2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
 
祝☆千秋楽
祝☆千秋楽☆

endlessSHOCK☆千秋楽、おめでとうございます☆
2ヶ月間、本当にお疲れ様でした。

楽に入った友達の友達から聞いたのですが、「身体はボロボロだけど、
気持ちはまだやれる!!」って言ってたそうです。。
だけど、自分だけじゃなく、カンパニーの方達も皆ボロボロで、
やっぱり無理だそうですが・・・
あたりまえじゃ~~~

今日も外でいつものように千秋楽を見守り、座長の車が走り抜けてゆくのを
見て、千秋楽に乾杯☆と、ビールを頂いて来ました♪

今さっき家に着いて、しかも大降りの時に歩いたもんだから、ものすごい
ぬれ鼠状態でした。
今雨は、止んでるみたいだよ。。もう~

光ちゃん、カンパニーの皆様、どうぞゆっくり体を癒して、早く万全の体調に
戻りますように・・☆
本当に、素晴らしい舞台でした☆
楽しい夢の時間をありがとうございました(*^^*)



 
個展☆
今日は、大野くんの個展に行って来ました♪^^
急遽、行くことになった上に、大ちゃん好きな友達は地方だし~で、
一人で行ったんですが、いきなり抽選になった上に、その抽選に
外れてしまった、関西から来てた大学生の、可愛らしい大ちゃんファンを
一緒に入れてあげることが出来たので、良かったです♪
私はポップジャムの時に経験があるんですが、2名まで入場出来るって
言われても、1名とか2枚で3名とかで来ている方がいたりして、確か私は
光ちゃんの最後の渋谷での収録&myバースディの日、3人連れの方に
拾って貰えて、入れたのでした☆
その御恩返しと云う訳じゃないけど、きっとそういう子がいるだろうな~と
思いながら並んだら、声を掛けられて、イイですよ^^どうぞ♪って言ったら
泣いて喜んでて、、ああ可愛いなぁ(^^*)でもその気持ちとっても解るよ♪と
なぜか前の2人連れの方も、一緒に喜んでくれたりして、イイ一時を味わえました♪

集合が11時45分だったんだけど、30分には着いて、列に並びました☆
そうそう、整理番号が○51番でした(*^^*)コウイチナンバーだ!嬉しい~♪
中に入れたのは12時頃だったかな?

順路はないのでご自由にご覧下さい。空いてる所から見て下さい。と
案内があったので、混んでるところは苦手なanjiyは、もう空いてるところ
を狙って作品を見て歩いたんだけど、次々に入場してくるので、どうしても
切れない(入口のところとか)作品は見れなかったかも・・・

続きを読む

 
作品展☆
大野くんの個展、始まる前から行きたいな~と思いつつ、
整理券だの大行列だのと、anjiyの苦手な話に引いてたんだけど、
今日、Jwebからのメールで、整理券の配布方法が、Jweb抽選に
替ったと言うことで、本当は火曜日の方が都合が良かったんだけど、
なんか日付はいつなのかなぁ・・?これも抽選??とか思いながら、
早速応募☆したら・・・・
当たりました~~~~~\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
この抽選方式はanjiyにとっては大いなる恵み♪
ただ、希望の日の前日に応募するってことに気付かないまま
応募したのでした^^;
結果、吉と出たと思うのでラッキー☆でした♪v(⌒o⌒)vイエーイ
起きたら今日は表参道だ♪
行って来ま~す♪(^^)

 
SHOCK☆3
また続きに収めちゃった♪


続きを読む

 
SHOCK☆2
続きだけど、続きに隠します(^^)♪



続きを読む

 
SHOCKmy楽☆1
昨日、22日昼公演がanjiyのMy楽公演でした・・

004-1.jpg



今年のSHOCKには3回参加という、anjiyにしては少なめ・・
だからか、自分の中での盛り上がりはちょっと控え目でした。。

だけど、、昨日、そんな自分だったことが光ちゃんに申し訳なく
思って、もっともっとパワーを送って、応援したら良かった・・と後悔

それは、光ちゃんの弱いところを垣間見てしまったから・・・
いや、厳しいところを見たと言う方が正しいかなぁ。。

なんだか感じることが多すぎて、もう涙が止まらず、
涙ながらの観劇となりました・・・

4日の昼公演で、最高に幸せを貰った後だっただけに、この
違いに余計に哀しくなって、心配になって、不安も一杯だったけど、
最後の挨拶で、理由がわかり、安堵して帰れたので良かったです。

