2006/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
マッサージ☆
今日は疲れてたんで、おつかいのついでに、マッサージして来ました。
電気屋さんのマッサージチェアです^^;
でも気持ち良いんですよね~

最近は体力低下&集中力低下など、かなりヤバイもんで、
昨日はちょっとどうなの?!ってエントリーしましたが、
た~だ観てただけでこんなに疲れるんだもん、演者が
元気ハツラツだったら、そりゃ、どうなの?ってもんで・・・

と、思うと、凄いですよね~

ホントに頭が下がります・・

心配は心配だけども、また痩せてるように思ったけれど、それはオペラ
から観た感想だったから、体重は維持していると信じたい・・

だって、今届いた会報見たら、もう痩せた光ちゃんの写真だった・・・

はっ!また心配性が・・・
このつまんない私のブログを読んでくれてる方は気付いてると思うけど、
私は基本は心配性なんです。
でも、舞い上がって気が大きくなってしまったり、もの凄く不安になったり、
自分でも訳解からん性格なので、書くこともその時の気分次第なので
一貫性ないんじゃないかと思います。。
複雑なんですよね~
六星でも実は霊合星人だし・・・

そうそう、今日は慌てて、クラウンキーペンダントの応募葉書を出しました!
危ない危ない・・・今日消印ですよね~
こんなギリギリに出すなんて、心配性の私には考えられないことです。。
当たると良いな~
でも、レプリカはもう既にネットで購入してるんですけどもね(^^)
 
27日☆
今日も行って来ました~!
亮バージョンはこれが最後です・・

でも、今日は全然集中出来ず、とっても残念な観劇でした~

環境も最悪でした。
前の人の頭が邪魔で、きっとその前の人が大きかったので
その影響で、見晴らしが悪くて、とってもストレスが多く
舞台にも集中出来ないと言う状況でした・・

SH530605.jpg

続きを読む

 
堂兄☆
実は私、オリエンタルラジオさんのこと知りませんでした~^^;
なのでもちろん、武勇伝ってのも始めて知りました・・・
予告とか、ファンの方の「武勇伝が楽しみ♪」って言うのを読んでも
ピンと来ていなかった奴です・・・すいません
なんだか眠そう、とか思ったら、1本目だったようですね~
守護霊つながりですか~なるほど
だからあんなにスッと綺麗に揃うんですね~ちょっと感心・・
そういえば先週の番組感想UPしてなかったですね~^^;
今日もこんなんで終わりま~す☆
結構面白かったんですけどね~(^^)
遅いのでもう寝ま~す☆



27日はSHOCKです☆
光ちゃんに逢ってきま~す(*^^*)
 
メロメロ成長日記32
ぴかぁ☆る

めろ度894 ムダに元気です♪

もうすぐひとり立ち・・寂しいですね~
幼なじみのくまくまちゃんもとうとうひとりだちしちゃったし・・

ぴかぁ☆るはどんな成長振りを見せるのか、ちょっとドキドキ・・

225image_200602201502530826.png
可愛い花耳のあいちゃんと仲良くひなたぼっこ
225image_200602201502370963.png
ほほう、ぴかぁ☆る、それ誰のこと・・? 大好きな座長のことや(*^^*)
225image_200602111322000505.png
ぴかぁ☆るより愛をこめて

アイテムは、「たけのこ」をGETしました☆

最近覚えた言葉
・堂 ・割 ・反芻 ・眩しい ・現場 ・私語 ・ポイント
・困る ・内容 ・憶える ・もれる ・放送 ・えっ ・もっとも
・話題 ・楽しめる ・後回し ・飛ぶ ・ずっと



今日も沢山の拍手をありがとうございました(^^)
 
反芻☆
今週は贅沢にも、2つのお仕事での光一さんに逢えて、本当に幸せで、
未だになんだかふわふわ、夢心地から抜けられません・・・

いや、ずっと反芻していたいと思って、記憶の中の光一さんを
大事にしていたり・・

今の気分は光ちゃんではなくて、光一さんですね~


☆割とナチュラルに近い、堂兄現場での可愛い光一さん

☆そして圧倒的存在感とキラキラオーラが眩しく美しい座長光一さん

☆コウイチから光一へ戻る時の、その違いを感じさせた光一さん

どの光一さんも同じ人物、そして愛すべき人なんだよね~☆

私、ファン歴も長いし今更な感じなはずなのに、なんでこんなにも
新鮮に感じてしまうんでしょう・・?

そして・・いつも、いつも、い~~~つも!!

