2006/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
メロメロ成長日記29
今日のぴかぁ☆る
メロ度 702 ムダに元気

image_200601311448130026.png
この膨れて飛ぶ姿はなんとも可愛いね♪
image_200601311449140855.png
ハナタレぴかぁ☆るの恥かしい姿♪

最近覚えた言葉
・眠い ・申し込み ・切手 ・効果 ・葉書 ・親 ・タオル
・オペラ ・立つ ・念 ・巻く ・動揺 ・DB ・サーバー
・エラー ・レビュー ・インタビュー ・イン ・ズーム
・懐かしい ・その ・凹む ・弾 ・ハガキ ・郵便 ・試写
 
眠いな~☆
今日は、昨日のサプライズがとっても嬉しかった効果か、光ちゃんのことが
好き好き度がアップ中で、なんか異様に眠いです・・(関係ない・・?)

そんな中、今日は郵便屋さんに行って、友達にSHOCKのチケットを配達記録で
送って、270円の切手を購入して、情報局から滝沢演舞城の再申し込み葉書
が先日着たので、昨日友達と行く話がまとまり、その申し込みと、親から
貰った為替の交換と、古い書き損じ年賀葉書を綺麗な葉書と交換と
(手数料5円で出来るのね~)とにかくいっぺんに済ませてアワアワしました。
こんなことを最後まで読んでる人は居ないだろうな(^^)ふふ

今日はカツンデビューが決定して、スゴイことになってますね~
朝から、カツンファンの姪にオメメールしたら「複雑」らしい・・
そっか、デビューは嬉しくてもファンは寂しさもあるからかな・・

私はそんな中、ファミに行って来ましたよ。ジャンケンをしにね。
270円の速達代を払いにも・・・^^; あっさり一発で撃沈・・・あはは~

でも今回、姪は風邪で行かれないし、私だけで行っちゃうとまた次の当選
まで長いこと待たなきゃいけないから、丁度良かったんだと思い、
悔しいとか哀しいとかって気持ちは不思議なくらいないんですが、
でも明日の光ちゃんに逢いたかったな~って心残りはしっかりあって・・
ま、次回以降早めにちゃんと当たることを願って☆
 
SHOCK試写会☆
今日はプレミアム試写会に光一さんが登場しました!

もう~~嬉しかったです♪

なんかいきなりスーツ姿に白い頭の人が立ってるから、「あれ?」って
思ったら、光ちゃん!!
慌てて、念のために持って来ていたオペラで覗くも、手が震えてしまって
揺れる揺れる・・・
なんだかもうホントに動揺してしまいました~(^o^)/

光ちゃんはスッピンにピカイチ巻きした白いタオルにスーツで登場☆
なんとも可笑しな格好してますが、光ちゃんらしくて(?)爆笑♪

すごく照れくさい顔して、思いつくまま、乞われるままに色々な話を
してくれました。
大体15分くらい話してくれたでしょうか。。
ファンの引き留める言葉に、帰り辛そうに、お茶目なしぐさで履けて
行きました。
そして、照れているせいか、右足のつま先がピンと上がっていて、
その姿がなんとも言えず、可笑し可愛かったです☆

ここから光ちゃんの話(正確ではありません、順番も、言葉のニュアンスも)
「スーツが用意されてたから、下だけ見て・・そして綺麗なところは
映像で楽しんで下さい。

こんなに沢山の方が来てくれると思わなかったし、入れなかった人も
いて恐縮です。
ハイビジョン撮影なので大きくても綺麗なのでこういうのはどう、と
提案してやることになりました。
ここで見たからもう良いや、なんて言わないで、家でゆっくりまた見て下さいね。
凄いよ、ここのホールは5.1チャンネルなんだよ。知らない?サイドと
中央の奥と後と、あと方向が定まらないのが0.1 で5、1

もうね、昨日から(だったと思います)通し稽古始まったの
今日も通し稽古があって、明日から、ステージでの稽古になります。
錦戸も大変な中、頑張って台詞入れて来たよ。
このDVDは自分ならここが見たいってとこを編集しました。
話すこと考えてないから、何話そうか~?
(会場から「F1」と・・もちろん私も言ったよ~^^)
F1はあぐりさんのが決まった(?)、3月だから舞台中だからどうたら。
今日はすごく恥ずかしいと、いつも感じない恥ずかしさだと。
剛はいつもこういう気持ちなのかなぁ・・
[本当に恥ずかしそうです。もうドキドキテレテレな感じが、右足の
爪先を上げる姿に表れていて、可愛い!(*^o^*)]
今度のSHOCKで最後と言われてますが、まだ僕自身はっきりとしてませんし、
また来年もSHOCKやるかも知れません。
演出、音楽と、あと何だっけ?あ、脚本にプレイヤー、など5役で、まだ
スタッフと雑談程度にこんなのどうかな~言うてる段階なので、
まだ全然ですから。

