2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
ヤツガシラ
20080628130051
知人に頂いて、水栽培していたヤツガシラが、
こんなに大きくなったので、食べようと少し収穫しました。
これは収穫前の写真(^o^)


追記
早速、皮を剥いて、酢を入れたお湯で、湯がいて、甘酢で
食べてみました♪

別段、味がしない・・・う~ん。。

手はアクで黒くなって石鹸でも落ちないし、湯がいてる時は
お湯がピンク色になったし、甘酢は、即効赤くなってるのに、
なんて控え目なヤツ(ガシラ)なんだ@O@;

なんか益々、こいつが可愛いくなってきたよ(^^*)

 
長野GET☆
無事に長野公演のチケットが取れました~♪
良かった(^^)

観光も楽しみだし、ホテルも楽しみだし、新幹線も乗れる~♪
美味しいものも食べられるとイイナ☆

コンサートでは光ちゃんの近くだったら最高なんだけどな☆
いつもドームの遠い場所からだから、ホールクラスは8年ぶりだから
どんなかなぁ・・と楽しみでござるよ。

8年前と言えば、ホールクラスの会場は、静岡の会場へ
たった1公演を観にまだ中学生だった姪を連れて、新幹線で行ったっけ。
確か51列目だったんだよね(^^;)(*^^*)後ろから10列くらいだった・・
だけど、すぐ目の前まで(3mくらいかな?)来て、脇花道のようなものの
ようなところで光ちゃんが歌ってくれた時は、失神寸前なくらい興奮したっけ。
後光が(いや正面からか)射してて、もうキラキラと輝いていたなぁ(*^^*)
メッチャ綺麗で、カッコ良かった☆☆
あの頃、生で見る光ちゃんは「カッコイイ♪」だったっけ。
普段は可愛いって感じなのに、コンサートでは超カッコいいの☆
あと覚えているのは、前の席の子が、変わったうちわを持ってたか何かで、
MCの時に、自分らのいる辺りにライトが当たって、向こうから見られちゃったこと。。
「わわわ!!こっち見てる~~~~~!」っていう、この2点くらいかな。
記憶にあるのは^^;

懐かしいでござるよ♪

と、ちょっと思い出を語ってみた(^^)


 
コカコーラCMDVD☆
一昨日、ダンナが「コカコーラのDVDが出るみたいだよ」と教えてくれた
のを思い出し、ちょっと検索してみました。
コーラCMがDVDに・・

62年から89年までということで、好評だったら続編も~とのこと。
03年には、光ちゃんもCMを嵐ちゃん&ヒガシ先輩達とやってたので、
期待しちゃいます♪(^^)

だけど、許諾されるかなぁ。。。
その許諾作業がとても大変みたいだし。。

でも大好きなCMだったから(多分全部頑張って集めたと思うが)
綺麗な映像で光ちゃんの笑顔が欲しいな~♪

それに、今回のDVDも懐かしいね~
沢山の名曲があるし♪
気になる一品ですね

The Coca-Cola TVCF ChroniclesThe Coca-Cola TVCF Chronicles
(2008/07/02)
かまやつひろし加山雄三

商品詳細を見る
 
21日参加☆
kinki youコン、東京、大阪分の当落確認が出来るというので
電話確認しました。

結果・・・・


21日の初日、デビュー記念日が取れていました♪


良かった(^^)

