます。。

とにかく楽しかった♪
だけど、胸が締め付けられるような、切ない気分にも陥りました。。

地方まで追いかけて来なくても良かったかも・・・とも思ったり・・
そう思ったくせに、鯖江の方にも行くことを決めました☆

あああ、くやしい。。。

だけど私は理解しているつもりだ・・・
それに・・・


この日は15時始まりでダブルアンコありで、18時過ぎくらいで終わって、
即効、会場を出て、早めにシャトルバスに乗って、長野駅へ☆

9時の新幹線まで、打ち上げをするべく、居酒屋さんで乾杯し、
美味しくお料理も食べ、お喋りしてたら、あっという間に時間が来てしまいました。

預けていた荷物をホテルに取りに行くと、ロッテの選手が泊っているようで
ロビーにも2人の選手らしき方がおりました。
ミーハーな私達、しっかりお二人に握手をしてもらいました♪
嬉しかったなぁ♪

そして21時初の新幹線は、ピカチュウ新幹線でした♪
20080804155819.jpg

東京には22時半過ぎ、家には、12時近くに帰宅しました☆

もう、丁度1週間前になるんですね。。。
だけど、全然実感がなくて、不思議です。。
それだけ、思い出深い2日間だったのかな?

一緒に参加したMちゃん、楽しい旅を共有出来て良かった☆
色々ありがとうございました♪


現地でお会いしたYさん他皆さんも、ありがとうございました♪

そして、光ちゃん☆(それに剛さんも・・)ありがとうございました♪
まだツアーは始まったばかり、これからもっと良くなること願ってます☆
そして、無事に終えられることも、本当に願ってます☆

 
2日のこと♪
長野公演1日目の2日は、18時開演が、5分遅れで始まりました♪

私達のお席は3Rの1列目☆(3階スタンド)
ステージ向かって右側の、バクステ近くでした。

入口からは、遠かったなぁ。。反対側だった気がします。。

最初、会場を見た感想は、見易そうだし、一体感出そうなホールだなって思って、
テンション上がったの。3階でも、そんなに遠く感じなかったし・・

だけど、始まってすぐ「見づらい」と思ったのは、スクリーン。。
照明が霞のように隠す感じだし、演出の縦のスクリーンも上から垂れてる黒いものが
丁度光ちゃんの顔に被ってしまうし(>_<)

そして、横の人が前に出ると見づらいのに、3,4人前(横なんだけど、前になる)
の人がギリギリまで前に出てるから、なんとなく邪魔で(脇の人は気の毒でした)
何と言うか、ホント席によって、楽しさが半減するんだということを言いたいのです。

アリーナ席は端ギリギリまで席で、外周は全くなくて、バクステ在ってテンション
したんだけど、やけに小さい・・これはもしかしたら・・・と思っていたら、予感的中!して
テンションったんですが

さあ、始まってみると、ドームと同じセットのミニチュア版☆
だけど、大きな階段は迫力もあり、そこから真剣な顔して降りてくる光ちゃんは相変わらず
カッコ良くて、男前~♪

ちょっと見づらい感はあれど、一気にテンション上がりました♪

そしてMC

歌を5曲歌った後のMCなのに、早速長い・・・! 
長すぎでした。。。

と、下書きでここまで書いてあったんだけど、細かいことはあんまり思い出せない。。

よそ様のレポを読んでトークを思い出す始末(>_<)

この日の印象としては、しつこくしつこく、光ちゃんにドラマ見ろ!見ると言え!って
言ってたこと。
F1の予選を見る為に、PCに飛ばすことが出来るんだ♪って楽しそうに言ってるのに、
しつこくしつこく・・・・(もちらん、イライラしましたよ、ここ!)

俺に合わせろだのなんだの、どうせ合作話が上手く行ってないんでしょう(私の推測ですが)
しつこくしつこく、ねじ込みしてましたが、光ちゃんも負けてなかったので、少し流飲☆

性格がどうのこうの!って、責め立ててさ~
解ってるんなら、もっと思いやりってもんがあるだべさ。。
仲が悪いって、辛いね。。

ドラマの宣伝に、光ちゃんが見るって云うだけで、視聴率にも影響が出るんだって
ことも言ってましたが・・・
協力してくれても良いだろ!ってことなんでしょうが、光ちゃんが嘘は付けない性格なのを
解っていたら、おまえは適当なことをいう男じゃないから仕方ないな、って言ってくれたら
ちょっとは見直したのにね。。