そろそろ稽古に戻りますって言うのを引き留め、15分近く話してくれた。
またジャージで稽古するって。
一緒に帝劇まで着いてきちゃダメですよ、ちゃんと観て行って下さいね。」


とても優しいフレンドリーな光ちゃんで、最後手を振ってくれ、可笑しい姿で
掃けて行きました。

DVDは映像がとても綺麗で、解かりやすかったです。
音も臨場感があって、良かったです☆


私は、今日は、昨夜は早く寝たにも関わらず、良く眠れない夜でした。
そして、会場に着いて、並んだのは10時半近かったかな。

もう並んでいたけど、割と早い方だったようです。
11時近くになって、やっとファミのお姉さんが大勢出てきて、
本人確認をして、その後、チケットと引き換えて中に入りました。
チケット引き換えは5ヶ所あって、私は奥の4番に並び引き換えたら、
37列の22番・・ちょっと後ろじゃないの!?って軽く凹み
ちょっと座席を見に行ったら、後ろから2番目!!うそ~~~(泣)
と思って、その後友達と逢って、お茶しながら軽く話をしてから
席に行くと、L2扉から入る席の後ろから2番目だったらしく、まだまだ
後ろがあって、割とセンター寄りで、スクリーンを見るのには
結構良い席でした(^^)v

でも生光ちゃんは肉眼では良く見えなかったけども・・^^;


場所:国際フォーラムA

開場:11時
開演:12時
15分遅れて始まり、15時40分終了(休憩15分)
 
音楽DB☆
音楽DBのレビューに、SHOCKサントラのことが書かれている
と聞いてからアクセスするも、サーバーエラーで見られず・・(>_<)

でも、見つけました~!

嬉しいことが書いてあったので、下に隠して載せますね(^^)



27日は沢山拍手を頂きました(^^)
ありがとうございました♪
20060117015735.jpg

続きを読む

 
ズームイン☆
今日は朝から、ズームインで独占映像=SHOCKDVDの映像☆
が初お目見えしましたね~(^^)
インタビューの時の光ちゃんがとっても懐かしい髪型だったのが新鮮でした♪
”ザ・堂本光一スタイル”ですよね~
あの髪型がまた出来るようになったのね・・良かった良かった。。

進化の過程で懐かしい過去の公演がチョロチョロと流れて、その頃が
思い出されて、懐かしくなっちゃいました(^^)

「やれるもんなら、まねしてみなさい」って言葉に、光ちゃんが追われる
位置にいることを、痛感させられました。。
身体能力の限界に挑戦・・・観ている者は切なく感動するけれど、
ちょっと辛いですよね・・
でも、だからこそ見逃せない。

しかし、舞台裏・・凄そうですね。
DVDの発売が本当に楽しみです(^^)

今日はSHOCK完売、満員御礼広告と共に、共演者が発表になって、
気になるリカは、田端亜弥さん・・東宝所属みたいですね。
19歳の可愛らしい利発そうな方で、楽しみです^^
身長が154cmってのが良いかな~光ちゃんにとって・・

去年のメイサちゃんが、とっても舞台栄えのする可愛い方だったので、
どうしても比べてしまいそうだ、自分。

石川直さんも前回同様ご出演で良かったです(^^)

20060116191525.jpg



25日20時台と26日14時台に、拍手を頂きました♪
ありがとうございました(^^)
 
昨日は・・
昨日はおめでとうコメントをありがとうございました(^^)

今日届いた方も大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか・・・?
まだ2人参加の方が届いていないとどこかで読みましたが・・

昨日は拍手からもコメント頂きました~♪
朱鈴さん:おめコメありがとうございました(^^)


今日は、第2弾SHOCKのチケットが届きました☆
第一弾がちょっと凹み席で不安だったけど、今回は(^^)vで安心した☆
あ~良かった♪
行かれるだけで良いんだけど、やっぱり本音は良いところで観たいもん。
でも欲張って、何処もかしこも良くありたいなんて思ってはいない・・
そんなの、反動が恐いし、自己中過ぎるよね・・
でもどれもこれも悪いのはイヤ!(そんな時もあったな・・(-.-;))

そんな煩悩に負けず感謝の気持ちで楽しむことが一番ですね(^^)
楽しみだな~♪

SH530536.jpg

 
プレミアム試写会当選☆
うわ~い!!DVD試写会の招待状が私にも届きました~☆
嬉しいな(^^)(^^)(^^)
お使いにも行かないで郵便やさんの配達を待っていた甲斐がありました♪
1月29日(日)12時からです♪
SH530556.jpg
ハガキの表にはSHOCKのロゴが・・・☆そして光ちゃんの名前も☆
画像をクリックして見てね♪
 
