2005/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
ゼロからの出発
今日は朝から、亀ちゃんオンパレード!Pちゃんもだ~!おいらが見たのは、「メレンゲ」に「番宣」に「マンボウ」間に「まごまご嵐」見て、もちろん「野ブタ。をプロデュース」も見た・・さすがに疲れた・・亀ちゃんファンは大変だ~この過剰露出・・・ドラマの第一話は、感動は別段なかったけど、先は気になる・・先日の「1リットルの涙」が私の中では軍パイ上がったかな・・でも辛い話で最後まで見るのは辛そう・・
今日のメレンゲには渡辺えり子さんが出演してたんだけど、彼女の話の中で、舞台人の気持ちが、光ちゃんのお仕事とちょっと重なるなぁと思ったので書き留めておきます。。
「前の「劇団3○○」を解散後、3年間、仕事はドラマとかで毎日忙しいのに、なんか虚しい・・胸に穴が開いた様な・・自分でオリジナルなものを、ゼロから作って行くってことを味わっちゃったので、人の言うことを聞いて、素材となって、はいはい、ってやるのはやっぱり、ちょっとロボットのような感じで、虚しくなっちゃって、凄いワガママな変な人になっちゃったのよ。これはやっぱり、自分がゼロから作り、皆でああだこうだと、やって行くってことが好きだったと。凄く大変なんだけど、大変なモノの方が達成感はあるし、結果よりプロセスなんだよね。人間って、面白いやりがいあるって言うのは、作っていく過程なのよ。しんどくても諦めないで、またゼロからやろうと始めた」という話です。
今は借金して自宅兼稽古場を作り、23人の劇団員と一緒に頑張ってらっしゃるようです。それから、マチャミに「生き急がず身体大事にして下さいよ」と昨日も徹夜したえり子さんに言うと「みんな死んじゃうから、女性の劇作家・・ホントに忙しくて短命なんです。自分を追い詰めないようにしたいんですけど」と恐いこともおっしゃってました。。
今年のendlessSHOCKは、光ちゃんも舞台製作から深く関わって作りあげたモノだったから、本当に舞台上の光ちゃんからは仕事の集大成、結果を披露しているんだというのがヒシヒシと感じられた・・
誇らしく堂々と、ホントに良い顔してましたよね。。
私はそんな光ちゃんがとても誇らしかったし、本当に素敵だった・・
充実した、自信溢れる男の顔だったよ。。
 
この鯛、踊りタイ☆
今、キンキラ聴き終わり、ダースCMを待ってるところ・・エンタの神様でやるはずなんだが・・
キンキラ・・今日はお二人でございました。最初テンション低~い、遅刻もしたらしい光ちゃん・・言い訳かましてたけど、中でも「クラクション鳴らされて、ムカついた」って申告がツボった可愛い真島センセイの「一緒にお風呂入る~?」で一気にテンション上がって、結構面白かったキンキラです
2度目の99%~ビックバンドな感じで前回聴いた時よか、良いと思ったわ。
これ結構良い曲かも
今、2度もDVD確認したけど、ダースCMはやらなかった模様・・なんだよ、ガッカリ
 
色々・・
今日は、光ちゃんの後輩君たちの舞台、コンサートの申し込みをしました。まだ情報局に入って日が浅いので、うちは葉書で、専用用紙も届かなかったけど、ちゃんとチケットは確保出来るのかしら?光ちゃんのSHOCK資金のへそくりは無事だけど、稼ぎのないには、お金の無い学生同様、ちょっとは考えないとね~でも、ドリボと亮ちゃんコンとNEWSコンは申し込んだわ。コンサートは姪と行くことになったし。NEWSコンは初参加で楽しみだわ~亮ちゃんは、一人で何をやるのか、非常に興味深々です。。ドリボは高いから一人参加・・予定としておこう(チケ倍率高そうだからね~)ドリボは前回のタッキー主演in帝劇は、2度観に行きましたよタッキーも綺麗だったな~セットも満天の星とか綺麗だった・・そして光ちゃんの曲が何回も歌われて今度のはsが付くから夢男達!大阪での公演もちょっと話しが変わってたらしいし、今回も変わるのかな?SHOCKと言い、ドリボと言い、ジャニーさんには敵いませんよ!SHOCKも早くお知らせくれないと、へそくりの都合もあるんで(超個人的やな)もう6年もやってんだし、今更驚かそうって作戦は要らないから、そこんとこ夜露詩苦しかし、今度はチケ取り勝利出来るか、心配だなぁ。。
 