ドームは1公演参加予定だったから、どちらでもイイと思って、一応
第2希望まで記入して申し込んでいたんだけど、第1希望で取れたの♪

姪が、22日だと都合悪そうだったから、良かったわ~


 
嵐コン
昨日は、嵐の東京ドームコンに行って来ました♪

今日のワイドショーでもやってましたが、凄い演出にびっくり!w(゜o゜)w
私達が(今回も姪と一緒♪)参加した場所は、1塁側のバルコニー席!かなり横っちょから見る感じ(ちょうどアリーナCブロック先頭辺りのラインでした)だったけど、案外見やすい感じでよかったです(^o^)ちょっとVIP気分も味わえたし♪
ステージが非対照で、こちらがわがサーカスのテント(最初は、リボンの騎士に出てくるようなお城かと思ったけど)だったので、奥から巨大なキラキラ白馬が見えた時、なんかさすがだな!と、だけど、ちと、こっぱずかしい気もしたけど、なかなか楽しいO(≧∇≦)o演出でした♪
この華やかな5台の乗り物はゆっくり外周を周り、3曲歌ってたよ♪
そして!!
凄い!!って、一番の演出はバルーンから吊された空中遊泳!!
いや~あれはマジで度肝抜かされました!
凄い兵器を作ったよ!(@_@)
しかも吊された状態で歌ってるし(@_@:)

あとは、いつものように一生懸命歌って、踊って、走って、トロッコが猛スピードで運んだりして、外周はゆっくりと、何度も何度もメンバーが縦横無尽に、近くに来てくれて、凄い盛り上がりました♪
彼らはほんとに見ていて気持ちが良い♪
一緒の空間が楽しい♪(^o^)
次は、国立競技場を皮切りにアジアツアーがあり、10年目を迎えると発表があり、凄いねーー!
一瞬、海外遠征しちゃおうか♪なんて思っちゃった♪(^o^)
勢いがあるってイイネ☆
パワーが違う!

来年の10周年は、どんな楽しいことが待ってるんだろう☆(^o^)
、きっと期待以上のことがありそうで楽しみだ♪(^o^)
嵐ちゃんには、このまま真っ直ぐなアイドルで居て欲しいなぁと思います☆

携帯から更新してみたよ♪
 
近況☆
今日は天気が良くて、忙しかったですね~♪

天気が良いと、元気いっぱいになるanjiyなので、張り切りすぎちゃう?
雨降りの時は全然使い物にならないんだけど・・・

なんかね~ほら今、ハンドメイドにハマってるって書いたじゃない。
実はその後、ミシンを見に行ったり、実家にあったレース編みの糸を
貰いに行ったり、編み棒も買っちゃったり♪

4日ほど、レース編みやってました☆
夜の4時間くらいずつ・・
最初は緩かったり、安定しなくて、4回位やり直したかな?
やっとコースターが完成したんだけど、それで満足しちゃって(^^;)

いや~レース編みは細かすぎて・・*。*目がしょぼしょぼ。。
指は変な感じだし~
でもやり始めると止まらないんだよね。。

ミシンはね~
新しいの欲しいね☆ コンピュータミシン♪

2万円台でも充分良さそうだったぞ♪
ついでに、コードレスアイロンも欲しくなっちゃったよ。

実はね、あと欲しいなって思っているのは、電子辞書☆
うちには学生がいないもんで、そんな素敵なものも装備されておらず^^;

だけどヨドバシとか行って眺めたり、説明聞いたりしても、なかなか
「これ!!」って踏ん切りがつかなくて・・
優柔不断だし、あれこれ考え過ぎちゃって、決められないんだよね。ヤレヤレ

そうそう、不思議なことがあってね~
過去に頑張って縫ったものが続々と出てきまして・・
実家に行ったら、片付けしていて、大きな袋、小さい袋と出てきて、
どうやら私が縫ったらしい・・・ということで、記憶の彼方から思い出し・・

そして今日は、うちの中からまたクッションカバーなんぞ出てきて
ローマ字で「○○○」と自分の名前までステッチされていてビックリ@@!