メロメロ成長日記28
ぴかぁ☆る

メロ度 650 ムダに元気 
友達29人  成長:ししゅんき

image_200601181604040342.png

image_200601181605310718.png

image_200601181606190416.png
新しいキャラがコウモリみたいで微妙なことになってます^^;
でも面白いので、こんな風に撮ってみました。


最近覚えた言葉
・すごい ・舞台 ・F1 ・違う ・やっぱり ・がれ 
・バトンタッチ ・ルー ・ドレス ・なう ・回る ・ま ・公開
・ぶる ・うん ・だって ・かりる ・かく ・邪神 ・雑誌



今日は久しぶりに8時台、9時台に拍手を頂きました。
どうもありがとうございます(^^)
9時にコメント下さった方へのお返事は↓↓です♪

続きを読む

 
カッコイイ☆
今日の堂兄、光ちゃん、すごくカッコ良かった☆
17日収録で最新映像・・・やっぱり舞台が近いと違うね。
あんなに素敵じゃ、しずちゃんだってそりゃ~惚れるってもんで・・・

それから雑誌・・・
F1グランプリ特集・・買ってしまった・・・
たった2ページなんだから、立ち読みで、って思いながら
やっぱり買ってしまったわ~
だってね~200号記念の、新連載記念だもんね~^^

光ちゃんってエンジニア関係のお仕事とか向いてそうだなって思ってた
けど、ホント、芸能界に進んでなかったら、自動車メーカーに就職して
企画開発とか、テクニカルな方で頑張ってたかもしれないなって
対談を読んでいて思いました。
そして、いつもの言葉少ない対談とは違って、川井ちゃんと対等に話が出来て、
水を得た魚状態なナチュラル光ちゃんがカッコイイなって思った次第です。
写真も結構アップなんだけどスッピンで、でも黒目が黒々していて
なんか可愛い♪
ちびっ子光ちゃんが過ぎ去る車の名前を言ってる姿が想像できて
そんなとこも楽しかったり、あの仕事以外は省エネタイプと言ってる
光ちゃんがサクサクっと一人でも自分から見に行っちゃうなんて、
本当に好きなんだね♪
なんだか対談が一つひとつ印象に残る二人の関係、光ちゃんの好きなもの
なんだか新鮮でとても面白かったです☆
いつも雑誌を読んでも右から左状態の頭なのに、今回は本当に新鮮でしたので、
感想を書いてみました。

 
エンドレスバトン☆
打ちひしがれの王子のyouさんから「エンドレスバトン」が廻って来ました♪
いつもありがとうございます(^^)
早速やってみま~す☆

「バトンのルール」
①回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
②終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
③まとまりのないエンドレズバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス。
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい。

私の考えた質問は、《 あなたを花に例えると何? 》です。


「質問」
*最近のマイブーム
*最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(値段も)
*最近ショックだったこと
*最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
*最近始めたいな…と思う勉強は何?
*ボーナスの使い道はどうしますか?
*年末年始の予定は?
*大好きな少女漫画を5つどうぞ
*お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 (「泣くよ鶯平安京」とか)
*今年を表す漢字を一つ!
*お国自慢を一つ
*好きな動物
*おすすめしたい曲(曲名とその歌手)
*何歳ですか?
*好きな色は?
*どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?
 (ひとつだけ)
*好きな芸人は?
*他愛もないこと
*身長は何㎝ですか?
*あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?
 (グループでまとめるのはNG。一人、個人名をどうぞ)
*今年やり残したことはありますか?
*今、食べたいものはなんですか?
*寝る前に必ずすることは?
*鬼を爆笑させるような未来の抱負をどうぞ
*大好きなあの人に一言!(恋人・友達・家族などなど…)
*一日だけ誰かになれるとしたら誰になりますか?
*今、何時ですか?
*最近とても嬉しかったこと
*好きなゲームは?
*部屋にポスター貼ってますか?それは誰ですか?
*ストレス発散法は?
*自分の好きな芸能人の髪型は??
*今、何か音楽とか聴いてますか?
*人生の中で一番必要だと思う、必須アイテムは?
*聴くとテンションが上がる曲は何ですか?
*カラオケでの定番曲は?
*整理整頓は上手?

続きを読む

 
ため息
もうね、書くのをためらったんだけど、どうにも納得いかないから・・
なんで、タッキー&ジャッキーなの・・?

続きを読む

 
未公開☆
今日の「僕らの音楽」で未公開映像が、最後にたっぷり流れましたね(^^)v
でも内容は聞いたことあるような・・・でも未公開だよね??