カッコイイ~☆・・綺麗~☆・・可愛い~☆・・素敵~☆

そればっかり言ってるんだけど・・・

でも・・事実だから他の言葉出ないよね~




あ~光一さんに嫌われないように、胸張って応援できるように
私ももっと頑張らなくちゃね・・・



昨日も今日も、拍手をありがとうございました♪
いつも本当にありがとうございます(^^)
 
続き☆
続きです☆



さて、いよいよ2幕です。

そうそう、観劇する上での重要ポイント、環境の良し悪しがありますが、
今回はとっても恵まれておりました(^^)v
何と言っても、邪魔なデカイ頭ブロックもなく見晴らしが良かったこと。
そして、私語で嫌な思いをすることもなくて、凄く良い環境でした☆

続きを読む

 
SHOCK23日
昨日は座長に逢って来ました~(^o^)

あまりにエネルギーを使って観ていたのか、昨夜は眠くて10時過ぎ!に就寝・・・
自分にしては珍しい早寝でした~
もう、夢心地のまま、夢の中へ☆って感じです♪

昼公演だったんですけど、公演終演後、外に出るとSMGO更新のお知らせが。
今逢って来たのに、早速メールだ~きゃっ♪な~んて、webに行くと
ガ~~ン!なことが語られていて・・・
光ちゃ~~~ん(涙)

でもね、本当に、今日の芝居には泣いた・・・
コウイチを見ていて、哀しくて泣いた・・・
涙が止まらなくて、でも最後に笑顔で集合した時には、本当に
スッキリと爽やかな感動を頂きました☆

ホントに具合を悪くしても、それが芸の肥やしになるんだね~
人生もそうだ。
色々な体験、経験から人は成長するんだものね・・
でもこうして更新したと言うことは、今は元気いっぱい☆ってことだよね?
昨日もほんとに素晴らしい舞台でしたよ☆

続きを読む

 
ただいま~☆
行って来ました~!久しぶりの堂兄収録に無事参加して来ました☆

今日は2部撮りで、1部に参加!
ゲストは石原さとみちゃんです。

えっと、例にもれず、ネタバレ禁止令が出ました。
ブログなどで放送前に内容などを書かれると困るのでやめて下さいとの事でした。
ごもっとも・・・

なので、ネタバレはしないようにしますね。もっとも内容はあまり憶えていません^^;
聞き取り難い上に、私は光ちゃんを見るのに全神経集中なもんで、つい話を
記憶する回路が疎かに・・・すんません。。

光ちゃんは、今日もとっても可愛くて、とっても綺麗でしたよ~(*^o^*)
やはり痩せてるな~って思ったけど、病的とかって感じはないし、
少しホワンって感じもしたけど、笑顔が多くて、可愛かったです♪

続きを読む

 
お礼☆
一昨日からたくさんのおめコメ&拍手をありがとうございました♪

今日は2部収録で、私は1部に参加です☆

帰ったら、感想レポお伝え出来るように頑張りま~す☆
 
メロメロ成長日記31
ずっと後回しになってたメロメロ成長日記☆

ぴかぁ☆るファンの方、お待たせしました♪(いるのか?)

ちと遅い話題ですが、バレンタインデーでは、かなり色々楽しめました!
10日頃から毎日日替わりでハートチョコが現れて、雲も
鳥が飛んできては、ピンクのを散らして行きまして、
なかなか良いもんでした(^^)

214image_200602111321090001.png

214image_200602120220500145.png

214image_200602121215210132.png

214image_200602130006040997.png

214image_200602130010030860.png

214image_200602130845000319.png

214image_200602140037470439.png


メロ度 858 元気ハツラツ

最近覚えた言葉は
・休み ・当選 ・休演 ・ヶ月 ・自身 ・女性 ・一安心
・表紙 ・デカ ・天使 ・もっと ・届ける ・凄い ・バス
・旅行 ・ツアー ・日和 ・トンネル ・とにかく ・絶好
・ブリッジ ・別 ・階 ・やはり ・箇条 ・見やすい ・桁
・一緒 ・最新 ・顔 ・振り ・頑張る ・トッピング
 
久々☆
やった!
やっと堂兄収録に当選しました(^o^)/
スタジオ収録は一昨年のクリスマスSP以来なので、
1年と2ヶ月ぶりです☆
嬉しいよぉ♪
明日は引き換えに行くぞーーー!

しかし光ちゃん、休みなし!
休演日は別のお仕事だもんね~(>_<)
いつものことだけど、Nちゃんは驚いてたよ。
そりゃそうだ、普通あんなハードな舞台、出来るもんじゃないよね。

そうそう、昨日、伸びていた前髪を自分で切った・・・
今日起きたら、ちょっとヤバイ・・
なんか変
あ~~ん、、やっちまったよ~


今日も拍手をありがとうございました(^o^)
 
雑誌とか☆
3月分のチケットも全て出揃いまして一安心☆
私のところにも昨日、配達記録にて届きましたが、まぁ満足かな(^-^)

今日はね、オリスタと女性自身を購入しましたよ☆
オリスタは表紙にデカデカとピンクの文字で 「堂本光一」 って
あったし、女性自身は表紙だから無視できずにお買い上げ~♪

