2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
哀しいね。。
今日も寒い・・・
寒いし、お天気微妙だし~で全然ダメです・・

今日はしていて、あっという間に時間が・・・
母と姉と、古い友達と3か所も掛けちゃった^^;

友達は年賀状のやりとりしかないんだけど、今年は喪中葉書が届いて・・
親世代の不幸は多いけど、旦那さんが亡くなったというので驚きました。。
まだ若いのにガンだったそうです。。SHOCKです。。
・・・ご冥福をお祈りします。。
そして、彼の分まで元気に生きたいという友達に
エールを送りたいと思います。。頑張れ~!!


 
お買い物☆
昨日、買い物に横浜に出たんだけど、新☆堂ジョイナス店で
TOKIOの「青春」のPVで使用された、太一使用の「レトロ風
キーボード」が展示されていました☆

写真はNGだったので撮れなかったけど、CD初回盤Bを購入☆
初回盤がAとBとあって、どう違うのか聞いたら、DVDの内容が
PVとメーキングと違っているそうで、私はメーキングの方のBに
しました♪
PVはSPTVで撮れるからね~♪
まだCDは聴いてないんだけど、歌姫でおなじみなので、
結構好きなんです♪
青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きB
(2007/11/28)
TOKIO

商品詳細を見る


だけど、久し振りにCD買いました。
久し振りと書いたけど、この前、kinkiのアルバムを買ったばかり・・
だけど、通販だからちょっと違うのよ・・
店頭の方が「買った」って気分になるね~(^0^)
Φ【完全初回限定盤】(DVD付)Φ【完全初回限定盤】(DVD付)
(2007/11/14)
KinKi Kids

商品詳細を見る

それから、初めて印伝の財布を購入しました。
印伝って知ってる?
私は知らなかったよ^^;
インド伝来の、なめした鹿皮に漆で柄付けした伝統工芸品
だそうです。
参考:甲州印伝について
丈夫なのに、革は軽くて柔らか、持った時の感触がなんとも言えず
気に入ってしまい、しかもお値段が安くなっていてお買い得だったので、
買っちゃった(^^)♪
私が購入したのは黒地に赤い漆のタイプで、桜のモチーフ☆
ネットで同じものあるかな?と探してみたんだけど、ないの。。
だけど、また欲しいな~なんて思いました。

最近ホント和のものにばかり魅かれてるなぁ♪
今欲しいのはかんざしタイプの髪留め☆
一本でなくて2本差すタイプで、この前、赤レンガの横浜ガラス
で素敵な髪留めがあったんだけど、高かったんで買うの
やめちゃったんだけど、今それが欲しいな~と。
でも横浜では売ってないの。。昨日見たお店にはほとんどなかった・・

あの素敵なのよりしょぼいのが、同じくらいの値段で売ってるから
あれはお買い得だったのかも・・(セコイ主婦なので、値段は大事)
実演で奇跡のように髪を束ねてもらって、自分に出来るかなって
疑問は残るんだけど、今はそれが欲しいかな(^^)

横浜ガラスでは9000円分を買うと、6000円になるっていう
まとめ買いには嬉しい割引があったので、セコイ割には
そんな感じで購入しようかと目論んでおります♪
それでも2~3個くらいしか買えないけどね^^;

 
うるさい検定☆
昨日紹介した香味焙煎のうるさいプロジェクトを見て来ました。
そんななかに「うるさい検定」なるものがありましたので
やってみたら、

2_03うるさい

2_02うる

風流人なんて、イイ感じじゃない♪(*^^*)

↓↓↓ぜひやってみて下さいな♪^^
うるさい検定☆

 
お人形&カップ
23日の骨董ロマン祭
骨董市のイメージで行ったんだけど、そんなに骨董品ばかりと
云う感じじゃなかったなぁ。。
それは私の勝手なイメージとは違ったかな?ってことで、
古いもの、珍しいものは色々ありましたが・・