雨の日の、気分が落ちる感じ、嫌いじゃないんだ~

うん、納得いくまで話したいよね。
だって解かり合うって嬉しいもんね~

ばぶばぶ言ってるんだ(^^)ははっ

光ちゃんの足・・なんであんななんでしょ? 
胡坐かいてるのにちょっと違うよね~
細いからかな? 
柔らかいのかな?  
不思議だ・・


それから、オリスタ
たっぷりと読み応えがありました~♪
光ちゃんらしい、受け答えで・・^^;
でも、結構語ってくれてますね
写真は・・・
表紙の光ちゃん、素敵だね~☆結構好き☆
そして5Pの黒スーツ光ちゃんが、とっても素敵☆

そうそう、年の順が14番目なのに驚いた・・(SMAP入ってないけど)
結構上のほうだよね!!ちょっとホントにビックリだったよ・・
集合写真が面白くて、隅々まで見てしまった・・・
光ちゃんはカッコ可愛くバッチリ映ってるけど、こんなに大勢だから
結構面白いよね~(^^)v

今日は沢山更新しちゃった・・
 
雑談だよ・・
今日は、やっと午後から渋谷に行った。
目的は言わずもがな・・・ですな。

既にBOXは結構いっぱいになっていて、まだ土日あるのに・・って、
スゴイ量にちょっとビックリ・・
明日から雪が心配だからね~

流れてるVTRもこの前とは違うところだったので、「ファンの皆さんへの
お願い」が見られてラッキー☆

それから、久しぶりに外食して、ランチパスタを食べた。

東急百貨店で「秋田物産展」をやっていると、なまはげさんから
チラシを貰ったので、初めて8階まで行った。

牛乳だけのソフトクリームを食べて(案外淡白でさっぱりしていたよ)
ちょっと買い物して降りると、衣料もセールしていて「おしゃれした~い!」
衝動に駆られ、と言うか、ロクに買ってないし・・
こんなんじゃ帝劇で浮いちゃうよ~~
あ~オシャレしたい・・お洒落・・おしゃれ・・・
でもね・・・どうしたら良いかわからん。。
結局、お洋服は何一つ買えず・・(一時間はいたと思うんだけど・・)
思わず、自分で作るか・・なんてボヤク始末・・・
自分洋裁ダメだったじゃん・・
これでもね、2年くらい洋裁も習いに行ったさ。
でも・・・全然ダメだった
超へたくそなの(^^;)
もう、見かねて先生がやってくれるから、自分の作品の難しいとこは
先生の手でありました・・^^;
と、話が脱線・・
オシャレしたいけど、おしゃれってさ、服のコーディネートから靴から
バックから何から何まで揃えないとダメでしょ。
デザインだけ良くても、サイズの問題、価格の問題とかあってさ、
私の場合のネックは下半身・・・でかいからサイズがね~~
靴は甲高だから、サイズが合っても痛くなっちゃうのが多くて
ウッカリ買えないし、ホント購買意欲そがれるよ、まったく・・
ほら、こんなこと考えていると面倒になって、いっそ、自分で作っちゃえ!
って思うんさね!作れないけどね・・
ま、そんな感じで見ただけショッピングして、電車に乗って帰って来たさ。
さて、私はすんなり帰れたでしょうか・・・
もうね、なんで??
本当にたまにしか出掛けないのに、また事故に遭遇だよ(>_<)
菊名に着いたら、「妙蓮寺で人身事故が~」と放送が・・!
「またか!!!!」と本当に、嫌な気分になりました。
いい加減鈍感なオイラも、こう頻繁だと空恐ろしくなるってもんで・・
妙蓮寺って何処よ?!ってドア上を見てチェックすると、隣の駅>_<)
どうやらまた一本前の電車・・・あ~~ん、、恐いよ~~~
ダンナにも「遭遇することが多いよ」と肯かれました・・
今回はすぐにJRで帰ろうと即決してJRに行ったら、丁度ケツ見たところで・・
そうこうしてると、救助が済んで、各停で遅れて運行します・・だって。
10分で復旧・・・もう、、、なかなかこない横浜線なんか待ってられん。
引き返して、なんとか横浜まで戻りましたよ。
とにかく良かった良かった・・

後は地元の本屋さんで「オリスタ」を引き取って、おつかいに某スーパーへ・・
お菓子の辺りを通ったら、なんと!光ちゃんが差し出すダースBOXが
4台もあるじゃないですか!!
そして、BOXの上部に差し込まれるように差出し光ちゃんのボードが刺さってる!
これは・・!!
早速、店員さん探すも、今はなかなか居ないんだよね~
そうこうしてたら、パートさんらしき店員さん発見!
「頂けませんかね~」と交渉すると、「こういうのはメーカーさんが
直接持って帰っちゃうから、私達にはどうすることも出来ないのよね~」と
(パートさんはフレンドリー♪だから好き☆)結局ダメでした~
パートさんいわく、「これずっと置いてあるけど、結構キャラクターの
おかげで(光ちゃんね)売れてるんですよね~」私のカゴにもダース^^;
「あはは、やっぱり見ると、買っちゃうんですよね~^^;」
売れてるって、しかも光一効果って聞いて嬉しくなったりして^~^



 
つばっちが・・!
たった今、Mステで翼君から衝撃発言が・・・
「SHOCKは、怪我が完治しないので、3月からの出演になります」とのこと!!
えっ?!それってもしや、またまたダブルキャストになるってこと?
2月は亮ちゃん・・??!!
 