オリスタは8Pの特集で、素敵な光ちゃんですわ~☆
黒目が、黒目がカワイイデス☆
私は光ちゃんのお顔のパーツでは黒目と唇が好きなんで、
この1枚目は堪りませんな(*^-^*)
アップも、テキスト読んでいると、こちらを等身大アップ光ちゃんが
見つめているので、いやマジドキドキもんなんですが・・・テカル~♪
それから最後の、ちょっと撮られちゃった、普通ならボツな感じの写真が
素な感じがしてなんか良いの。

女性自身の表紙もカワイイね~♪
髪のせいか、すっきりしてるんだけど、やっぱり黒目が可愛らしいよ(*^^*)
中の写真はね~笑顔の横顔なんだけども、薄い身体が(>_<)
光ちゃん薄すぎ!(羨ましい~とも言えるが・・・)

どちらも記事に対しては、語れるほどかみ締めて読んでないので
相変らずパス☆(^^;)

そうそう、早くSHOCKパンフレットも読まないとね。
まだ読んでないのだわぁ~



昨日も拍手をありがとうございました♪
 
DVD☆
昨日はendlessSHOCKのDVD発売日☆
私の所にも昨日届きました♪
家に帰ったら不在通知が・・それで電話をしたら、すぐに届けてくれました(^^)
まずはジャケットとブックレットを見ました。

ジャケット・・・評判が凄かったので、期待しすぎたせいか、私的には・・・
天使って聞いていたので、もっと幻想的な感じかな~って、勝手に想像して
しまって、もっと儚げなイメージを抱いていたので、ちょっと違かった
んだけど、これはこれでとても素敵ですね☆
こういう衣装って、今までありそうでなかったので、イイナ~と思いました♪
でも見ていると、本当に天使のような白い羽根のようにも見えて、美しいですね☆
白い衣装が激似合いますよね(^^)v

ブックレット・・なかなか見応えがあって、素敵な光ちゃんが満載☆
ただ、痩せて目が落ち窪んでるのが気になったけども、だからこその
美しさなのかな、とも思います。。
舞台写真はどれも表情が良いですね~♪
生き生きしてて可愛いくて素敵です☆
撮りおろしは、どれも雰囲気のある素敵な写真ですね(*^^*)
最後の横顔2枚の、特に笑っているのか一番好きかな☆カワイイ♪

DVDはディスク3の特典映像を見ました。
本編はまだ見てないです・・(見るのを今迷ってます・・)
SHOCKの歴史を語る光一くん
そして当時の映像もちょっとづつ流れて、当時のSHOCKのことも
色々思い出しました。

一口にSHOCKとは言えないほど、その時毎に、違っていましたね。
ジャパネスクショーも劇中劇も色々あったし、あのクジラ君や竜
(竜は今回、復活しましたね)それに、伊右衛門や沖田、白鯨では二役とも
やったし、リチャード3世、ハムレット、和風ハムレット、金髪の兄貴と
黒髪の兄貴、長くて激しい2幕のダンス、銭湯みたいなのが出て来て
下ネタもしてたし、幻炎→月夜の物語→夜の海、なんだか本当に色々
ありすぎて、どれがどれかも解からなくなっています。。

そして、光ちゃんが言うとおり、もう過去のSHOCKはちょっと
古く感じるし、今のendlessは新しいなって思います。
進化する舞台ってそういうことでもあるんですね・・・
「誰も真似できないことをやりたい」と言うこだわり・・
痛いほどに解かるんですよね~
だからこそ過酷なことでも挑戦して行ってる。。
先日のエントリーの答え?かなとも・・
でも、それこそアスリート達と同じ視点なんですよね。
彼らも頂上を目指し、更なる記録を目指す・・
勝ち取った時には最高だったものが、何年後かには追い越されている・・
果てしない戦い・・・
光ちゃんもアスリートに通じるものがあって、そんなところが感動を呼ぶし、
凄いんだけども、私にはちょっと辛いな~と思ってしまうんです。。
でも、いつまでもこれからも見守って行きますよ。
どこまでも付いて行く覚悟ですからね☆(振り払われそう・・^^;)


昨日も一昨日も拍手をありがとうございました♪
コメントレスは↓にて・・

続きを読む

 
バス旅行☆
今日はダンナと一緒に早春のバスの旅で、千葉へ行って来ました(^^)

「すし食べ放題にイチゴ狩り&花狩り」に南房総へ

今日は暖かくて天気も良くて、絶好の日帰り旅行日和でした。

地元の駅に7時55分集合~
今日は25人のツアーでした☆

横浜からベイブリッジ~翼橋~そしてアクアライン☆
初めてのアクアラインでした!
川崎から木更津までの海底トンネル8㌔!とにかく真っ直ぐです!

今日は座席が先頭だったので、最高のロケーションでした。

ま~~すぐのアクアラインを抜けると「海ほたる」
この海ほたるってなんだ?って思ったら、ドライブインの豪華版?!
5階まで昇ると、展望台になっていて、一望できます。
今日は晴天なのにガスが出ていて、景色は霞んでいて見えませんでした。残念!