理由は出演者が30分前に急病で欠席というアクシデント!でした。。
その方の具合とかは解らないので、ちょっと心配ですが、
多分、欠けたことによる変更に緊張していたのだと思うけど、
理由が解るまでは、すごく慎重な動きだなって感じたので、光ちゃん
自身が具合悪いのか・・?とか、何かあったの??と、
そんな思いで、胃はキリキリと痛くなってくるし、涙は止まらないしで
辛かったです。。

昨夜は疲れて、早い時間から寝床に入り、今日の光ちゃんを思い出して
また枕を濡らして、久しぶりに光ちゃんのことで感情を揺さぶられ、
振り回されたのでした。。
だけど、涙は浄化作用があるので、今日はスッキリした気分です(^^)

続きを読む

 
タンゴダンス☆
15日に、行かれなくなった知人から急きょチケットを譲り受けたので、
「タンゴダンス・プレミアム」というステージを観に行って来ました☆

アルゼンチンで行われた、タンゴダンス世界選手権の歴代チャンピォン
5組が一堂に介し、ダンスあり、歌あり、6人編成の楽団の演奏ありの
約2時間のステージ☆
見応え、聞き応えがあり、またひとつ自分の知らない
世界を知ることが出来まして、良かったし、楽しかったです♪

いや~タンゴダンスとはなんぞや??な私には、衝撃でもありました。
足さばきが凄い!!スピーディな動きだけど、優雅でもあり美しい☆
アクロバットな演技もあったり、身体も柔らかで、皆美しい☆
しかし~足もつれそう~!!って思っちゃった^^;

そして演奏がね~これまた良くて・・
特にバイオリン☆美しくも色気もある音色で、更にアコーディオンのような
蛇腹な楽器、バンドネオンもイイ音で、、音楽も素敵だった♪
歌手の女性は、また情感のある、確かな声量と共に、素晴らしい歌声を
聴かせてくれて、タンゴ=ズンチャッチャッチャ、タララランラン♪の
イメージしかない私にとっては、まったく違ったものでした。

これは3月末まで全国公演があるようです☆
機会があったらぜひ☆(^^)vおすすめ♪
タンゴダンス・プレミアム
 
バレンタイン☆
昨日は、仕事始めでした~♪(^^)
近所の和食ファミレスのフロアー係りを、夜の3時間ほど、週4日勤務で
働くことになったんですが・・
昨日は研修・・ビデオ見て、いろいろ説明を聞いて、そして、新客の
応対を練習しました。
いや~お辞儀から足の運びまで、なかなか所作が大変
覚えることも多そうだし(テーブル番号はなんとか覚えたよ♪)
今日は目覚めてすぐに、家の鏡の前で、お辞儀をチェック!
だ~~~!!背中が丸まってる~~~
こりゃ何度も注意されるわけだ
そして気が付いた!!
スポーツクラブでやってる姿勢のまま、腰を折るんだと云うことに。。
綺麗にお辞儀する為には、ちゃんと胸を張って肩甲骨を寄せ、しっかり
背筋も使わないと、美しいお辞儀にはならないと言うことに、今更ながら
気が付いたのでした~^^;
何度も自主トレして、一連の動きなんかは一応上手く出来るようになった
と思う。。ホッ♪
だけど、1日行って、次が月曜だから4日空くのね~忘れそう^^;

そうそう、今日はバレンタインデー☆

anjiyもダンナに一応あげましたよ♪

今回はね~2種類あげたの。
なぜかって・・?