占い2☆
今日は書くことないな~
でも、何にも書かないのもつまんないので・・・

また占いでも紹介しますね

邪神占い


なにも書くことないと書いたけどプチ雑誌情報・・
「ぴあ」と「テレジョン」に載ってるようです。
あと「bis」っていう雑誌にも・・・


それから、拍手をありがとうございました♪

続きを読む

 
サントラ1位☆
サントラCD第1位おめでとうございます
                

光ちゃん初のソロCD、1位おめでとう
良かった、良かった

私は以前のように、光ちゃんの為にオリコンがカウントされるお店で
購入して、そしてもちろん2枚買い!って思うようにはならなくなって
たんだけど、やっぱり1位が取れた事は純粋に嬉しい
ただ、10万行かなかったのは意外だったけれども・・・
結構、TVでCMもして、CDショップではコーナーもあったりするのに、
なかなか一般には浸透して行かないようで・・そこが残念・・

とても素晴らしいサントラだから、これからも長く売れて行って欲しいな。
舞台サントラとしては快挙だし、「ロングランこそが私達の夢じゃない!」
って、リカの言葉がリピート・・

今朝はめざましでも取り上げられて、録画しておいたので、見て実感♪

1位にこだわらないと思っていたんだけど、こう紹介されると、
(kinkiも剛も全て一位)そうはいかない!って思ってしまう・・
本当に大変だね、光ちゃん。。
だから1位で一番ホッとしてるのは光ちゃんと取り巻くスタッフでしょうね。
そして、ファンのみんなかな・・・

そして更新されたShow Must go on
稽古場からの更新!そして、ストーリーとか、テーマについてのお話。
そっか哲学的な話になってしまうか・・
ストーリーは更に良くなってそうで、楽しみです♪


WALKING TOUR
このアニメーションがとても光ちゃんのお話にリンクするので
またまたお友達が紹介していたんだけど、ここでも紹介します。
 「日本語」をクリックして見て下さい。

思わず泣いてしまいますよ・・私はもうボロボロでした~



 
占い☆
お友達のところで、ディズニー占いと言うのを紹介していたので
早速やってみました。


それから、名前で動物占い
こんなのも見つけたので、やってみました。

自分の結果と、光一王子の結果もこの下にて ↓ (続きを読むをクリック)

20060117015735.jpg
2005年endlessSHOCK

続きを読む

 
新堂兄☆
 12月13日 2部収録
ゲスト・・篠原涼子さん

昨日の堂兄は面白かったですね~
光ちゃんも可愛かった~

運勢が一番良くって、しかも仕事運が最強!!
仕事大好きで、頑張ってる光ちゃんにとっては良い結果でしたね^^
別にこれ以上モテなくても良いよ。
ファンが幾ら大勢いても、モテるって言う意味とは違うのは解かるけど、
もうね、君はみんなのものなんだから、いい加減諦めなさい
ってか、モテたいと思っていないのは、もう態度で出てるしね~



15日に拍手をありがとうございました(^^)
20060116191525.jpg
エントリーとは関係ないけど、懐かしのshockingSHOCK公演時の看板
男前な座長です~♪

 
メロメロ成長日記27
ぴかぁ☆る

メロ度 590 ムダに元気 


image_200601132312260219.png
うさ耳が可愛いアイオーンちゃんと仲良く一緒のところを撮りました
image_200601132318180485.png
ぴかぁ☆るも待ち遠しいんだね(^^)

最近覚えた言葉
・予約 ・通常 ・写真 ・サイン ・両方 ・開場 ・観
・チケット ・前哨 ・劇場 ・リ ・水 ・水道 ・前々
・身体 ・業者 ・喜ぶ ・帝劇 ・チューリップ ・へ

アイテムは「青い花のタネ」をGET!
 
どっち☆
光一ファンの皆さんはサントラ盤はどちらをお求めになりましたか?
初回盤のみ、通常盤のみ?それとも両方でしょうか・・?
私は初回盤のみ今回は予約していて、それを聴いてたんだけど、
やっぱり通常盤も欲しいな~って気持ちがムクムクと・・・
あっは、とうとう買っちゃいましたよ☆
もしかしたら、帝劇で今アミーゴが亀ちゃんサイン入り生写真付きが
売られているので、SHOCKサントラも付くかも!!とか儚い期待を持っていて、
それまで待って、帝劇でお買い上げ(付かなくてもね)とか思ってたんだけど、
やっぱり我慢出来なかった^^;
でもね、ちゃんとお土産つきよ♪ポスター貰えるか聞いたら、一週間後
くらいに電話してくれるって(^^)
やった!!あのサントラのポスターは欲しいよね~
使用済みでちょっとヨレヨレでも、なんでも良いの☆手に入れば・・
あのコは何処に貼ろうかな~階段にまだ貼れるかな。
今、コーラのポスターとMDウォークマンの(古!)ポスターは階段に貼ってあるの。
それから、FINE BOYSも購入してしまった・・つい可愛いと思って・・
そして、しっかりとオリスタ1/20号は取り置き予約して来ましたよ(^^)v
絶対金曜日に行くつもりではいるけど、念には念をでね・・これで安心だわ(^^)