この頃、家の中の捨てられずに溜め込んだものを処分しようと云う気分
になっていて、そんな気持ちの表れか、髪型もショートにしたい!!と
思うようになり、今日は美容院でカットしてもらいました☆
軽くなった~♪
だけど、まだ鎖骨ラインまで長さがあるの。
私も美容師さんもバッサリやる勇気がなく・・・

先月休みがちだったスポーツクラブ
今月も週2くらいのペースかなぁ。。
ほんとはもっと参加したいんだけど、ついつい行きそびれちゃって^^;
遅くなっちゃって、やりたいプログラムもないな~って時は、身軽に
タオルだけ持って、おつかいついでに、サウナに入ってくることもあって
サウナとお風呂だけの利用でも汗がかけるから、とっても気持が良いの♪
荷物が少なくて済むのがまた良いんだよね☆

だけどもっとダンスやりたいし、YOGAもしたいよ~
頑張って行けよって話ですね^0^;

あ、昨日と今日と、ダンスはしてきたんだよ、楽しかった♪
振りが出来るようになると楽しさ倍増☆

明後日は嵐のドームコンに行って来ます♪(*^0^*)
楽しみだなぁ♪

夏は舞台を色々観に行く予定だし、kinkiコンもあるし、遠征旅行もあるし、
楽しみが多くて嬉しいぞ♪

ま、今は片付けと掃除、一押し頑張りどころと云う事で、結果出すぞ~!
おー!!

 
すぐ飽きる・・?
昨日と今日とお天気が良かったので、張り切って家のこと
やりました♪
片付けが少しははかどったかな♪

それと、前のエントリーでハンドメイド品にハマってること書いたけど、
実は、最近本屋に行くたびに、手芸コーナーを覗いていたんだけど、
金曜日、スポクラ帰りに寄ってみると、なんか偶然なんでしょうけど、
anjiyに買うて行きなはれ♪と言わんばかりに、ドンピシャな本が
無造作に2冊置かれていて(誰かが置きっぱにしたんでしょうね^^;)
2冊とも、似てるような、どちらも読みたいような・・めっちゃ丁寧に
細かく親切に書かれてる初心者向けな本だったので、これも縁だ!と
2冊お買い上げ~して、読んでみました♪

最近はまったく手芸屋さんにも(ユザワヤとか)行ってなかったし、
本も見てなかったから、ちょっとカルチャーショック☆

裁ちばさみとか、糸きりハサミとか、ちょっと可愛くなってるのね!
あと、知らない便利ものが出ていたり、@@;

それで今日は天気も良いし、窓辺でちくちく運進から練習しようかしら、
なんて思ってやってみたけど、古布の生地が悪かったようで、縫い難くて
即効挫折・・^^;
そんなんじゃだめだ!ってんで、ずっと封印されていた棚をチェックしたら
過去のやりかけのパッチワークとか出てきて^^;結構大きいのに
なんでこんな状態でそのままなの???って感じで、、

考えてみたら、ミシンがあればラクラク縫えるんだよね(?)
私はミシンが苦手なんだなぁ。。
重いしさ~セットするのめんどくさいし、しかも我が家の年季ものの
ミシンは使えるのか・・?って話で・・
ってか、新しいミシンが欲しい☆
確かウチのは端縫いも出来ない直線縫いオンリーの安物だったような・・・
洋裁習ってる時は先生の家の足踏みミシンでやってたし。。
(足踏みがまた苦手なんだよね・・・)

だけどな~ミシン買っても、やっぱり宝の持ち腐れになるの目に
見えてるよねぇ。。
作品製作には、他にも揃えなきゃいけないものいっぱいあるし。。
それに自分、飽きっぽいからなぁ。。^^;
すぐ肩凝っちゃうし・・・

欲しいものはいっぱいあるんだけど、今はミシンが一馬身差くらい
前に出てるかなぁ(^^;)

う~ん。。。

ないと困るよね~
(今まで困らなかったぞ・・)

どうしよ(。。)


手芸好きで、上手な人に任せた方がずっと賢いぞ、、と心の声が。。

それに、、すぐ飽きる・・・に、一票☆ 


 
お気に入り☆
実は最近、自分の中でマイブームがありまして・・・

もう3週間くらい経つかなぁ。。

なにがきっかけだったか・・・?憶えていないんだけど、
ハンドメイドのバックや、お財布など、雑貨ものにハマっています♪

布製の、特に今一番のお気に入りは、フィードサック♪という布☆

どちらかというと、雑貨にハマってると言うより、布地にハマってる?
そんな感じかなぁ。。(^^)