えっとね。9日にそごうに行ったら、ピエール・マルコリーニ本人が来ていて、
(なかなか美男子です^^*)チョコを購入したらサインをしてくれると云うので
(結構凄いことになってたんですよ!)ミーハーな私は、一緒に写真も撮りたいし♪
ってことで、だけど高級チョコダンナにこんな高いの勿体ない~!と
4粒入りの一番小さいのをGet☆
021-1.jpg

箱にサインしてもらって、握手&記念写真も撮っちゃった♪(^^)v
それでこの日は他のチョコはろくに見ないで帰ったんだけど、また11日にお出かけ♪

今度は高島屋に行っちゃったもんだから、またチョコ売り場を覗いてしまったら、
まぁ~どれもこれも欲しくなっちゃってねぇ。。やばかった
ホントにいろんなチョコがあるんだなぁと、綺麗なチョコやら、オーナメント付きチョコやら
そうそう、自分用に、56チョコレートの51番のチョコと214のバレンタインチョコを買ったの♪
マーブル模様のシャンパン&チェリーの214が食べてみたくて、それで次にどれにしようか
って思ったら、51番があったので、これだ!!(^^*)と購入しました♪

ダンナ用にもう一種類は・・・・
これまたショコラティエご本人がそこに・・!パスカル カフェ
こちらはちょっと目立たないところだったせいか、人だかりもなかったんだけど
いかにも!!って感じで、店員さんも「チャンピオンですよ~!あと5分で帰っちゃいますよ」
と云うので、チャンピオンのチョコって食べてみたい!!しかもまたサインが貰える~♪
ミーハーな私は、既にチョコは買ったのに~と思いながらも、また4個入りを購入して
サインを頂いたのでした♪♪
2種類で3000円近くも散財しちゃったよ・・トホホ たった8粒~~

035-1.jpg

041-1.jpg


さっき、「高級なんだよ~!」と、勿体つけて渡し、「「だから食べるのは私♪」と云いながら
もったいなくて、1粒づつ食べてみました。
ちょっと眺めていたかったんだけど、どんなお味か気になるし~
うん!美味しかったよ♪^^
ダンナも美味しかったって言ってた♪(^^)v

最近のanjiyは物欲の塊と化していて、見るもの見るもの、欲しくなっちゃって困ってます。。^^;
やばいやばい・・・

037-1.jpg

こんな煩悩だらけのanjiyを癒してくれる、器量良しのクマちゃん♪
可愛いっしょ(*^^*) こぉちゃんと命名☆

036-1.jpg
十六茶の10番は3つゲット出来たので、携帯に付けました♪
このフュギアめっちゃ可愛い~♪

 
十六茶フィギュア♪
20080212173258
無事ゲット(^o^)いえーい♪
うれしいよ~(^o^)
何軒目で、コンビニは5軒、スーパーも3軒廻ったよ~f^_^;
一駅電車も乗っちゃった。
やっと出会えた時は小躍りしてしまいました~(^O^)/大興奮。。!
コンビニの方もめちゃ親切で、ルンルン♪で帰って来ました♪

追記
白いクマちゃんは、365日TBです♪(^^*)
この子は1月1日のベアー☆
白くまで赤いスカーフがキュートで、とっても可愛いので買ってしまいました~♪
なんか光ちゃんにも似ている気がして、超ラブリー(*^^*)
可愛いの


 
ごちゃまぜ☆
毎日、あっと云う間に過ぎて行きますね~アワアワ。。

な~んかいろいろ、思うことはあれど、ブログに書くことが出来ず
それは、問題について語れる程の確固たる知識がないからってのがあり・・

日本はこの先、どうなっていくんでしょうねぇ。。。心配です。。

今さっき、ネットで犬が噛みついた時のことをちょっと調べていました。
知人が、賠償金(?)を400万も払わないといけないらしく・・
飼い犬が勝手に外に出て、隣家の人を何人も怪我させたようなのです。。