昨日はジャネジャンだったけど、ラジオも光ちゃんだったので、途中から
ラジオに集中してしまい、ジェネはちゃんと通して見てないんだ。。
ラジオでは、「ついこの前まで俺も15だったよ」とか言っていて、
10年後は37ってことにSHOCKだったようで・・
確かに・・即自分の年齢を計算し、ガックリしたのは私だけではないはず。
でも歳は取っても、減ることはないんだからね。もうしょうがないのさ。
ラジオは結構面白かった。。

ジェネは・・・テーマが重くて、ちょっとね~
中でも驚いたのが、光ちゃんの「殺したいと思ったことがある」って発言。。
ちょっと、信じられない・・
そんなことを思うような相手が居たって事が・・
スゴイ不思議・・というか違和感があった。。

昔若い頃、友達が弟と喧嘩して「おまえなんか○んじゃえ~!」と
言ってしまった後に、本当に交通事故で弟さんは亡くなった・・
ずっと、ずっと、ず~~~と、この自分の発した言葉に後悔と懺悔の
気持ちで彼女は苦しんでいたよ。。
私もそのことを聞くたび悲しくて辛かった・・
だから、絶対!どんなに憎らしくても、頭にきても、こういう言葉は
発しっちゃいけない。

そして、忘れないってこと・・・
これは、その人のことを知っていた人が生きている間は、その人の
思い出の中に生きている。。
本を残したり、多くの人の記憶に残るのは、ほんの一握りの人間だけ・・
私も義母のことは折に触れ思い出す・・
義父のことだって短い期間しか一緒ではなかったけれど、思い出す・・
それが供養だと思っているし、なんとなく義母は近くにいる気がするんだ。
 
ド・リ・ボ・ズ☆
今日は、12日に観に行ったドリボズのことでも・・
久しぶりの劇場、久しぶりの有楽町・・
今年は、2,3月に通うんだな~と、言うてもそんなに行きませんが・・
その前哨戦って感じですか。
チケットを見ると、開場が17:30なので、そんなに早く行っても
仕方ないなって思って、有楽町に5時頃着くように出て、チケットショップも
見に行って(SHOCKのチケットが軒並み10万以上で売ってましたよ!!
本当にプレミアチケットなんだよね。。しかし高い)チェックした後、帝劇へ・・
もうすっかり開場しており、看板もすんなり激写!
中に入ると、いつも1階で売ってるはずのパンフが売っていない・・
あれ・・?なんて思いながら、舞台写真やグッズに並ぶ2階の列を確認すると
「パンフレットは売り切れです!」と言ってるではないですか!
「うそ~ん!」パンフが売り切れ・・?!なんだよ、いつも買えないじゃん
(と、以前SUMMARYでも買えなかったことを思い出しました)
その後、ショッピングバックも売り切れたって言ってたけど、
もう、ウッホホ~イ!状態ですね。美味しいねぇ♪(立場逆だ・・)
ファンは皆、ポスターを何種類も抱えてましたよ。
3~5本くらい当たり前って感じ。。スゴイネ~でも買っちゃうよね^^
帝劇名物「豚まん」もちょっとの差で売り切れ(>_<)
食べようと並んでたのに数ないよ~と思ったら案の定・・
仕方ないのでチュロトスを食べました(これも大好きです♪
シナモン好きだし^^でもおやつだな~)

SH530539.jpg

SH530536.jpg

続きを読む

 
やっと井戸騒動終了☆
ああ~大変・・!
もうなんでこう上手くいかないのよ~~
やっと、やっとね、今日、前々から騒いでた「井戸のポンプ」を交換
工事をしてもらいましたよ。それは良いんです。
そしたら水道やさんが、「ウオシュレットに井戸水は身体に良くない。
雑菌だらけだから、水道水でないとダメだよ」と言うので
(今回、信用してる業者さんです)ついでに工事してもらったんです。
そして、試しに水を出した時はちゃんと出たので、水道屋さんは帰って行き
ました(次の仕事場へ)
その後、台所の水を出してみたら、汚い水だったので、少しだしっぱにしよう
と思ってるうちに、凄い勢いで水が出てきたと思ったら、バッバっと
変な動きと音が・・!!
それが済んだかと思ったら、今度はチョロチョロ~としか水が出ないの!!