さて、次は「食用ナバナ摘み」です。
今年は冬が寒かったので、例年より生育が悪くて、あまり丈は高くなく、
これから大きくなるとのことでした。
ナバナ摘みの所まで歩いて行くと、上空ではヒバリが賑やかに鳴いてます。
ヒバリの鳴き声なんて知らなかったから、ちょっと面白かった♪
袋いっぱいに詰めるだけ摘むんですが、これがまた楽しいの♪
(今日は帰ってから早速茹でて食べたけど美味しかった~♪)
SH530615.jpg

そして次は富津まで行き、お寿司の食べ放題です。
結構ネタが良くて美味しかったです♪
生タラバガニのお寿司なんて始めて食べました~贅沢☆
それに生アワビのお寿司も~♪(でもアワビはお勧めしないわ~)
ウニも美味しかったし、イカも、甘エビも、赤身も美味しかったな~
お店のオリジナルのカニのマヨ和えも美味しかった♪
食べるのに夢中で写真撮るのも忘れちゃった^^;
ひらめと金目も食べたんだな~
おなか一杯だったから、ボタン海老と、炙りのなんとか?も食べたかった
けど、もう入らないから諦めた~
そんなに食べられるもんじゃないよね、やっぱり・・
そのくせ、カニ汁とデザートに杏仁豆腐を食べてるけど・・

そして次は、花狩りです。
今は丁度、ストックが綺麗に咲いていて、ポピーと矢車草はまだ早い感じ
だったので、ほぼ全員、ストックを摘んでました。
1人10本をお土産に自分で切ってお持ち帰りするんです。
お好きなのを10本・・・私はホントに優柔不断で、なかなか選べなくて、
そこのお姉さんにも3本ほど選んでもらって、太い方が良いって教わって
選んだり、色は6色もあるので、色もどうしようって感じで、いつも
先頭歩いてるくせに(席が先頭&せっかちな性分なので)選ぶのが一番
ビリ!
みんな早いよ~~信じらんないよ~(って、あたしが遅いんだよね^^;)
時間はたっぷりあるのに~って慌ててしまいました・・
ストックって切ったばかりの時は、全然香りがしないの。
だから、「あれ?これってストックに間違いないよね??あれれ??」
と納得が行かず・・・でもそれは帰って来る頃には解決!
もう今も部屋中ストックの香りに包まれております(^^)
SH530629.jpg


そして次は「いちご狩り」
いちご美味しかった~♪
フルーツ大好きなので、ここではもう咽喉元まで入ったんじゃ・・?
ってくらい食べて来ました(^o^)
またいちごがつやつやと赤くて、見るからに可愛いし美味しいそうなの♪
お土産に、更にいちごを買ってきちゃいました♪
SH530617.jpg

最後にカステラ工場に行って、お土産を買って、外に出ると喫煙者の
ダンナがテラスで一服中に、そこのおじさんとツアーで一緒のお姉さん達
とみんなで話をしてたら「花を持っていくか?」と言われ「は~い!」って
なもんで、一体何処に花が・・?ってくらいまだ何にもないのに、???と
思っていたら、菜の花をくれました~
だから今は花瓶を3個出して、もうお花だらけ(菜の花はその内咲くかな~?)

結構楽しかったです♪
渋滞とかにもならずに良い感じに帰れて、順調な日帰り旅行でした☆

千葉には久しぶりに行きましたが、のどかで良いですね~

SH530621.jpg
帰りにも海ほたるでトイレ休憩・・ちょうど夕日が沈むところだったので激写!
SH530622.jpg
海ほたるの展望台
 
円熟期☆
昨日の箇条書きに書き加えても良いんだけど、別エントリーで・・

2月13日(月) 夜だけの一回公演  
友達のNちゃんと一緒に観劇
2階C列一桁台番

2階の下手でしたが、案外見やすかったです。
やっぱりS席なだけあるな、って見易さでした。

群舞も以外に綺麗なラインで観れましたし、全体を観るのにはやはり
2階は良いですね。

光ちゃんはとにかく可愛いですね。
そしてとっても綺麗です。

しかし、いろんなところでスキル上げて来ましたね。
それでなくても過酷なのに・・

タップも去年だってステップは完璧に踏んでいたけど、今年はちゃんと
タップシューズを履いていました。
歌も完璧なので、生歌だ!と思っても、つい確認のオペラ覗き・・すまん
口元を見ても、本当に生歌!しかもとっても良い歌声なので感激です。。
今までも生歌だったのかなぁ・・あ、結構生歌でしたね~失礼しました。

そして今回の一番凄いな~と思ったのは、パーカッションバトル!
本当に凄い体力ですね! 太鼓って叩きたくてもそんなに叩けないです。
(私は特に体力ないからってのがあるけど、何年か前、盆踊りで太鼓を
叩かせてもらったことがあるんだけど、1曲叩くのにヘロヘロしてしまって・・
これは、普段から腹筋背筋腕立てで鍛えてないとムリ!って
実感したものです。)
だから連続してかなり激しく叩く姿は圧巻です。
しかもそれも直さんとのバトル!
そして廻るステージで表情も良く見える。
光ちゃんだってヘロっとする時があって、そんな表情も可愛いと思う
鬼ファンです。