ワンちゃんを飼っている方は気を付けて下さいね。
調べていて、私もむやみにワンちゃんに寄って行ったりしないように
気を付けようと思いました。。


話は変わりますけど、今日の堂兄の光ちゃんは素敵でしたねぇ(*^^*)
白がやっぱり似合うなぁ♪
先週のマッチの時と今日のは、同じ日の収録かしらん??
どちらも光ちゃんが可愛くて、綺麗だなぁ☆と思ったのでした♪

最近は全然情報に付いてイケてなくて、、だけど明日から(?)
十六茶の展開が始まるんですよね?
お目に掛かれるのかなぁ。。
2回目のクマちゃんには全く遭遇しなかったからねぇ(^^;)

あと今非常に気になっているのが大野画伯のこと。。
作品集を探して何軒も本屋さんハシゴしたけど、何処にも
なかったけどぉ??
個展には行ってみようと思ってるんで、その時に購入出来ると
思ってるから(ここで売り切れはないよねぇ・・って安心はしていられない
のがジャニファンのスゴイところ)手に入るとは思ってるんだけど。。

舞台は無事チケットが取れたので、観に行きます(^0^)v
楽しみだなぁ♪

私、この前のSHOCKのこと、ちゃんと書いてなかったですね~
後でちゃんと思い出して、書けたらいいなぁ♪(*^^*)

 
旅行記4☆
宮島に上陸して驚いたのが、鹿男、もとい、鹿が沢山いたこと☆
神の使いなのか・・?
でもちょっと島の人は迷惑しているようです。。

上陸後、もみじ饅頭を1個貰って、昼食はあなご定食(1500円)を頼んでいたのを
食べて、集合時間までちょっとブラブラ。。
そうしたら焼き牡蠣が美味しそうだったので、1皿2個の奴を買って、
1個づつ味見♪美味しかったけど、1個200円はぼったくりなんじゃ・・
私は本当に食べ物の写真を撮るの忘れるなぁ~ここでも全然撮ってません^^;

さて、13時過ぎに集合し、全員でここのガイドさん(?)に付いて
みんなでぞろぞろ。。やっと団体客らしい感じ^^
厳島神社に入りました。
観覧料300円(?)

147-1厳島神社鳥居

150-1鹿1
鹿男だぜ☆
154-1大鳥居

海に浮かぶ大鳥居☆
156-1厳島神社

源平の世にタイムスリップ☆
159-1厳島神社2


173-1鹿2


なぜか青色になってるんだけど・・???

たっぷり宮島を堪能して、フェリーに乗って戻り、広島空港へ☆

空港では念願のソフトクリームも食べられて、2日目は良い感じでした☆

あれ?宮島に向かう途中だったかな?空港だったか??
SAに止まってトイレ休憩があった時に、ジュースを飲んだんだけど、
マンゴーとなんか濁った紫色になるものの混合だったんだけど、なんだったっけ?
う~ん、気持ち悪いけどいいや!

17時10分、広島を飛び立ち、18時30分に羽田に無事到着☆

1泊2日の旅は終わったのでした・・・☆


 
旅行記3
27日は7時50分、萩のお宿を出発し、バスでちょっと行った先の武家屋敷
周辺を歩いて散策・・朝まだ早いので、中の見学とかは出来ませんでしたが、
散策はなかなか良かったです♪
ここはバスガイドさんが色々説明してくれたので、解りやすかったし♪
朝の散策は気持ちが良かったです♪
113-1武家屋敷の一角


115-1木戸邸

木戸邸☆

それから蒲鉾やさんに寄ってから、次の観光先「錦帯橋」へ☆
1時間位バスに乗ってたかなぁ・・?
錦帯橋は渡り賃300円
135-1錦帯橋2

139-2錦帯橋3

橋を渡るだけで楽しかったです♪

134-1錦帯橋

ここには40分くらいの自由時間があり、橋を渡って、写真を撮ったり
している内に時間が来てしまいました。
ここも結構時間を掛けて遊ぼうと思えば、たっぷり遊べそうなところでした。
ロープウェーに岩国城、白蛇観覧所に美術館もあるようです☆