もう~~~こういうアクシデントに弱いのよ~私。。
一気に、「こんなことなら工事してもらうの止すんだった~~!
どうしよう~~!!アワアワ・・」となり、とにかくすぐに電話したら、
また来てくれるってことになったんだけど

ここまで書いていて「ピンポ~ン」もちろん猛ダッシュ!
電気屋さんが来てくれたんだけど、なんと!ずっと付けてた浄水器が
犯人でした・・・すんまへ~ん。。何度も~~~
でも大したことない原因だってんで、良かった~~~(;o;)
ホント、心配でお昼ご飯食べられなかったよ・・

しかし、今も電気屋さんと(何故か、電気屋さんでもマルチなのね~凄いや。。
ちょいちょいっとやってくれましたよ)、
「ひとつ悪くなって直すと次々直すところが出てくるよね~」と話していて、
だってね~もう水道の蛇口部分も、かな~りアヤシイんですよ。
なんせ築19年ですからね~
あちこちダマシ騙し、半壊れ状態ですからね~
嫌だな~
新しいお家に住みたい・・(いや最初は新築に住んでたんですがね^^;)
古女房に古亭主、そして古家と、なってきたんですな・・トホホ

そうそ、前に、別の業者さんから見積りもらって高額なので
驚いてたの覚えてる?
こちらさんは、10万位は安いよ。。
やっぱりあちらさん、ボッタクリだったね。
だってさ~「引き上げ代85000円」ってどうよ?
思わず「引き上げ代って何ですか?」って聞いたけど、答えてくれなかった・・
オカシイでしょ・・普通、「それはこれこれ、こうです」って明瞭でしょう。

あ~しかし、ホッとした・・
とにかく良かった・・・
こうして平和で便利な生活が出来るようになるんですね(^^)


SH530546.jpg
これが最新の井戸ポンプだ☆
 
今日は☆
今日は2時間掛けてやっと電話が繋がり、なんとかチケットが取れました!
うわ~い!イイ感じです♪
早速友達に電話して、喜ぶと同時に「良く取れたね!」と言われ、鼻高々(^.^)
もう、サントラでSHOCKモード驀進中!なもんで、嬉しいですわ~

と言いながら、今日はこれから「ドリボズ」観に行って来ます!
久しぶりの帝劇だ~ワクワクです♪
座長の看板もしっかり見てこようっと♪

そうそう、昨日は朝からWSで光ちゃん、しかもWブッキングでお騒がせ
でしたね。
私は「ズームイン」録画してたから、こちらは撮れたけど、
「めざまし」が美味しかったようで・・・くぅぅ
ちょっと残念だったけど、今は嬉しいことがいっぱいだから、
許してやろう ←あんた何者?!^^;
でも、ズームインだって結構面白かったよ♪

SH530531.jpg

続きを読む

 
メロメロ成長日記26
ぴかぁ☆るが昨日 思春期になりました。

大好きな可愛いピンクです♪ 可愛いな~(^o^)嬉しいな~(^^)

思春期になったぴかぁ☆るへのコメントをありがとうございました(^^)
ほんとは昨日すぐにエントリーしたかったんですが、遅くなっちゃった・・^^;

image_200601102022320399.png

image_200601121030320247.png

image_200601102018530244.png


久しぶりにアイテムの白いチューリップの球根をゲットしました。
チューリップは初めてです。最近全然アイテムが見つからなかったので、
嬉しいです♪

最近覚えた言葉
・ひす ・タイトル ・思い入れ ・王子 ・夢 ・いける
・掛ける ・バカ ・時間 ・分 ・解 ・目覚める ・ボケ ・様 
・カード ・改めて ・マスク ・音楽 ・メッセージ ・コンテ

 
サントラ最高っす☆
やっと、サントラが我が家にも届きました!
先にDVDの方から鑑賞・・

オートで音楽に載せて現れる舞台写真を見ながら、徐々にSHOCKの世界へ・・

そしていよいよダイジェスト・・・泣いた・・・もうだーだー(;_;)

本当に一気に去年の舞台に引き戻され、あの感動とか思いと共に
いや、きっと初見でも、このダイジェストだけで、泣ける。。

凄いです!光一さん!!最高っす!!!
やっぱスゴイよ光ちゃんは!!

もう、もう、もう、、、ゴメンね、光ちゃ~~ん
ちょっとヒネてた自分が恥ずかしくなっちゃったし、本当に謝りたくなった
からここで叫んどく・・
いらない心配ばっかりしていたし・・ほんとゴメン・・

そして本当にあの時のキラキラとした、誇りと自信に満ちた座長の光一さんが
いずれ完全版で手に入るなんて。。 しあわせ 夢みたいだ!
 
そしてサントラ盤!

こちらも良いです!最高っす!!!
本当に良いよ~光ちゃん!
とにかく褒めたい!称えたい! 最高な気分だ☆
 
バトン♪
久しぶりにバトンが廻ってきました(^^)
打ちひしがれの王子のyouさんからです♪ ありがとうございます(^0^)
・・・でも??これは何バトン? タイトルがないで~す。


そしてyouさんからのお題は「光ちゃん」(^-^)

1.パソコンまたは本棚に入っている"  "は?
2.今妄想している"  "は?
3.最初に出会った"  "は?
4.特別な思い入れのある"  "は
5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?