MCを楽しみにしている人もいるようだけど、MCは楽しいことをサクサクっと話す方が
コンサートの満足度は上がりますね。
ダラダラ喋られても、温度下がる一方ですから・・・

あとは~
2回ムービングに乗ってバクステもどきに来るんですが、1回目の時は、光ちゃんが
私のうちわを見たのを感じました♪

だけどたった2回の移動って少ないよね~

そして、アンコール。。
まぁぼちぼちでしたが、ダブルアンコールは結構(10分くらい?)頑張ったのに、
全然出てくる気配なしで。。。
いつもなら、挨拶だけでもあるのに、どうしたんでしょうね・・・未だ謎・・

そして、諦めて会場を出ました。。確か、9時10分終了☆

その後、無事にお友達とも逢えて、ご挨拶出来ました♪
今度はゆっくりお話し出来るとイイですね(^^)

そして、シャトルバスの列が半端じゃなく、グッズ売り場を見たらガラガラで
あと5分だかで終了とか言ってたので、グッズを買いに行きました☆

ここで、お箸セットと、マグカップを購入☆

シャトルバスはホントに最後の方でした。
だけど、まだラッキーが続いていて、座れましたが、コンサートでの不運で相殺
されてるね~と、

そうそう、善光寺で、おみくじを引いたんですが、7種類の縁起もののどれかが入ってる
ものでしたが、私は中吉で、「熊手」しかも小判が付いているのを引いたのでした♪
Mちゃんは大吉で、そして同じ「熊手」でした(^0^)
「運や財を掻きこむ」縁起ものだそうです♪ 2人のパワー、どんだけ~ですよね♪

長野駅に着いたのは10時頃だったでしょうか・・?

またお腹が空いたので、マックでバーガーを買ってから、お宿に入り、Mちゃんの部屋で
飲みながら、お喋りしたり、33分探偵も観ましたね~

桃もプルーンも美味しかった~♪
バーガーのチキンがさすがタンパク源!身に沁みました♪

しかし、期待し過ぎたね~と、きっと明日は楽しめるよね・・と慰め合いながら
宴はドラマと共に終わり、部屋に戻ってお風呂に浸かって、即効眠りに就きました。

長かったけど、めちゃ楽しかった一日でした(この日は観光の方が楽しかったな♪)


 
旅日記☆長野
8月2日、3日の一泊二日で、長野へ、kinki youコンサート
長野公演に参加のため、観光も兼ねて、行って来ました☆

遠征旅行は、光ちゃんのソロコンの鏡コン以来・・
だから2年ぶりかしら・・?

そして、kinkiも初めてという、長野☆

私も初めての長野(市内)でした♪

朝は4時半起きで、前日は早めに寝たにも関わらず、いつものごとく、興奮していて
なかなか眠れなくて、4時間眠れたかな?って感じで起床しました。

夏になってからは、毎朝シャワーを浴びて、顔も洗ってるので、この日も
綺麗にしてから、朝食☆
シャワー前に、こんな早くからは食べれないなっなんて、おにぎりにして
持って出るようにしていたのに、シャワー浴びたら、やっぱ食べられそう♪って
ことで、しっかり朝食も済ませ、前日、荷物も着替えも用意していたので、
支度して、6時少し前に家を出ました。

6時12分、地元駅出発☆ 東京には、7時07分着☆

東京7時28分発の、長野新幹線 あさま505号 6号車の席にて、
お友達のMちゃんと無事に合流☆

朝からお喋りに花が咲くと、あっと云う間に長野到着でした☆8時53分着♪

20080804160231


長野駅の観光案内所に寄り、地図を貰ったり、色々親切に教えて貰って
この日はお祭りイベントもあって、午後はホコ天になるそうで、予定通りに
午前中は、善光寺参りすることに♪

私達が泊るホテルは、駅前の「ホテルメトロポリタン長野」
まずは荷物を預かって貰いに、ホテルに寄って、バスで善光寺大門まえまで
行きました。乗車時間は10分もなかったかな?100円だし、楽ちん♪

バスを降りると、お店も沢山あって、ついつい覗いてしまう二人♪
そして、早速わたくし、帽子を購入してしまいました♪
メッチャ可愛いの♪ だけど、旅先でなければ諦めていたと思う。。
旅先だと気が大きくなるから、あっは♪
だけど良いお土産になりました(大活躍だったし♪)