素敵な風情のある錦帯橋を後に、最後の観光は、世界遺産登録の
「安芸の宮島」です☆

12時台のフェリーがあと5分で出発!!間に合うか!!というくらい
ぎりぎりだったけど、さすがにスピーディな私達!全員、無事にフェリーに
乗り込みました☆乗れないと15分ロスタイムになるからね~危なかった^^;
142-1フェリーより宮島
フェリーから見た宮島☆

141-1フェリーより広島
フェリーから見た広島☆

144-1フェリー
このフェリーに乗って来ました!!宮島に上陸☆

 
旅行記2
そして次に向かうは世界遺産「石見銀山」です☆
これから2時間、バスの旅です。。山越えです・・!
雪が残っているところもあったり、景色はなかなか絶景でした♪

石見銀山到着は14時半過ぎ
ここでは約2時間の自由時間となり、16時半に集合で、解散しました。

行き先のわからない(一応)ミステリーツアーで、いきなりこの場で
「石見銀山みてあるき」という地図を渡され、簡単に概要説明だけで
自由散策時間になったもんだから、どうなることかと思ったけど、
ほぼ網羅してきましたよ♪^^v

まずは来年にはなくなるという(環境保護のため)バスに乗って
銀山地区へ行きました。
083-1石見銀山1

バスも途中までだったので、歩いて山道を行き、公開されている
「龍源寺間歩」(坑道)へ
084-1銀山 まぶ入口

なんかね~どこを写真に撮ればいいのか良く分からなくて^^;
太い方の木の向こうが間歩の入口です。。

中に入ると高さは170センチ程度の幅は2メートルほどの坑道が
結構長く掘られています。
昔の人は凄いなぁって思いました。
掘る人、水を汲み上げる人など、色々な作業があるけど、どれも重労働
だったようで、ガイドさんの説明によると、高賃金だったけれど、
長生きは出来なかったそうです。。

間歩を出ると、他にもお墓やらお寺やらあったけれど、そこは素通りし
ちょうどバス停にバスが来ていたので、乗車率200%越えのスシ詰め
で、今度は町並み地区に行きました。
090-1銀山資料館

写真は資料館になってる代官所跡です。

町並み地区も、どこをどう見たら良いのか良く分からないうちに、ただ漠然と見て
散策して終わってしまいました・・^^;

最初の出発点&集合場所は、銀山地区と町並み地区の中間地点で
散策しているうちに無事に着き、まだ時間があったので「五百羅漢」も
098-1五百羅漢

これは写真を撮っただけで、中に入ったりはしませんでした。

さぁて、4時半になり、これから萩に向かって3時間のバスの旅です☆
そう、お宿入りが順調に行って7時半!!!えらいこっちゃ!ですよ~

途中、5時半頃にトイレ休憩が入るので(良かった)やっとSAですよ。。
もう空腹MAX!!
ガイドさんもここで小腹の空いた方は何か食べてしのいで下さいね~
みたいに言ってくれて、かと言って、夕飯が食べれなくなっては嫌だし・・
だけど、パン屋さんがあったので、蒸しパンを食べました♪美味しかった(^^)

そして、やっとお宿に着いたのが8時少し前頃。。(>_<)
もうね、言われなくても、お風呂の前に即効夕食でしょう
写真を撮るのも忘れ、黙々とガッツきましたよ~
私だけじゃありません!みんな早かったよ~~~@@;
どんだけおなか空いてたんだ!?ってくらいなスピードでしたがな。

一応、ふぐづくしだったんだけど、なんか良く分からないうちに
食べちゃったよ

お宿は「グランドホテル天空」でした☆

私達の部屋は3階の洋室ツイン☆
夜に入って、朝も早々に出てったから、多分綺麗☆ってくらいしか
解りません・・・
温泉は最高だった☆(^^)v
すんごい大きな浴槽で良かったよ~☆
庭園風呂だったらしいけど、残念なことに、暗くて庭園解らず・・
露天も、メッチャ小さいお風呂だったけどあったし♪小さいけど良いお湯だった(^^)v
あ、ひとつ不満が・・・それはおトイレがウォシュレットじゃなかったこと。。
だけど、館内自販機で缶ビールが普通に買えて、(二人で寝る前にちょいと乾杯♪)
それは嬉しかったな♪
夜は空調を切っても暑くて乾燥してて、寝苦しかった・・・が!!