早速チャレンジ!
おいらの回答はこの↓に

続きを読む

 
また確認
今日は一般確認電話の日でした。
あっさり3ヶ所とも繋がり、ちゃっちゃと結果を聞きましたよ。
もちろん、「お席はご用意出来ませんでした」でした。
ま、それぞれ1エントリーだから、最初から参戦状態ではないから、
こんなもんでしょう。
私、今までも、ぴあ、ローソン、CNいずれも当たったことないですもん。
帝劇と、昔あったえきねっとで取れたことはあるんですけどね。
今回はFCで取れてるから良いんですけどね。(負け惜しみかも・・)

今日はサントラのフラゲ日だけど、アマゾンだから、一体いつ手元に
届くやら。。

それにFINEBOYは今日発売らしいね。ネットやってると、フラゲ情報も
入るから、本屋に行ったけどまだ発売してない・・ってこと良くあるよね。
発売日を良く知らない雑誌は余計にそんな目に合いやすい・・
良いような悪いような・・・この前なんの雑誌か忘れたけど、そんなことあったよ。
今回は忘れてて探してないから良いけど、もう発売してると思っていたよ^^;


 
毎日寒いね
今日は朝から、家に泥棒に入られてげんなまが盗まれると言う、
恐い思いをして目覚めました。
某所に電話しなきゃいけなかったのに、15分過ぎてしまって、
「もう~~~バカバカ~!!」状態・・だってね~盗まれたなんて
夢とは言え、一大事だもんうっかりしたわ~
今日は最近の電話掛けの中で一番頑張ったね!2時間も掛け捲くったよ。
何のことか、解かる人は解かるよね。
結局、繋がりませんでした。。はぁあ・・なんか悔しい・・

そうこうしてると、実家の母から電話が・・
2日の新年会ではすっかり持って行くのを忘れていた宮城のお米を持って
(またお米?っとあなた思ったでしょ・・^^;)出掛けたのでした。
帰りの手土産の方が、遥かに品数多かったけどね^^
いつもありがとうママン♪(いや、ばぁさんですが、なにか?)

今日はドル誌もざっとチェックしてきたけど、なんかあったな~って
思いながら忘れてしまってたFINEBOYS!!どんななんだろうか・・
光ちゃん表紙らしいけど。。
ドル誌はPOTATOが写真は可愛くて綺麗だった(^^)

そうそう、井戸のポンプもまだ工事出来てないんだけど(なんせ大型連休
だからね~)先日、ポンプの管を井戸から引き上げたら、な、なんと!! 
11メートルもあったよ!!@o@;
深井戸も深井戸!!ビックリしちゃったよ!スゴイネ!

SH530504.jpg
今では滅多に見ることが出来ない、塗りの東海道線を激写!

 
確認
カード会社枠の電話確認のことをよそ様のブログで拝見し、あれ?
そういえばいつだっけ・・?と思ったら、今日の6時までだった!
慌てて電話したら、あっさり「お取り出来ませんでした」言われちゃったよ。
一般は10日から確認だと、改めて確認してみたり^^;
もう~危ない危ない・・もうボケまくり。。

さっき、初めてJwebのエイトレンジャーって、エイトメンバーの日記を
見に行って、亮ちゃんのエントリー読んで、なんだかちょっとやられた・・
子供の頃の田舎での思い出、そして大好きなお祖父ちゃんとの別れなど、
なんだかノスタルジーいっぱいで、感動してしまった・・
お祖父ちゃんのところは悲しかったけどね。
私も亡くなった田舎のじっちさんのことを思い出したよ。。
4兄妹なんだね?亮ちゃん。2人の兄に妹?
私も兄弟多いので、しかも4番目なので、ちょっと親近感が・・

昨日のファミクラでのビデオで、エイトのDVDスピリッツ?(英語自信
ないので簡単にいつもカタカナ^^;)映像を見たら欲しくなったので、
アマゾンに注文して、サントラと一緒に送ってもらう手配をしました。

 
メロメロ成長日記25
ぴかぁ☆る
多分、やんちゃざかりでの日記はこれが最後かな・・?

image_200512241712430026.png
夕暮れ時のツリーも綺麗だったので
image_200601031548540934.png
これも縁起が良いでしょ

メロ度 526 ムダに元気です

最近覚えた言葉
・メッセージ ・看板 ・マスク ・音楽 ・まごまご ・コンテ
・盛り上がる ・最前 ・浜 ・トリプル ・弾ける ・ノリ ・多い
・めっちゃ ・映像 ・演出 ・使う ・ソロ ・一体 ・いや
 
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