踊りも殺陣も、長くて大変で凄いのに本当に綺麗です。うっとりです。
とにかくどちらも完璧に美しいです。
白鳥のような人ですね。ほんとに・・
SH530605.jpg


語りが長いので続きに・・

続きを読む

 
今年初☆
行って来ました!1年振りのendlessSHOCK!!
今日は朝から、光ちゃんの最新映像も見られて嬉しかったけれど、
ちょっとお疲れ!なお顔で心配でしたが、
元気で可愛い座長様でございました(^^)

続きを読む

 
お祭だ~☆
いよいよ明日はMy初日☆

怒涛の一週間が過ぎて、ちょっと良い感じな光ちゃん&カンパニーに
逢えたらいいな☆

明日は久しぶりに光一スペシャルを食す予定だし(^^)
冷やしうどんだからちょっと今の時期微妙だけども・・・
揚げ餅でもトッピングしてみようかな~

そして、明日はワイドショーだよね~!
頑張って早起きしないと!
その為には早寝しないとね。
今、溜まったHDDの中身をDVDにコピーしてる。
しかし、溜まってるな~^^;
高画質で撮るには、も少し頑張らないと安心出来ない。
うちのDVDレコーダー、かなり使い難い。
いちいち面倒・・・(--+)
もう半壊れだし・・でも文句良いながらも長い付き合いだ。
もう少し頑張ってくれよ。

しかし、落ち着かないな~
でもこの季節は仕方ないよね(^^)
だって愛する光一さんが、毎日帝劇で頑張っていて☆
毎日の行動が逐一わかる楽しい季節☆
自分で行かれない日でも、ネットで解かる楽しい毎日☆
毎日がお祭なんだから☆



昨日は拍手をありがとうございました(^^)

 
検索☆
SHOCK期間中は薔薇のテンプレートで盛り上がろうと思って
素敵な薔薇のテンプレにしましたが、文字がどうにも読み難くて
目が・・・目が疲れるので、早々に戻しました~
気分はSHOCKで盛り上がってますので、変わらずヨロシク☆

それから、一昨日のエントリーで白井裕紀さんのことを紹介しましたが、
検索で白井さんを探す方が多く、今日までに100ヒット以上ありました。
アクセス解析を付けてから、こんなに集中したのは始めてかも・・?
それで検索されたのを見ると、オフィシャルよりも先に私のブログが
出てるよ^^;
面白いな~♪ビックリだ。。

目と言えば、去年、目に飛蚊症、光視症の症状が出てから、ちょっと
舞台とか、双眼鏡とか、観るのがとても観づらくなりました。
それまでは、結構、眼鏡を掛けてる上からオペラでも、さっとバッチリ
見えたのが、なかなかピントが合わない感じになって・・・
これも老化現象なんでしょうか・・?
哀しいです・・
あとはパソコンばかり見ているのもいけないんでしょうね・・



昨日も拍手を頂き、ありがとうございました(^^)
 
メロメロ成長日記30
ちょっとご無沙汰だったけど、今日はぴかぁ☆るの成長日記

メロ度は778になりました。
ムダに元気です。
1日ブログ更新をしないと、元気ハツラツになります。
それ以上書かなかったことがないから元気がないことはないですね~
ぴかぁ☆るはいつでも元気印です

お友達は28人です。お友達はいつでも募集中ですのでヨロピク

image_200602031230340037.png
節分を楽しみにしていたぴかぁ☆る
image_200602052303310828.png

image_200602081417440593.png


アイテムも沢山getしたけれど、ほとんど持っているのばかり
そんな中、青いチューリップの球根と、青い花のタネをget!

言葉も毎日ちょっとづつ覚えています
・たく ・芯 ・きん ・たま ・サラダ ・がんがん ・お知らせ
・一杯 ・観る ・挙げる ・続く ・友 ・にる ・祝杯 ・突入
・ほんま ・かっこ ・最強 ・すね ・ええ ・叫ぶ ・え
・追いかける ・軒 ・子供 ・青 ・採る ・立春 ・激しい
・取る ・豆 ・鬼 ・逆 ・数 ・成田山 ・だく ・花 ・誘う
・センター ・世 ・in ・洛陽 ・ずれる ・NEWS ・東京ドーム ・カツ
・包む ・黒目 ・ない ・アワ ・見つめる ・吸い寄せる ・効果
 