で、私が買った物はと言いますと・・・

032-1人形

後ろの瀬戸人形2点です・・2個でおまけしてくれたのでつい・・

手前のサンタ人形は、チラシで見て欲しいなと思ってて
昨日実家に行った帰りに高島屋で買って来ました♪

そうそう、あと鉛筆を削るためのナイフを買いました。

033-2カップ

このカップ!素敵でしょう♪^^
だけどこれは骨董品ではありません・・!!
なんと・・・!
インスタントコーヒーのおまけに付いてたんですよ(^^)v

ネスカフェの香味焙煎
四季にうるさい美濃焼カップ☆ 黄紅葉☆

昨日丁度、スーパーで安売りしていて、しかもおまけ付き☆
これは買うっきゃないってんで、お持ち帰りし、早速カップを
出してみたら・・・あら・・イイんじゃない・・!!?
洗って、早速珈琲を淹れてみると、めっちゃイイ感じ☆
大きさも丁度良いし、これで飲むと珈琲がより美味しく感じる♪
なんかスゴイ気に入っちゃって、今日もまた買っちゃった♪
 
ロールスロイス☆
23日の祝日に、またまた赤レンガ倉庫に行って来ました☆
「骨董ロマン祭」に行こうと思って出掛けたんだけど、
外には、沢山のロールスロイスが並んでいて、圧巻でした!

私は車は全然解らないのですが、どの車もピッカピカ☆
解らないなりにも、高級車であり、持ち主にとても愛されて
いるということを感じました。

一口にロールスロイスと言っても色々あって、きっと年代も色々
ここでアップしたのはほんの一部です。。
沢山並んでいたので、どれを撮ったら良いのか困ったんですが、
なんとなくカッコイイかな?って云うのや、珍しいかな?
って気がしたものを撮って、更に紹介するのはほんの一部・・


026-2ロールスロイス2
023-1ロールス
028-1ロールスロ
029-2クラッシック


確か11日にはポルシェが大集合☆だったんですよね。
それはネットで見て、行こうかな・・って思ってたんだけど、
時間がなくなって行きそびれたので、思いがけずロールスロイスが
並んでいるのが見れて、嬉しかったです♪

私は赤レンガ倉庫、好きなんだけど、ちょっと遠いのです・・
桜木町駅から汽車道を通る最短でも、15分掛かるらしい
みなとみらい線だともうちょっと近いようですが・・

だけど色々イベントをやっていたりするので、これからも
暇な時は通いそうです(^^)v
 
銀杏☆
銀杏並木が綺麗に色づいていたので撮りました~♪

005-1銀杏並木


神奈川県庁と紅葉した銀杏が綺麗で、しかもここで
絵描きさんが3人ほど描いていたので、構図も良いんだろうなと
思ってカメラを構えたら、こんな素敵な写真が撮れました☆
006-1 県庁の紅葉

どちらも寂聴さんの講演会の日に撮ったんです。
この日は家を出るのが遅れてしまい、結構焦っている中、撮りました☆
 
Φ&ツリー☆
今日は携帯の写真を取り込んだので、沢山アップしようと思います(^^)

まずは、16日に実家へ行った時に寄った
横浜の新☆堂のΦアルバムの展開です☆

003-1Φ展開
いつも発売週は大きく展開していますね~♪

次は先日セミナーで訪れたベイシェラトンホテルのクリスマスツリー☆
004-1ベイシェラトンのツリー

綺麗な吹き抜けのロビーに、キャンディなどを飾った
可愛いらしいツリーです♪
 
当落☆
今日からSHOCKの当落確認が出来ます。
私もお友達からメールを貰い、速効電話確認しましたよ♪
メールありがとうございました<Mさん(^^)v♪

結果は、、、無事取れていました♪\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
同行の友人も取れていたので、予定通りです☆

取れた日付も、全部第一希望(多分)で、イイ感じにバラけたし♪
まぁ第一希望だとお席は期待できないけど、チケットが取れた
んだから良しとしないとね(^^)♪

光ちゃん お稽古は順調に進んでいますか・・?(^^)
 
遊行☆
今日は、楽しみにしていた瀬戸内寂聴さんの
作家生活50周年記念講演「遊行」に行って来ました。

初めて、寂聴さんのお話を生で聴きました。

今日はお釈迦様の生涯を語って下さったんですが、
最後のくだりでは、涙が止まらなくて、自分でも驚きました・・

カレンダーのお土産付きだったので、カレンダーを眺めたり、
手帳と本を購入したので、読んだりして、またこんな時間・・^^;

今年の夏頃?・・だったかな
なんか本が読みたくなって、何冊も買い込んだ中に、寂聴さんの
「孤独を生ききる」があって・・・
これを読むと、人間は孤独なのが当たり前なんだと、しみじみと
そして切なくも哀しい、そして身に詰まされる度に涙ぐんでしまった
この有名な著者、寂聴さんにお会いしたくて、チケットを取って
行って来ました。