レジ対決のススメ☆
今日はお天気が良いので、家の仕事が大変なんだけど、それにしても、やけに足が重いよ~あれ~?と思ったら・・そうだ!さっき「思いっきりテレビ」で、スロー筋トレ(6秒間でゆっくりやる筋トレです)を紹介していたので、久しぶりに筋トレしたもんだから、それでだと気づき、ちょっとあまりにも鈍り切ってる自分の身体に・・タメ息だわぁもともと怠け性だから、続かないんだよね~筋トレも・・・話は変わるけど、自分の前世って何だと思います? おいらはね~やっぱり猫だったんじゃないかと・・ 一番好きなことは、寝てることだしさ。何となくだけど、だった時があったんじゃないかなぁ。あとね、主婦なのにこんなで良いの?って感じだけど、私、ホント家事って苦手なのよ~どうしたら良いかわからんそういうことが多くて・・だから、前世は女じゃなかったのかも・・それから、小さい頃、歌い方が解っていたのね。だから歌い手だったかも知れない・・踊ることも好きだったから、そういう趣味か?仕事か?とか思うし、絶対音感が、ドの音だけだけどあるし、ドの音から相対音感はあるしね~(これって、普通のことなのかな??)あとね、そろばんを、中学生の時に習いに行ったんだけど、スゴイ勢いで上達したんだわ。なのできっと、商人だったこともあると思う。今もおつかいに行くと、レジ対決は私の密かな楽しみだし♪あのね、レジに並んでいる時に、買い物したモノの概算を出すの。そうすると、いくら手に持っていたら良いか解るでしょ。これやる時間がないと、内心慌てちゃう・・合理主義なので(短所としては、計算高いと言うらしい)順序立てて考えるのが好きなんですわ。そして、お釣りは、小銭が嫌いなので(だって財布が重くなるでしょ)出来るだけ少ない枚数をもらうように出します。たとえば1642円也だったら、2152円だすの。さぁお釣りは幾らでしょうか?。これはね、八百屋さんとか、機械で計算しないところでやると、嫌がられるけど、つい癖でやっちゃうんだよね~そうすると対人間とのレジ対決になっちゃう。。でもスゴイよ!やっぱり商売人は!計算がちゃんと出来る!密かに尊敬しちゃってますあ、注意することは、後ろの人がイライラする様な遅い(ジャラジャラ出すのはスマートじゃない)代金の出し方はかっこ悪いので避けましょう。ま、レジ対決は、スーパーでの買い物のちょっとした楽しみに、ぜひご活用下さい。気づくと、ご縁のある玉が結構集まりますよ~(五百円に五十円に五円)きっと良いことに繋がるハズ・・・
 
ソロ曲♪
今日は光ちゃんのソロ曲初聴きでしたほんとにさわり程度だけど、フォルセットを効かした、光ちゃんの得意な、追いかける感じの曲だったね~そして、雰囲気のあるダンスが踊れそう。。聴いていて、不思議とオリエンタルなイメージが湧いてきたけど・・よくわかんない・・ちゃんとCDを聴きたい、そう思ったわ~待ち遠しいな~今日は気合入れて聴いてたから、返って批評家気取りになっちゃって、感想が書けないわ・・でも、好きだよ、光ちゃんそれから、今日は、大笑いする光ちゃんの声が聞けて、楽しくなっちゃったなんか久しぶりに聞いた気がする・・嬉しいな
 