まだ午前中だったから、暑さも、カラッとしていて、意外と爽やかで、
晴天だし、日差しは凄いのに、汗ダラダラとはならなくて、楽でした♪


お店を覗きながら、仁王門を抜け、
そして、木いちご&ミルクソフトクリームを食べて涼みました♪
これまた甘酸っぱくて、美味しかった♪

そして三門
20080804155042


脇に、お線香を買って、その香を浴びるとイイんだけど、
私達「おこぼれ人生になっちゃうよ~♪」とか不謹慎なことを言いながら、
明るくおこぼれを貰ったり~


20080804155248.jpg

だけどちゃんと内陣券を購入して、参拝もして、そして・・・
よく解らないまま、お戒壇めぐりに突入!
あああ、、怖かった~~~~
真っ暗で、ホントに何にも見えないところを、右手を壁に当てて、
その壁を頼りに歩いて行くの。
途中にある「極楽の錠前」を探り当てて、秘仏のご本尊と結縁する道場です!
と、しおりにあるとおり、修行でした~~
もう息が苦しくなるような、そんな辛い修行・・・
いえね、順調に歩いていけたらまだ良いんだけど、前がつっかえて進まないの!
それで先に進めないから、怖さと、息苦しさ、早く出たいのに出られない辛さ
一体これはいつまで続くんだろうっという不安などで、もう冷や汗ものでした。。
子供なんて、泣き出してたよ・・私も半泣き状態だったわ~
明かりが見えた時には心底ホッとして、大急ぎで出ましたわ。

そして、次に重文善光寺山門(三門)が、拝観出来るようなので、入ることに。
1750年に完成した高さ20m、幅20mの楼門で、楼上には文殊菩薩騎獅像
が安置され、「智恵の門」と呼ばれているそうです。
これがなんと!!40年ぶりに拝観出来るようになったそうですよ!
修復も済んで、今年の11月までの特別拝観だったんです。

スゴイでしょう~~~~!
なんてラッキー☆なのってメッチャ嬉しくなりました♪

だって、今年近畿コンがあって、長野にくることにしなければ
巡り合わせはなかったんですから・・

早速、並ぶことに・・

1回ずつタスキを掛けて、グループになって、ガイドのおじさんが
説明をしてくれました。
ここでの修行は60度の傾斜の階段です!(笑)
特に下りは怖かった・・・

楼上に登ると、景色が一望出来て、とても素敵でした☆
写真撮影禁止だったので、しっかり目に焼き付けて来ました。

文殊菩薩と四天王の像は修復されていましたが、金ぴかではなく
重厚な風情なまま、きれいにしたそうです。


それから、お土産もチョロチョロと買ったりして、日差しが暑くなって
来たので、お蕎麦屋さんでランチ♪

2人で瓶ビール2本ともりそばと野沢菜で、ちょっと一息付き、乾杯して、
帰りは、歩いて駅に向かいました☆

丁度、子供のお神輿担ぎの時間帯で、わっしょいわっしょいと
上って来たけど、暑さでバテ気味?見学してる人もなく
びんずる祭りは夜が本番なのか(?)そんなに賑わっては
いませんでしたね。。

途中にスーパーらしきお店があったので、お水2ℓとビール缶と
見切り品の桃、プルーン、あとメッチャ安かったブルーベリーを
夜の為に買って、重い思いをしながらホテルへと向かいました。

ホテルは2時チェックインでしたが、10分くらい早かったけど
チェックインしてくれて、部屋に向かいました。

そうそう、ここでもまだラッキー☆が続いていて、、

お部屋がなんと!!!「デラックスシングルでお取りしました☆」と
言われ、入ってみると、大きなダブルベットに椅子も2客の大きなお部屋♪

2人で来たけど、部屋はシングルで取ったんですよ、その方が楽なんで♪
シングルの部屋でこの広さは快適って感じでした♪


何度も追記で続きを書いてるんですが・・・今日で3日目^^;
どんだけ書くのが遅いか、ってことですよね。。
コンサートのこともちゃんと書きたいのに、なかなか進まないですよ~(汗)

お部屋に入ってから、すぐに駅前探検に!
この時間にお土産にお蕎麦を買い、シャトルバスの様子を見に行ったりと
確認してから、3時半集合で別れ、部屋に戻り、
早速お風呂に入って頭まで洗ってから、化粧直し、お着替えまで
して、第2ラウンドに向かって気合入れたのでした!