とても素晴らしい方でした☆
2000人のホールもいっぱいでしたよ(^^)


ここで、感銘を受け、今日、足を運ぶきっかけとなった

孤独を生ききる (光文社文庫)孤独を生ききる (光文社文庫)
(1998/10)
瀬戸内 寂聴

商品詳細を見る

を紹介します。。

人はひとりで生れ、ひとりで死んでゆく。
恋人がいても、家族に囲れていても、しょせん孤独。
群れていても、若くても、老いても孤独。
ほんとうに自分が孤独だと感じたことがない人は、真に人も愛せない。
孤独と向かい合い、飼い馴らし、新しい自分と出会える人だけが
人生に輝く道を発見する。
孤独を生ききるにはどうすればいいか。答えがこの本にある。





 
治りまして・・(^^)
昨日、大人しくしていたお陰か、今日は熱も下がってスッキリと
治りました☆
とはいえ、まだ完璧じゃなくて、胃がちょっと変な感じだし、
食事も少なめだし、ビールは飲む気になれないし・・という感じだけどね~

コメントやメールを下さった皆さま、どうもありがとうございました♪
心配されるのってこそばゆいけど、嬉しいですね^^
だって、優しい気持ちを貰えるから・・

そんな私は今日はお出かけして来ました。
うっかり忘れていたけれど、携帯のカレンダーに予定を入れていたので、
慌てました。。
治った気はするけど、どうしよう・・と悩むも、もう寝てるのも背中が痛い
だけだし、人に移すような感じじゃないから、速効、行くことにしまして、
昨夜は自粛してお風呂に入っていなかったので、朝風呂に入って
綺麗にしてから、パンを食べて出かけました。

お出かけ先はと言いますと・・・
某銀行主催のセミナーです。

9月に初めて投資信託を購入したのですが、その運用報告会と、「今後の金融
マーケットの展望」という話を聞いて来ました。
いままで、ダンナと一緒に日経の株価など見ていても、ホント解らないことが多かった
んですが、とても解り易くて、色々と勉強になりました。

今日は横浜のベイシェラトンであったんですけど、確か定員500人だったと思うんだけど、
満員でした。
平日昼間と言うこともあり、シルバー世代が多くて、若い方はいませんでしたね~
やっぱりお年寄りはお金を持ってるんだなぁと実感しました・・
もっとも若い方はお仕事でこれないですけどね~

席に着くと珈琲が出て、咽喉が渇いていたので嬉しかったし、美味しかった♪

私は今まで貯金しかしていなかったので、興味深いです。
少ない資産をいかに増やすか・・リスクはあるけど、楽しみでもありますよね。

まだ初めて2か月・・・
2種類の商品を購入したので、分配金のお知らせが楽しみなんです(^^)v
 
汚い話だけど・・
昨日の晩から下痢しちゃって、大変でした(>_<)
金曜日に母が下痢して大変だっていうので、訪ねていったのが失敗でした・・
土曜の朝には父が・・・
土曜の夜には私が・・・

これって風邪??

普通の下痢と違って、水溶性の下痢で、もうおしっこがお尻から
出てくるような感覚・・?!!
何度もトイレに通って、出し切ったなってなったので、眠れたけど、
夜中にお漏らししちゃったらどうしようとか、気持ちは悪いし、頭はくらくら
するし、熱が出たようで、今は節々が変な感じ。。
だけど寒くなったので、コタツの準備に、お天気が良いので、
布団を干したり、掃除して片付けしたり・・・なんか忙しいし・・
やっと今、パンとカフェラテ飲んで食べて、一息ついたけど
絶食しようかって思ってたけど無理なんで、大丈夫かなぁと戦々恐々です。。

ホントは今日は午後からお出かけしようかな♪とか思ってたんだけど、
止めました。
ダンナに移さないように気を付けなきゃね。。
早いうちに治すぞ!!!