27日は6時に起床☆
朝風呂に入りに行き、朝風呂=爽やかな朝日を浴びて入浴・・を想像してたのに
まだ早すぎて(>_<)外は真っ暗!!うぇ~~ん
ま、それでも気持の良い朝風呂でした♪

そうそう、そういえばね。2日目には私、手があかぎれっちゃったよ!!
夜のお風呂に入った時、踵が割れたの!きっとバスの中が暑かったり
時たま送風にしたり、乾燥もめっちゃしてたから、お風呂上がりにバンドエイドを
貼って寝たの。その時はお肌がツルっツルして、すべすべで、「やっぱり
温泉は良いね~♪」って言ってたのに、更なる夜中の乾燥地獄に
手の甲が赤くなって、痛い。。今年の冬は秘策の手袋のお陰であかぎれに
ならずにすんでいたのに~私は北風が吹くとあかぎれてしまうんですよねぇ。。

朝食が6時50分からだったので、着替えてバイキング会場へ☆
私達は洋食系で攻めて、コーヒーも飲んで、部屋に戻ってお化粧して
7時40分ロビー集合に間に合いました。
なんだかアワアワと、いやテキパキとする癖が付いちゃって、いや~
落ち着かない旅でしたね^^;

 
4日☆
昨日は幸せな誕生日を送れました~(*^^*)

一年が経つのが益々早くなったなぁ。。って焦るけど、、
毎年のように光ちゃんとダンナとデートが出来て、嬉しいです♪(^^*)
これも2月に公演があるお陰ですね♪感謝☆^^
しかも帝劇でのMyバースディ史上、一番良かったなぁ
話しちゃうのがもったいないと思うくらいだわぁ(^^*)

なんかね!すご~く光ちゃんのことがね、近く感じられたというか・・ふふふ♪
通路脇だったので、通り過ぎる風まで浴びちゃってビックリ!
すんごくかっちょ良かったんだけど、可愛くてね~
振り返っって拝んだお顔はとっても綺麗で・・
なんか、、今回はしっかり見てしまったのですよ~!!あうぅうう
しかももろ風を顔に浴びちゃったもんだから、その後胸の鼓動が・・
マジでドキンドキン☆としちゃって、やばかったっす♪スマイル4.。
向こう側に登場!の獅子神さまも、やけにはっきりとお顔が見えて・・
フライングの時も~一周目がちょっと小さかったのか?2,3周目はぐいぃん!と
迫ってくるように光ちゃんが来たんで、おおお!!!って興奮してしまったら
見られちゃったような・・?そんな気がして・・・ふふふ♪イタクてゴメンネ~

光ちゃんは頬はコケていたけど、私は昨日はあまり気にならなくて
なんか可愛いなぁ♪って思いました。
最初の頃、時折、ちょっとまだ体が重いのかな?って感じたんだけど、
(私は良くあるので、光ちゃんもかな?と思っただけだけども)元気そうでした♪
昨日はすんなりSHOCKの世界に入り込めて、素敵な一時を貰いました♪
光ちゃん、ありがとう♪(^^*)
そうそう、1幕の・・千秋楽に乾杯のシーンだったかな?
「あれ?光ちゃんキラキラのアイシャドーしてる~?」と思うくらいに
目のまわりがキラキラしてるんで、オペラで確認したら・・・
ダイヤモンドのような汗が煌めいていたのでした~☆^^

ラダーでの光ちゃんは相変わらず夢のように素敵で☆
そうそう、もひとつイタイこと書いちゃうと、、
この前の、2階で観劇した時には、手をかざして挨拶をしながらこちらを見た時、
なんと!!光ちゃんと目が合ったんです!!ふふふ♪うきゃーーやばい!!