自分でハンドメイドしたい☆

パッチワークやりたい☆

って気持ちがいま、沸々と沸いているんだけど、、今までの挫折が・・
(あんたには無理じゃないの~)と心の声が・・

うん、冷静に考えても、きっと途中で嫌になるな!^^;

anjiyはね、女らしいことが昔から苦手なの^0^;

そんなんでも、何度かチャレンジはしてるのよ。。

一番古いところで、中一の時には手芸クラブ(全員何かしらやらない
といけない1年間単位のクラブだったな)に入ったり。。

結婚後にも、近所の洋裁の先生の所に、2年間ほど習いにも行ったっけ。。

前にお料理教室(学校も)も何度か通ったことがある話を書いたけど、
実はお裁縫関係にも、一応着手してるのだ^^;

お子さんのいるお母様方は皆さん、袋物だとかなんだとか、
色々お裁縫は必須のようだけど、私なんざ、出来なきゃ出来なくても
なにも困らない・・・

レース編み、毛糸での編み物、パッチワーク、洋裁。。一応人並みに経験済み。。

だけどanjiyの場合、メッチャ!!!時間が掛る中、やっとこさっとこ出来ても、
花瓶敷き(レース編み)、マフラー(編み物)、鍋敷き(パッチワーク)、
スカート&ワンピ(洋裁) でした。。。

は、は、は・・・

笑っちゃうでしょ  ふっ♪

いかに苦手か、これで解ると思うけど・・・

だけど、なぜか女の子らしいことに憧れる女の端くれanjiyで・・・

きっと前世は男で、商人だったに違いない・・と思う今日この頃・・

あ、話が、いかに裁縫が出来ないかってことを自慢(笑)してしまったが、
手芸の得意な方が愛情込めて作られた作品の温もりや、アンティーク生地の
頬擦りしたくなるような愛おしさに、まだまだマイブームは続きそうです♪(^^)v





 
やっと決心☆
迷いに迷った緊急コン☆ 
どうするか、やっと、決心がつきました!!

東京ドーム、1公演☆

長野公演、2公演☆

の3公演、参加することにしました♪

長野公演はお誘い頂いたので、即決定♪(^^)だったんだけど、
後、どうしようかと迷いまして・・・

まぁ、ドームもやっぱり行くよねぇ。。と・・
2公演行こうか、どうしようか、とか、

11月末までだから、後半も参加したいとも思ったり。。

静岡とか、大分とか、札幌とか、検討したんだけど、やっぱり交通費が(^^;)
まぁ静岡は、行こうと思えば、行けそうだけど。。
大分も別府温泉とか湯布院とか、行ってみたいなぁ♪と心惹かれたけど、
温泉地だから、返って、遠征には不向き?^^;

札幌は一番高い時期で、下手したら10万とかバカ高い@@;ひぃいい

なんか私としては、チケット取れるか心配だわ~って云うより、
地方公演埋まるのか・・?!と、心配だったりする^^;
(遠征し難い感じもあるよね~平日だったり、お高い時期だったり)

なんにせよ、地方は地方のファンにお任せすることにして、夏に光ちゃんに
逢えることで満足しようと思い、遠征は長野だけにしようと決めました☆

まぁ、後半、旅の手配なんかしちゃってたら、笑ってやって下さい♪

明日は、ドームの申し込みしてこようっと♪

 
退職☆
昨日、無事に仕事を務め上げ、退職しました。
いや~昨日も忙しかった。。
土曜日はいつも忙しいんだよね~

3か月っていう短い期間だったけど、結構濃いぃ日々でしたな☆



続きを読む

 
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