しかし、ホント急に来たよ!!夕食は普通に食べてたんだしね。。
お陰でSPの良いところを見逃しちゃった(>_<)

そうそう、やっと今朝電話確認が出来て、1日がちゃんと取れてましたよ。
CDも聴いたけど、まとまってる感じがしました。
 
眠い・・・
ここ一週間くらい、何故か?よく眠れない日々が続き、寝不足気味で
水曜日は光ちゃんファンのお友達の家に遊びに行き、夜遅くに帰宅。
木曜日はスポーツクラブで運動したら、さすがに昨日は疲れがMAXと
なってか、もう眠くて眠くて10時に就寝☆
いや~良く寝た♪
普段の倍くらい寝たのでは?ってくらい寝たもんだから、今日は実家に
行って来ましたよ~

そうそう、一昨日はアマゾンからΦアルバムが届いたけど、まだ聴いてない^^;
だけどDVDは友達の家で3人で観賞会したので、一応見ました。
お喋りとお食事に夢中になっちゃって、あんまりちゃんと見てないんだけど、
やっぱりDVDで見た方が良いと思ったわ~
対談している時の光ちゃんは綺麗だったし(内容は把握してないけど・・)

今日はボージョレーを買って来ました☆

なんかいっぱい書きたいことはあるんだけど、ダメだ、今日は全然乗らないな~
もう寝ます~

あ、当然のようにメールは落選でしたよ~( ̄△ ̄)
落選って響きは嫌いだぁ・・!
 
小春日和☆
昨日今日と、スポーツクラブで汗を流して来ました♪
お天気も良くて、小春日和でしたね。

昨日はキックシェイプとアクティブストレッチと背骨スッキリと
HATHA YOGAをやりました。
今日は、SQEEZE YOGAと下半身シェイプ、ベーシックエアロをやりました。
時間的には15分~45分のものなので短いし、激しい脂肪燃焼系は
1日1本と少なく、ストレッチなど調整系のもの、筋トレ系のものをやっています。
最近は、硬かった身体が大分柔らかくなって、かなり柔軟性が高まり、
嬉しいです♪ しなやかに、軽やかになったんですよ~(^^)v

それから、昨日はイベントの用紙を貰ったので、久し振りにDrフィットネス
で身体スキャン☆
ここのところの現状維持って感じだけど、体脂肪率が、理想と脂肪多めの
境目まで来ちゃってて、結構やばいのです。。
体重ももちろん増えてます^^;
なので、またちゃんとやらなくっちゃ!!と、心に誓った(はず?)
その昨日の晩に、嵐の宿題くんを見ながら「しらたき麺のスープ」と
「柿の種」を食べてしまったのは私です・・「なに食ってんだよ!!」
って感じですよね、夜中の12時に・・・^^;;;
CMを見たら無性に食べたくなっちゃって、そしたらスープだけじゃ
足らなくて柿の種まで・・
お陰さまで、今日はローライズジーンズの上にお腹が乗っかったって
ことは・・内緒で~す♪・・って面白いから書いちゃった♪

それから今までずっと私はサウナは1度しか入らなかったんだけど、
しかも6分~長くて12分と、お風呂もカラスの行水だけど、サウナは
なんて言うんだ?!とにかくサッサと出て来ちゃうし、繰り返し
入らないし~だったの。だけど最近は2~3回入るようになりました。
会報にもサウナは3度入ると良いって載ってたし☆
10+5+5分で入るんだって♪だけど未だに水風呂には入れませ~ん・・
いつも水シャワーで冷やしてます^^

だけど増やした一番の大きな原因は、最近、汗がしょっぱいからなんです・・
しょっぱい汗は老廃物が多く、しょっぱくなくなるくらい汗を出すと
新陳代謝が良くなったということらしいのですが、ホントここ最近
鼻の下を舐めるとしょっぱい・・!
なんでかなぁ・・前はしょっぱくなかったんですが・・

あと、今日は30%OFFだったので、新しいトレーニングパンツを購入♪
この前のバーゲンの時にも長ズボンも買ったから、こんシーズンは
これで大丈夫かな♪
 
焦るばかりで・・
今無性に観たい舞台があるんだけどチケットがない・・・!
う~~~ん、、、当日券を手に入れるなんて根性ないし・・!
だけど観たいな~
映画も2本観たいのがあるんだけど、水曜はずっと予定が入ってるし・・
東京の美術館にも行きたいし・・

最近はあれやこれや、いろんなことに興味があるんだけど、行きたい
ところも沢山あるんだけど、微妙に行動にうつせず、ちょっとイライラ

全てが中途半端だし、気持ちだけは焦ってたりするんだけど、
毎日大して努力もしないで終わっているし・・

また「ダメな奴だな~あんたは・・」って自分を叱る毎日。。

と、言いながらそんな深刻な話はないんだけどね。

取りあえず、今日はもう寝て、明日は久し振りにスポーツで汗を流すぞ☆
最近は月木の週2となってるスポーツクラブなんです。。
火金は行けたら行くって感じになっちゃってます。。