そしていよいよシャトルバスに乗り込みました☆
片道200円で往復400円!
宮城の時に比べたら、めちゃ安い♪

そしてラッキーは続いていて、往復座れたのでした♪


20080804155630.jpg


会場に着いたのは4時過ぎでしたが、既に限定タオルは売り切れていて、
グッズ売り場には並びませんでした。

入場はボチボチ始まっていたけど、逢いたいお友達はまだ到着してないし、
またお腹も空いて来ていたので、近くの大型ショッピングセンターに行って
パンを購入☆
ベンチに腰掛け、美味しく頂きました♪

朝から炭水化物ばかりの一日ですが、なんかお腹は空くんですね~

おトイレはビックハットに隣接するホールで借りて、ギリギリまでお友達を
待ってから入場・・・

会場内は、思ったより広いな~と思ったんだけど(どんだけ小さいと思ってたんだか^^;)





20080804155819.jpg
 
セットリスト☆
昨夜遅く、無事に帰宅致しました♪

2日は、期待が大きかったのと、席の関係や、なにやらで楽しめ切れていなかったけど、
3日は、すごく楽しかったし、最後には終わってしまうことに哀しくもなったりして、
あっという間の2日間の旅は、思い出深いものとなりました♪

2日目は光ちゃんも楽しそうでした♪(*^^*)

ドーム初日とのセットリストの違いを↓に残しました。

全25曲(ダブルアンコなしの2日は24曲)
やはり3曲減でしたね。。。

アンコールでもう一度後ろに来て欲しいと思いました。。
長野は外周がなかったので、ムービングをアンコでは動かせない(?)
でもすごく歯がゆい感じというか、う~ん、、やっぱり、もっとこっちに
来て欲しかったな☆

それと、後半がバラードばかりだったのが、寂しいままで終わるから・・
ダブルアンコでちょっと弾ける感じだけど、こっち来ないし・・・
う~~ん、、やっぱりこのまま手をつないでを歌いながら最後に来て欲しいな~
永ブラも、、
アンコ、一曲なんて少ないよね。
3曲もの、削除した華やかな曲が練習済みなんだから、アンコでガンガン歌ったら
良いのにって、思ったけど、残念ながら長野では叶いませんでした☆
それが残念・・・

結局、最近のkinki色を、成長した大人なライブを意識したコンサートで
廻るんだろうな~という感想を持ったけど、私はもっと最後は弾けて終わって
欲しいとおもったなり~




続きを読む

 
長野
昨日は早くから新幹線で長野へ!
善光寺参りし、二つの修行を(勝手に命名f^_^;)したり、順調で怖いくらいラッキー続きで、めちゃくちゃ楽しかった♪

しかし肝心の夜、コンサート長野初日は、私的にはイマイチ楽しいものではなく。。
曲が、このまま手をつないでと永遠のブラッズとキスミスがなかった(>_<)
メドレーだったのがフルになったけど、ダラダラしゃべって、テンション下がり、内容もしつこくて苛々しちゃったよ。
アンコールも一回だけて、後は挨拶もなく、変な最後でした。
シャトルバス最後の方だったんだけど、遅い時間に救急車が来て、一気に不安になりました。。
観光は楽しかったので、この落差にガックシ

楽しかったところは、光ちゅんが歌い直したところ♪
なんか楽しかった♪

ホールクラスだからと期待し過ぎたのがまずかった
今日はもっと楽しめるとイイナ☆
 
明日は長野☆
いよいよですよ~!!
明日は長野入り!!
kinki youコンサート in長野ビックハット☆

もう~~楽しみで、ワクワクドキドキですよ!
やっと荷造りも済みました♪
鞄も、どれにしようかと、あっち詰めたり、こっち詰めたり・・・
結局、大は小を兼ねる!ということで、大きいバックで行くことにしたのに、
また詰め直して、いつものフィットネスの時のバックにしました♪

お洋服も、どれにしようかと、あれこれ迷って・・・

最近、お洋服を買う時に、決まって「これ長野に着て行こう♪^^」と
思って買っていたので・・・^^;

そんな服がたくさんあって・・・

だけど結局、軽いもの、着易いもの、そして、可愛いものにしました♪

あ~明日は早いし、これから洗濯物干さなきゃだし、「魔王」も始まる~

それでは、今日は早く寝て、明日に備えます♪

行ってきま~す(^^)/~


 
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