うど☆
なんだか今、無性に「うど」が食べたい
昨日食べたばかりなのに・・・

私は「うどのきんぴら」は大好物でございます(^^)
昨日はそんなきんぴら好きが、たまには生でサラダも良いかなと、
芯の部分はサラダにして食べて、皮の部分だけ(他、全部)きんぴらに
したんだけど、生のサラダも美味しかったけど、私はやっぱり丸々一本
きんぴらにして食べた方が好き☆ 食感が違かったんだな。
また食べたくなってしまったよ~
昨日もダンナはろくに食べていなかったので、殆んど一本分
私が食してしまったのにな♪
しかし、「アク抜き不要」の山うどだったせいか、それなのに水に晒して
しまったせいなのか、うどの独特のあの味が薄かったな~
私は結構春の山菜系野菜が好きで、うどは大好物でしょ♪
フキも大好物だし、たけのこも大好き♪
味も、味付けは薄くて良いの!ただし野菜の味がしっかりしてるのが好き☆
素朴な野菜の味は、どの野菜全般好きです♪(これって普通かな?)
果物にしてもそうかな。ただ薄くて甘いのよりも、濃くてその
フルーツ独特の味がする方が当たり!って思います♪
もう私のブログ読んでる人は私が料理に興味ないことは薄々察していると
思いますが、ここらで自分なりの弁解・・^^;
いや、考えをちょっと語っちゃおうかな~
私もね、これでも料理学校、料理教室など、それなりに行きましたよ。
(嫁入り前にも、嫁に来た後にも、何回か行ってます・・・一応努力
したということで・・^^;)
でも自慢じゃないけど、家で習ったものを作ったことないような・・・
あ、チャーハンとか、煮物とかはそれなりに参考にしたかな~
チャーハンはずっと習ったとおりに作っていたのを、仕事辞めてから
昼食にたまに焼き飯にする時にオリジナルに作ったら、そっちの方が
美味いじゃん。私って天才?とか自画自賛して食べてますよ(ほんとか?)
あ、私の料理における意見はですね、手の込んだ料理は、カロリーが
高くて、手間が掛かってるわりに味も対したこと無いなって思ったんですね~
手の込んだお料理は、外で食べたら宜しい(最近全然食べてないよ~)
私はあっさりすっきり、煮るだけ、炒めるだけ、焼くだけってのが好きです。
先に揚げてから炒めて~なんていうのは、カロリーが!って思っちゃって×
面倒だし・・
うちのダンナ気の毒だなって思ったあなた!同情してやって下さい(^^;)



今日も拍手をありがとうございました♪
コメントレスです↓

続きを読む

 
頭の中はSHOCK☆
SHOCKは今日も(8日)無事に終わったようで、今日も元気一杯の素敵な
可愛い光ちゃんだったとか(*^-^*)
う~ん、早く観たいよ~
My初日は13日なのですが、こんなに待ち遠しいことになるとは・・
もう既にがんがんネタバレ読みまくりで、大体把握済みだし~

何よりも可愛くて素敵な光ちゃんに逢いたい♪

それから、3月分のチケット発送のお知らせがJnetに出てましたが、
私の待ってるチケットは15日以降に届くようです。
早くチケットを手にして安心したいな。
何よりお席が気になりますよ~
友達の為にも、観やすい良い席を下さいね(^^)コン事務さま☆

そうこうしてる内に、DVDの発売日も近づいていますね。
CMも結構目にするし・・

そうそう、今日から舞台写真もお目見えとか・・・
今年はどうしよう~
もう既に相当な枚数を持っているので、去年の時点で少し自粛したんだけど、
それでも結構買ってしまってるんですよね~
ファイル何冊あるかしら・・そして、一体これで幾ら使ったかしら^^;
でも見ると欲しくなっちゃって~・・・頑張って厳選しよう・・・

さっき作詞家の白井裕紀さんのブログ拝見したら、念願のSHOCKを
観に行かれたようで、ちょこっと感想が載っていました(^^)
観劇に感激!とか言ってましたよ^^; (内容は↓に隠してあります)


拍手をありがとうございました♪
コメントレスです↓

続きを読む

 
おめでとうございます☆
紀子さま、おめでとうございます(^^)

昨日は渋谷で号外を貰いましたよ。
おめでたい吉報は嬉しいですね♪

ま、あんまりマスコミが騒ぐのは、ちょっとどうかな~って
思いますけれども・・

元気なお子様のご誕生を願っております☆

こういう明るい話題は良いですね~(^^)



昨日も沢山の拍手をありがとうございました^^
コメントレスです↓

続きを読む

 
友達からの感想☆
先ほど、今日の初日に入りましたお友達からメールを貰いました(^^)


初日は無事に終わったようなので、これから祝杯でも挙げますか

 

友からの感想は続きにて↓

続きを読む

 
祝☆SHOCK初日
☆祝☆endlessSHOCK☆初日

光ちゃん、カンパニーの皆様、支えるスタッフの皆様、
そしてファンの皆様、本日はおめでとうございます

いよいよ初日の幕があがります!