この週末はお天気が悪かったからずっと家に居て、身体に悪いんで
さっきストレッチしました。
私はなぜか雨の日は不調で、気分も身体も落ち込むんですよね・・

 
お部屋自慢コンテスト☆
meroで、第2回お部屋自慢コンテストが開催中です☆
今回のテーマは「秋の風情が漂う部屋」
早速応募しちゃいます(*^^*)

1.お部屋自慢コンテスト応募キャプチャ
20071109154718.jpg
画像はクリックすると大きくなります♪

2.メロの名前
urizun♪&ぴかぁ☆る

3.お部屋のコンセプトorコメント(100文字程度)
秋の夜長、みんなで温かいお茶を飲みながら、楽しいお喋りに花を
咲かせています♪
興奮してモフのぴかぁ☆るは宙に飛び、urizun♪はモジモジ(^^*)
カエル君は悦に入ってます♪
パンダ&カエルはメロのお気に入りの敷物です☆

 
一年前・・☆
今久し振りにCDを聴いています♪

「mirror」♪♪♪

凄いな~☆やっぱり「mirror」はイイナ☆

丁度1年前ですね、mirrorコンサートがあったのは・・☆

まだ1年しか経っていないのに、すごく遠い昔に思えるんですが、
だけどこうしてCDを聴いていると、光ちゃんの歌っている姿や
踊っている姿、煌くステージが脳内でたちまち再生されます☆

あああ、カッコイイ!!
光ちゃんのあの時のお顔が浮かびます。。
艶めかしい白い肌や、美しい二の腕・・

そして、こうして聴いていると、やっぱり切なくなるのです。。

もうブログに光ちゃんのことは書かないかも・・と思っていたんだけど、
やっぱり触れると書きたくなる・・

去年のソロツアー☆

楽しかったなぁ♪

名古屋で、目の前で踊る光ちゃん・・夢のようだった・・

回を重ねるごとに増した一体感☆

横浜オーラス!天井の正面から見た風景☆会場の熱気! 最高だった・・!

そしてこのCDは、ライブで観て、聴いて、生き生きと音楽を奏でた・・

光ちゃん自身を映す鏡、今の自分の全て詰まっていると言っていた
アルバム「mirror」
今の季節にピッタリのアルバムですね・・☆

mirror mirror
堂本光一 (2006/09/13)
ジャニーズ・エンタテイメント

この商品の詳細を見る



話は変わりますが、web拍手を外しました。。
記事に拍手ボタンもあるし、たまに拍手を頂くこともありましたが
反応も薄いので必要ないかなぁと思いまして・・
いつも拍手を下さった方、どうもありがとうございました♪
拍手があると結構嬉しかったです(*^^*)
 
塗り絵2☆
塗り絵、第2弾☆☆

031-3.jpg

色鉛筆を使用しての処女作は、右のポストカードです。

小心者の私は、まずは小さいものから挑戦しようと、ポストカードから
始めました♪
このクレマチスと水仙は、まだ慣れていなかったので時間が掛かりました。

準備として、画用紙に60色のサンプルを作ったりしたし、お手本は
水彩絵の具なので、色鉛筆で塗るとまたちょっと違ってくるので、
とまどったり・・

だけど2作目のつばきは大分早く塗れました。
それでも3時間くらい掛かったかな・・
つばきも塗り易そうってことで選んだのですが、葉っぱとか結構難しかったし、
赤の色鉛筆にバリエーションがなく、重ね塗りとかして色を出しました。
逆に緑色系はいっぱいあって、10本くらい並べていたので、どれを
使っていたか解らなくなるようでした。
それでも椿の葉の濃いつやつや感が出なくて、藍色を重ねて濃くしました。
前後しましたが、クレマチスは花びらの光沢感を出すのに工夫しました。
葉も生き生きとした感じを出すようにしました。
水仙は葉の色に変化を付けたつもりだったんだけど、全然物足りなくて、
最後に茶系の線を加えたら生き生きしてきたので、満足しました☆

写真はクリックすると大きく見えますが、画像修正してあるので
実際より色がクッキリしています。
実際はもう少し淡い感じです☆

前の記事にも写真をアップしましたので、カッコイイ日本丸の画像も
クリックして迫力をお楽しみください♪
 
5日は・・
ここのところ毎日出掛けていたので、今日は家でゆっくりしています。
昨日の天気予報では、今日は雨で寒いって言っていたけど、雨は昨日の
夜から降って(帰りは降られましたよ・・・)今日は曇り空です。