そして、観劇後、友達が乗る電車の時間までちょこっと銀ブラしようと
向こう側に行ったら、景色が変わっていてビックリ!!@0@;

ずっと工事中で隠れていたところに丸井が出来てて、しかもばかデカイ!!
他にもなんか違う感じがするんだけど、何が違うのかは解らないのだけど
様子が違って、慌てました~(汗)

そして、横浜でダンナと待ち合わせて、昨日はビールで乾杯して
イタリアン食べて、帰りました♪

私達、食道楽じゃないので、何てことない食事なので(写真に撮りたくなる
ようなものじゃないと言う^^;)すが、祝って貰えて嬉しいかったです♪

可笑しかったのが
「SHOCKどうだったの・・?」と聞かれ
「うん、良かったよ~☆^^光ちゃん、可愛かった♪」って言ったら、
「可愛かったんだ♪」となぜかすごく嬉しそうに、喜んでくれたことです^^
私が幸せそうにしているだけで嬉しいようなのです♪




 
誕生日だ~☆
今日は朝から5時頃まで、ず~と雪が降っていました!!
結構積もったよ。。
明日は凍ってそうで怖いよ~(>_<。)

旅行記の続き、今日書こうと思ってたのに、書けなかった・・
集中しないと書けないので、いつになるかわからなくなってきたぞ(>_<)

今日は豆まきをして、邪気を払い、福を呼びました♪
今年は子年・・12年の始まりだから、気合い入れました☆

そして
明日は私、帝劇です♪(^0^)いや、、もう今日だね♪
今度こそ、しっかりと観てきます!!

無事辿り着けると良いんだけど、、色々と心配だ~

そして・・・
またまた誕生日が来ちゃいました。。

明日は光ちゃんに逢えて、一緒に観劇する友達にも逢えて、
観劇後はダンナと食事に行きます(^^*)
幸せです♪(*^^*)

そうそう、今度バイトを始めようと思っています。
先日は面接に行って、無事採用されたのです♪
が、初めての職種なので務まるのか心配なの。。
だけど、ワクワクと楽しみでもあります♪^^

今年は更にパワーアップして、一年を有意義に過ごしたい☆

誕生日を迎えて心新たに、頑張ります☆



 
旅行記1★
もう一週間経っちゃったけど(早い~)旅行記を書いておこうと思います♪

1月26日(土)
朝5時過ぎ起床・・・6時10分頃家を出て、6時29分の地元電車に乗った。
横浜を7時に出る、羽田空港行きに乗るように姉と待ち合わせ
乗り継ぎの関係でギリギリになる姉・・・ホントぎりぎりだったので
焦ったけど、なんとか京急に飛び乗りました^^;

しか~し!ここで問題が・・・・!
私たちが乗った電車は「青砥」行き・・・
時間は間違いなく、「羽田空港」行きの時間だし、電光掲示板も
羽田行きとなっていたけど、この謎を解くべく、推理を巡らし、
「切り離しだ!!」と導き出したけど、京急で切り離し???あり?
だけど、やっぱり切り離しでした~!!
私達が乗った車両は間違いなく「青砥」行きだった!
大急ぎで、切り離しされる「京急川崎」で走り、無事に羽田行きに
乗り込みホッとしたんだけど、良く考えてみたら、ここで
ぼーっとしていても、次の京急蒲田で、先に行く青砥行きから
羽田行きに乗り換えられるという、2度のチャンスがあると云うことに
気づいたり、普段から利用している乗客には当たり前なことでも
乗り付けてない私達には、と~ても難しい京急なのでした^^;
初っ端から珍道中な兆しを見せつつ、無事に羽田空港に到着♪^^