どうか、舞台が無事に始まり、千秋楽まで無事に終えられますよう
心から願っております。

そして舞台の大成功!!願っております

20060203161854.jpg

20060203161707.jpg
上が去年、下が一昨年の薔薇のSHOCKアーチ

SH530561.jpg



SHOCK期間中はブログも雰囲気をSHOCKに合わせて替えてみました。
SHOCKは赤い薔薇がイメージだけど、光一さんのイメージは白い薔薇



今日も拍手をありがとうございました(^^)
コメントレスです↓

続きを読む

 
堂本兄弟!
おお~!今日の光ちゃんはまたカッコええ!!

ほんまに「どうしたらええねん!」って叫びたくなるほどかっこええーー

この時期、ほんとに最強のカッコ良さ!素敵さ!ですね~

もう、それでなくともメロメロ週間突入していて、困ってるのに
更にメロメロ~よろよろ~(違)

過去の可愛い映像も、面白かった~♪
可愛い!通り越して、ほんと面白かった~(^^)

今日は、どこもかしこもツボだらけ~

さ、リピしようっと


1月17日 2本目収録 ゲスト:松本莉緒

 
いよいよ明日☆
いよいよ、明日はendlessSHOCKの初日です☆

光ちゃん、2ヶ月の長丁場!無事の成功祈っています☆

今日はサントラポスターを受け取りに行ってきました。
昨日電話連絡をもらい(嬉しいバースディプレゼント(^^)v)
早速、貼りました♪ 一番目立つ居間に・・・満足満足♪

でもちょっとショックだったことが・・(>_<)
前にもエントリーしてました某スーパーの光ちゃんパネルが消えてました!
あのエントリーの後も6台も有ったので、ニヤニヤウキウキしてたのに
BOXはそのままあるのに、光一パネルが全部外されていて(;_;)なんで~?
それだけで、な~んか哀しかったな~
ビデオで何度もダースのCMは流してるのに・・・

今日は、Non-noを立ち読みして来ました。
写真はとっても良かったな~(^^)
インタも良かったかな☆
でもこれは購入は自粛・・・他の女性誌も大体我慢してます。。
それから、女性自身のモノクロ写真も超良かったです!
ホントに素敵でうっとりしちゃいました^^

あ、先日、テレガイは購入しましたよ♪
あれは外せないですよね~
皆さんも座席を数えたようですが、もちろん私も数えた上に東宝座席図
見て確認してましたよ(^^)v
H列28番ですよね~良いところだな~
去年、26番で観ましたよ。惜しいっすね~
写真は、鏡の前で座ってる光ちゃんがとっても好き☆
白シャツが良く似合ってるよね(*^-^*)
でもこのジーンズ、ちょっと大きいんでないかい?
(だから座ってるなんてことはないよね?^^;)

20060116191525.jpg

今日も拍手をありがとうございました♪
 
誕生日☆
今日は立春なのに、雪が降りました~

昨日も書きましたが、今日は誕生日なので、食事に行きました♪
予定通り、中華街に行き、広東料理の食事を取りました。
美味しかったです~♪

今日は、獅子が練り歩く採青というイベントがあって、とっても面白かったです。
お祭好きなもんで、子供のようだけど、何軒も追いかけて行きました。
写真も撮りたくて頑張ったんだけど、動きが早くて激しいので、なかなか上手く撮れず・・
私達が遭遇した獅子は、黄緑の獅子に、赤紫の獅子、そして黄色の獅子でした。
最初はそんなに沢山いるとは思わず、黄緑君を追い掛けてました^^
凄いんですよ~店先に吊るされたご祝儀を取るのに、2人が肩車じゃないな、
なんかアクロバットで取るんです。

食事の後、せっかく中華街に来たんだから少し歩こうと歩いていると、
ここで何匹もいることが解かり、しかも固体でちょっとづつ違いました~
黄緑獅子には、可愛い尻尾があって、それもちゃんと尻尾振るの!
赤紫獅子には尻尾が無いんだけど、耳が動くのがとっても可愛かった♪
太鼓やシンバル、そしてご祝儀を取ると、爆竹を鳴らすんですよ~
獅子も楽隊(?)も子供でしたね~高校生から小学生までって感じかな?

そして、帽子屋さんで可愛いアンゴラのキャスケットが気に入り購入。
そして、黄色い獅子に遭った頃、空から白い物が・・・
子供はきゃっきゃと喜んでいたけど、実は私も・・
その雪がどんどんと大降りになって、さっきの帽子を被っていて丁度良かった!
本降りだ~!って思うほど、いきなり 深々と降ってきて、でも
サラッとしているので叩くと濡れないの。
久しぶりに雪の降る中駅まで歩いたので、ちょっとこれも楽しかったです♪
慌てて帰って来たのに、10分後の横浜駅では、もう止んでいました。
「一体、さっきの雪は何だったんだろうね~」って感じです。
けれど、外は2cmほどの降った痕跡が今も残っています。
そして今日はとっても寒かったです。今も寒い・・