昨日はオネエMANSの番協に行って来ましたよ☆
4時間の拘束に(収録は3時間)クタクタです。。

昼間はスポーツクラブで汗を流して、お風呂&サウナにも入ったし、
夜は収録で、張り切りすぎました!!
今日はほんとじっとしてようっと♪

今回初めての番組だったけど、可愛いセットで、出演者は可愛いし、
山口君はカッコ良かったです☆

お料理の後、手鏡でお口チェックやら、メイクチェックしているところを
見ていて、オネエさん達は、私よりずっと女らしいと思いました☆
とっても可愛らしいかったです(*^^*)
芸能人は皆さん細くて、ゲストがまみちゃんだったんだけど、まみちゃんは
ふっくらイメージがあるし、画面でみるとふっくらしてみえるんだけど、
やっぱり細かったですよ~!
雑誌モデルさんはさらに細かったですが@@;;
放送は11月13日と言うことなんで、良かったら見てみて下さいね♪

テレビと言えば「歌姫」が視聴率6%台になってしまったようで・・( ̄□ ̄;)ガーン
なんで!!?「歌姫」面白いのに~~~!!(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
このままでは縮小されてしまうよ~~~ちゃんと見たい~~~!!!(T△T)
あれは、裏に強敵が多かったんですよね!映画だったか?2時間ドラマ
だったか忘れたけど・・なんか悔しい(・`ヘ´・;)
長瀬君のたろちゃんは良い味だしてるし、お兄ちゃんのような
たろちゃんに恋心抱いているりんりん、鈴は可愛いし☆
まだまだ記憶喪失という爆弾抱えていて、どういう展開になるか
楽しみなのにな~
TBSも昼間再放送してテコ入れしろよ!!(`Д´) って感じよ。
ったく!!気が利かねぇ!!  

だけど「SP」が初回14%行ったそうで、高視聴率だったのは
ホント良かった♪
内容も面白かったので、大きく下がることはないと思うから、これは
大丈ですね☆
 
文化の日☆2
文化の日part2

赤レンガ倉庫前での全国ふるさと祭りで、食文化を堪能してきましたv(^^*)

しかも今日は嬉しいことに、日本丸が帆を張っていたのですよ!!
やっと!やっと近くで見ることが出来て、撮影することが出来て
感無量です☆
たま~に、電車から見ることはあっても、なかなか観に行くことが
出来なかったので、ホント嬉しかったです♪
やっぱりカッコ良かった~~~~!!
008-2.jpg

020-2.jpg


念願の日本丸を見た後、汽車道を通って赤レンガパークへ♪
021-2.jpg

いや~賑わってました♪
もう私もワックワク~♪(^^)/


全国ふるさとフェアって言うだけあって、美味しいものが色々、
その場で食べられました!

HPで見た時に、汁物対決!ってあったので、汁物大好きなんで、これは
食べるぞ!と思ってはいたものの、いきなりはなぁ・・と、まずはビール♪
今日は、キリンの工場直送ビールでした♪
生ビールじゃなくって、ちょっと残念だったけど、それでもとっても
美味しいかったです♪
ビールのつまみにと、鎌倉ハムのステーキをほう張り、ビールを飲み干すと、
早速汁物対決に突入♪

まずは埼玉県深谷市の「武州煮ぼうとう」
ほうとうに根野菜に椎茸や鶏肉など、出汁も良く効いてて
ほうとうもモチモチと程よい柔らかさ♪
と~っても美味しかったです♪
いやいや、一発目からヒットを飛ばしますね~

次に食べたのが秋田県横手市の「いものこ汁」
これもまた美味い!!
里芋は粘りがあって柔らかくて、お味噌も美味しくて、いやはや堪りません!!