7時40分集合だったけど、5分前くらいに行くと結構集まってるし
3か所に分かれてたりするんだけど、どこに並んだら良いのか??
ここでちょっと手際の悪さもあったりして、8時20分の飛行機に
間に合わないんじゃないかと心配になりましたが、トイレにも行けたし
ちゃんと時間通りに搭乗出来ました♪

しかし驚いたのは、このツアー、大人気だったようで、
2班ありましたよ~(他、広島方面行の別ツアーも)
すんごいお安いツアーだったしね~

そうそう、飛行機の座席なんですが、行きも帰りも51♪
ANA673便 8:20発 羽田→広島 51K
ANA682便 17:10発 広島→羽田 51F

な~んか、これってどうよ♪(^~^*)って感じですがな(^0^)でへへ♪

私はちょこちょこ飛行機には乗ってるけど、姉は十何年ぶりとか
言っちゃって大はしゃぎ・・^0^;

なんか最近は良く姉と出掛けるけど、結構面白いのが
私の方がクールってこと・・・
姉妹でも性格は全然違うんだよね~これが・・^0^;

朝日の中、空を飛ぶのは、なかなか素晴らしかったです☆
富士山も雲海の向こうに見えたけど、近くになったら見えなく
なったので、座席が左側の方が富士山は見えたろうなって
思っていたら、火口が見えたそうですよ(ツアー仲間の方が
言ってました)

朝ご飯を満足に採っていなかったので、集合の時に配られた
お弁当を早速頂くことに♪(^~^)この時は、よもやこの後
空腹地獄に陥るとは思わず・・気楽に「お昼は行った先で
なんとかなるよね~♪」なんて考えていたのでした・・・(>_<)

お弁当は結構美味しかったけど、おにぎり2個と煮物とから揚げ
と卵焼きだったかなぁ・・お上品だったから、男性には足らない
量だったよ。。よって私にも足らない(え・・?!)
なんで、焼き菓子を珈琲のお供に平らげ、そうこうするうち
耳が変になりながらも、広島空港に到着☆
あっという間なり~♪(^0^)

確か10時過ぎにはバスに乗り込んだと思う。。
1日目は後ろの方の座席で、2号車だったんだけど42人で
満員☆
人数が多いから、色々大変そうだなぁと思ったけど、大事件もなく無事に♪
メンバーは自分らと同じ位の世代とか、家族連れとか、年配チームとか
いろんな世代が集まってました♪

今回のツアーはミステリーツアーだったんだけど、集合の時に
日程表が渡され、既にミステリーではなくなっていたので、ガイドさんは
拍子抜け・・^^;

空港から広島市内に入るまでに広島の話を聞きました。
三角州になっていること。
原爆の影響で、75年は草木も生えないと言われたこと。
だけど街路樹も育っていて、立派な街並みも、原爆投下と云う
悲惨な事実を感じさせないほどの再生を果たしていることに
感慨深いものがありました。
それからちんちん電車~♪(^^)昔は横浜でも走っていたんだよね~

そうして、世界遺産に登録された「原爆ドーム」
075-1原爆ドーム

対岸からの見学なんですね・・・
この河が人で埋まったとういことも、哀しい気分にさせられます。。
077-1平和の鐘

平和の鐘

078-1貞子ちゃん

原爆の子の像
禎子ちゃんへの折鶴が今でも毎日沢山集まるそうです。。

2歳で被爆した禎子ちゃんは12歳で白血病になり、毎日回復を
願って、お薬の紙包みで小さな折鶴を折ったそうです。。
願いは叶わず、短い生涯を終えたそうです。。
081-1献花台

慰霊碑の向こうに平和の明りと、原爆ドームが見えます。

それから
「広島平和記念資料館」へ
ここでは原爆投下前と後の広島の模型がありました。
大きな建物だけを残し、焼けてしまった様子がshockでした・・
ボロボロになった服や、人の座っていた跡が残った石や
ジオラマなど、悲惨な原爆の犠牲になった様子がわかって
怖くもあり、つらいものでもありました・・

戦争と平和について、リアルに迫ってくるものがありました。。


 
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