SH530579.jpg

SH530582.jpg

SH530581.jpg


昨日&今日、拍手をありがとうございました♪

SH530590.jpg

 
節分☆
今日は節分ですね。
鬼は外~福は内~と思っていたら、逆の考えもあるそうで・・
成田山では、鬼も受け入れるそうで、福は内~だけとか。

うちはもう何年も豆まきしてないな~
昔はやってたんだけども・・
お豆も歳の数だけ食べてたけど、もう食べるのもしんどい数に
なってきたし・・

そして、今日で冬も終わり、明日から春ですよ♪

明日は立春☆

私めの誕生日でもあります(^^)

明日はダンナが食事に連れて行ってくれるってことになってるんだけど
何処に行きたいか考えといてとか言われて、どうしようかな~って
感じで困ってたんだけど(こういうの苦手なのよね~店選び)
中華街で中華が良いかな~と(困った時の中華街☆)

今、中華街は春節でいつもより更に華やかだし~

今年はSHOCKが2月6日からなので、誕生日にSHOCKが
観られずにちょっぴり残念・・・
今までにmyバースディに3回入りました♪
ダンナとも一緒に入ったこともあったし。
それに、PJの東京最後の収録が2月4日で、ギリギリで全然知らない
3人組の社会人男性に現場で声掛けてもらえて入れたし
(これにはさすがに友人にスゴイね!と言われました。なんで?って
私も良く解からない・・何人も探してる人居たのに、こういう時って
スッと自分のところに話を持ってきてくれるんですよね~幸せ者です。。
あの時のお兄さん達、これ読んでるとは思わないけど、
本当にありがとうございました♪なにもお礼もせずに失礼しました~(>_<)
それだけが心残り・・)
なんか、4回もMyバースディを光ちゃんと!って、我ながらスゴイよね♪
ダンナとはその前の日とかに食事に行ってたりするんですが^^;
20060203161854.jpg

 
花組舞台☆
今日は、一昨日に急遽誘われた宝塚の舞台を観に行きました。

花組公演「洛陽のパレルモ」「AsianWinds!」

春野寿美礼 ふづき美世 他  (ふづきさん退団公演)

お席が11列40番!ドセンターでした!
宝塚劇場は新しいので、センターも座席がずれていて間から見えるように
なってるんだけど、前席はあまり段差がないせいか(と言うか、前の人の
座高が高かったのかも・・)ちょっと山が邪魔状態でした~

お芝居とショウの2本立て

お芝居の舞台はイタリア
テーマは「人間は皆平等」

19世紀半ば、イタリア統一をめぐって激動の中にあるシチリアを舞台に
没落していく貴族社会の美学と、新しい時代への希望を託す民衆たち、
その二つの相対する世界に生きる様々な人物を描きながら、
身分や時代を超え生き続ける愛の軌跡を描いた物語

結構面白かったです♪
泣きも入りました~
衣装も素敵で、光ちゃんにも着せたい・・なんて思ったり~
ドレスも素敵なドレスだったな~

ショウも良かったです♪

でも最近、目が・・・観劇してるととても疲れるようになって、
オペラも焦点がピッと合わなくなって来てるので、ちょっと辛いです・・
こうしてパソコンばかり見てるのも良くないんだろうなぁ・・



今日は沢山の拍手をありがとうございました♪

 
春コン☆
今日はコン事務から、NEWSコン、カツン東京ドームコン、
カツンツアコンの申し込み案内が来た・・・

でも、NEWSコンあるんだろうか・・?

またまた、やっちゃいましたね~(>_<)
カラオケBOXでの隠し撮り映像の持込って、嵌められた感じアリアリ
だけど、ホントに芸能界って恐い~~
まぁ自覚が無さ過ぎだけど、フレンドリーがアダになったのかとも・・
いや~しかし、3人目って・・・・どうなってんだ?

事務所でも飲酒喫煙とかは現場サイドで教育していたらしく、今度の
自粛って言うのは、ある種見せしめらしいけど、う~~ん・・
ファンはショック通り越して呆れてるようだしね・・

光ちゃんは未だに、プライベートは恐いって言ってたよね(;_;)
繊細な彼には耐えられないだろうから、避けてるんだろうなぁ・・

せっかくカツンデビューで盛り上がってたのにね~
あれ?前にもこんなこと書いたような気が・・デジャブ?あれれ?

しかし、いきなり東京ドームですよ、デビューが・・
あの光ちゃんのバックで踊っていた6人がね~
そのままの6人ってことがある意味凄いですね。
5年か~そっか、そうだね、PJがもうそんな前のお仕事だったんだね
あの楽しかった頃はもう5年も前のことか・・・遠い目・・
時の経つのは早いな~(歳なんでついこの間のことのように感じる)
中学生だったジャニファンの姪が今年はもう二十歳だもんな~
私だって・・・もう・・歳(溜息)

私は東京ドームには行きませんよ
だって、その日はSHOCK観劇日だも~ん(自慢毛)
光ちゃんが待ってるんだも~ん。うふふ。。



今日も拍手をありがとうございました(^^)
 
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