そして次に食べたのが、茨城県坂東市の「祝い鍋」
これはね!!ツミレの中にお赤飯が入ってた@0@;
小豆も入ってたからお赤飯なの!!
これはちょっと創作風(?)生のレタスの上に汁を盛っていて、
塩味っぽかったかな~?さっぱりしている感じなの。
ツミレの他に沢山の根野菜が入っていて、これも美味しかったわ~♪

どれも美味しくて、もう~満足☆
だけど東海村の「いもすいとん」も食べたかったけど、さすがに
馬鹿汁3杯!!!さすがにもう無理~
来年の楽しみに取っておこう!と諦めました。。
来年の楽しみにはもうひとつ、能登の焼き牡蠣!
これも美味しそうだったんだけど、焼くのに手間が掛かるため
行列になっていたので、行列嫌いな私は断念しました。

あと、玉こんにゃく食べて、お酒の試飲したり、リンゴの食べ比べしたり~
りんごはジョナゴールドを3個購入☆
あと、搗きたてのあんころ餅も購入☆それは3時のおやつにしました。

まぁお腹一杯、昨日に引き続き食べまくっちゃって、やばいかな~って
感じですが、その分夕食は抜いたので大丈夫でしょう♪
ってか、もう食えない・・!ってのが正直なとこですね。

そんな感じで、ふるさとまつりも極めたところで海に面した所まで
出てくると、明らかに客船とは違う船が・・
そう、それは巡視船☆
025-2.jpg

027-2.jpg

そしてそこには海上保安資料館がありまして・・
ただ今「工作船展示館」となっておりました!!
何かと思って入ってみると・・2001年12月に起きた工作船事件で
沈没した船が展示されておりました!!
被弾した痕とか、船尾が観音開きで開いて、船内が見えました。
022-2.jpg

武器や衣料品、缶詰なども展示されていました。
う~んスゴイ!!
そして私は、ホントのところは良く知りませんが、武器を見た感想
「これって旧式なのでは?」でした。
船も古い感じだし、2001年のものには思えないものでした。
貴重なものが見られて良かったです。

その後は、赤レンガ倉庫の中でショッピング☆
ワールドポータースも眺め、さすがにクタクタになりながら、帰りの道を
歩いていると、ドックヤードの横の広場で、昨日と同じポール氏が
大道芸をやっていて、たまたまなんだけど、昨日見たところの続きを
やっている感じだったので、立ち止まってまた見ちゃった。。
(といっても昨日と合わせて20分も見てないかな^^;)
また最後まで見ないで帰っちゃったけど、地上での松明のジャグリング
でもスゴイなって思ってたのに、3m近い高さの一輪車に乗って
松明ジャグリングやってました! 凄いですね~

ほんとに疲れたけど、すごく楽しかったです♪

今日のおみやは、アンケートで貰った果物ストラップ☆
これまたアンケート→抽選→3等で、秋田のいぶりこ漬け☆
伯方の塩の試供品3袋(お塩も購入)
 
文化の日☆
文化の日にちなんで、週末の2日間、文化に触れてまいりました♪
2日間とも私の大好きなみなとみらいで遊んでました☆

3日は、横浜美術館が創立記念日で1日全館無料だったので、喜んで
利用させてもらいました♪
楽しかったな~
横浜美術館には、今まであんまり行ったことがなく、多分4,5回程度かと・・
だけど、もう18歳と知ってビックリしました!
過去の展覧会で印象に残っているのは、ルノワールのイレーネの肖像ですね!
かなり大きな絵で、しかもやはり素晴らしかったです☆
あ、過去の話はイイですね^^;

現在、やっているのが「シュルレアリスムと美術」展
イメージとリアリティーをめぐって・・という副題で、作品は、
まさにそんな感じ・・
面白い作品の数々でした。

そして、今回は開館記念日☆
色々とイベントがあり、私は「館内探検ツアー」に参加しました!

横浜美術館の裏側を案内して貰ってお話を聞いたり、見せて貰ったり、
普通、関係者以外はあまり知ることのないことを色々教えて貰えて
良かったです。
日本で一番古い教科書も見せてもらいました。
それは、美術館の中に「美術情報センター」という、美術に関する
情報を様々なメディア(図書、映像、情報)で提供している施設があって、
表に出ているのは一部で、重量のある本や貴重な本、国内外の展覧会
資料など、裏にはたくさんの資料や図書が置いてあって、(そういう
ものも希望があれば職員が探して運んでくれて、閲覧出来るそうです)
その書庫を見たり、美術品の保管庫前に行ったり(保管庫には市長でも
入れないそうです)、他の美術館より借りた時などの搬入場所で
苦労話を聞いたりして、いつも何も考えずに展覧会を観ていたけど、
名画とかになると、掛け捨て保険だけで莫大な費用が掛かり、搬送する
時の梱包などは、作品に職人芸のように梱包するということでした。

それからワークショップのオープンスタジオを見学☆
昔は絵画室と言っていたけど今は「平面室」と云うんだそうです。
一口に絵画とは言えないからということでした。
昔、彫刻室→「立体室」 これも同じ理由です。
版画は「版画室」
一番感心したのは、版画室の版画のプレス機!私は初めて見ました・・
銅版画、リトグラフ、シルクスクリーン、それぞれのプレス機がありました。
一台の重量が500㌔~1㌧もある大型な機械なので、版画家でもない限り、
自宅に持てるものではないと聞き、納得☆
楽しそうで、ちょっとやってみたくなりました♪

そして最後に子供のアトリエに案内され、どんなことをやっているか
映像を見せてもらい、自分達一人一人がペットボトルに絵具を入れて
色を混ぜて変化するさまを見て驚くという体験をして解散しました。
私はこういうの好きなので、結構夢中になってしまいました♪
綺麗に色が決まると感動です☆

今まで立派な美術館で敷居が高かったけど、体験によりグッと身近に
なって、これからもいろんな機会に立ち寄りたいと思いました☆

さて、美術館の記念日の3日は、実は私達の記念日でもあるんです(*^^*)
結婚記念日…☆

地元のダンナの友達の中華料理店で、食事をして乾杯してきました♪
お店の方からも記念日と云う事で「桂花珍酒」を1本頂きまして、
それも2人で空けてきました♪
昼間ほとんど食べてなかったのに、みなとみらいから帰る前にソフト
クリームを食べたんだけど、これがイマイチで、なんか物足りなくて
更に別のお店のジェラートを食べちゃったもんだから、ちょっと失敗・・
だけど、沢山食べて、生ビールも2杯と桂花珍酒でもうお腹パンパン!
食べ過ぎちゃいました~^^;
そんな楽しい文化の日でした☆
 
番協☆
実は先日、久し振りに番協が当たったんです!

28日の収録を申し込んでいて、それは落選だったんだけど、
5日に急遽収録が決まって、振替当選ということで、山口君が
出演している、オネエ☆MANSの番協が当たりました!

実はまだこの番組を見たことがないんですが・・(汗)
面白そうだなぁ♪と軽い気持ちで応募したのが良かったのかな♪

オネエさん達にパワー頂いて来ます♪

 
塗り絵☆
唐突ですが、今、大人の塗り絵をやっております♪
昨日今日で4枚全部塗っちゃった!
アクリル絵の具って初めて使ったわ~

随分前から大人の塗り絵シリーズは気になっていたんですけど、
とうとう手を出しちゃったきっかけは、先日、コレクションしていた
色鉛筆を見つけたからなんです。。

トンボの「色辞典」30本セットⅠⅡ、計60本が未使用でありました!
どうやらⅢまであるようなんですが、さすがにそれは購入しなかった
ようで・・
そして、色鉛筆達を眺めていたら、無性に使いたくなっちゃって、
それで色鉛筆で塗る為の本と、アクリル絵の具付きのものと2タイプ、
迷ってどちらも購入☆

まずは絵の具の方をやりました。
4色の絵具を使って、混ぜたり、薄めたりで変化を付けたり
するんだけど、やっぱりちょっと難しかった・・
出来栄えは・・・う~ん、60点くらいかな?いや40点か・・
中の下って感じだから、やっぱり40点だわ。。

今度はいよいよ色鉛筆に挑戦だわ♪

実は昔、こういう本が出る前に、子供用の塗り絵(ミッキーマウス)
を、やっていたことがありました♪
ただ単に色を塗りたかったんですよね。
それで下絵から描くのは大変だから、塗り絵でイイやっって☆

だけどその時に使った色鉛筆が、安いやつだったせいか、あんまり
色が付かないし、塗り心地もイマイチだったと記憶してるんだけど、
この色辞典、ほんの一塗りしただけで全然違いました!
これは期待できます☆ 後生大事に取っていただけありますね♪
楽しみだなぁ~♪

しかしやり始めると結構夢中になっちゃうので、それでなくても毎日
一日があっという間なのに、更に時間がなくなるね~(^^;)

リクエストを貰ったので、載せちゃいます♪
329-2.jpg

328-1.jpg

「4色で塗る女性の塗り絵 源氏物語の花シリーズ」です。
使用した絵の具は、一斤染(いっこんぞめ)、葡萄酒色、黄はだ色
(はだの字が出てこないのでひらがなで・・)、千歳緑(せんざいみどり)
写真に撮ると、少しはマシに見えるので良かった(^^;)
 
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