恋涙☆
今日のラジオ、ボヤ~と聞いてたから(と言うか、TVを見ながらラジオを聴くという、ながら族なんですが)今日掛かった曲が「恋涙」とは気づかず・・でも、「あ、今日のこの曲はイイナ、好きかも・・」と思いました・・そしたら光ちゃんの曲だったのね~いや贔屓目なしに、素晴らしいもっとちゃんと気合入れて聞いておけば良かった・・ま、すぐ発売で、飽きる程に聞くことになるんだから、慌てることはないわな。光ちゃんの曲は結構好きなんだけど、(中には飛ばしちゃう曲も存在するけど・・)特に好きなのは、夜の海とかコンテニューとかの、endlessSHOCKの曲・・まだ聞き飽きるほどに、聴いてないからって理由もあるけどでもホント好きで、夜の海なんか、もう泣けるコンテニューは一緒に歌い上げる!と、超気持ちイイよね~あとダンスバトルの曲も大好き♪あとね、ドリボも大好き♪Where is~も大好き♪ちなみにおいらの 飛ばし曲は、消えない悲しみ~と永遠の日々・・消えない~は、SHOCKの中で使われた時は、イイナ~と思ったけど、CDでは飛ばしちゃう・・(ごめんよ、光ちゃん)永遠~は、コンサートで聞くと良いけど、やっぱCDだと、以下同文・・・思い出は沢山ある曲なんだけどね、永遠~は・・雨の横スタでの、神がかりな光ちゃんとか、香港初日に歌詞を間違えて、はにかみ笑いしてた光ちゃんとか・・今、久しぶりに思い出した!風化していっちゃうし、忘れて来てるよ~ もう既に記憶容量が一杯になって、何年か経つし・・本当に憶えていられなくなってしまった・・2001年頃までは、結構良く憶えられたのに・・今じゃもう、レポも満足に書けません。。。もともと文才ないですけどね~、哀しい~~
 
葉書が4通☆
すげぇ!ファミクラから4通も葉書が届きました!もちろん一通は堂兄落選はがき・・今日収録だし そして3通は、先日翼コンの時に初めて(今頃?)Jr情報局に入ったので、沢山のコンサート&舞台!そしてその中には、1月帝劇公演、夢男達!カツン&関ジャニで38公演だ!!そしてNEWS&亮ちゃんソロの、コンサートのお知らせ、そして関ジャニクリスマスパーティーだって。な~んかJrファンは、忙しくて楽しそうだね~(お金と暇があればだけどさ)おいらも関東ものは参加するよん、もちの、ろん帝劇1月公演は予想通り、ドリボだったから、SHOCKは2,3月だね~申し込みは11月になってからか?な~んかテンションUPアップですよ~
 
総集編
昨日の未公開総集編は面白かった
ミーさんの「仕事ばっかりしてる感じ」・・やっぱり
「シャイで優しい」目だけで解ると言った中条さんの言葉を受け、「優しくされたことないよね」と女性陣からの突っ込み・・やっぱり・・光ちゃんって思ったとおりの、ってか、ホントまんまな奴だなもっとツッコンでやれ!と面白がっていたことは、内緒にはいたしませんでもさ~ずっとあの調子で変わらず来たんだから、もうおじいちゃんになっても、変わらないでいて貰いたいよね~無理か・・人間誰しも丸くなるもの。中にはトンでもない方向に行く人も居るけど、光ちゃんは、きっと更なる菩薩道に精進していくだろうし、夢はファンキーな親父だもんな。期待してるぜあ、でもまだまだ可愛い光ちゃんで居て下さい、お願いします
 
鈴鹿
今日のF1鈴鹿、面白かったですね~
最後、フィジケラを抜いたライコネンを見て、思わず叫んじゃいました! その前から、シュー、アロンソ、ライコネンの3つ巴の攻防に目が離せない状態で、個人的にはシューに頑張って貰いたかったけど、あれはマシンの差なんでしょうね。何だか、悔しかった・・でも気持ちの良い勝負でした。ホントに語れるほどの知識も記憶もないので、感動したと言うだけですが、表彰台の景色を見ながら、これぞモータースポーツ!って思いました。光ちゃんの影響で見てるだけでも、難しくてちんぷんかんぷんの彼の話でも、聞いてるだけで面白さが多少なりとも解って、楽しいです♪光ちゃん、またラジオでも語ってね。
 
キンキラ☆
今日のキンキラは面白かった
30分まるまるF1の話ですよ(ほんとは葉書祭り)
F1カーの構造やら、何やらの話をしてくれました~
光ちゃんが話すことは専門用語とか、ラジオってこともあって、説明されても
ほとんどには解らないことだったけど、とっても楽しそうだなって
ことは良く解りました。光ちゃんが惹かれるところもとても理解出来ました。
早いマシンにしようとすると同じような型になってくる、進化ってそうかもね。
一生懸命聞いたよ、光ちゃん もっともっと聞いていたかったけど、
こんなに30分が短いとは・・また来週もF1語りが聞きたいな~タイヤ話
もうさ、「トークショー」とか、「F1カーの説明会」とかで良いから、やらない?
あ、野郎ども限定とかはやめてね。ファンを囲んでとかで、3時間くらい
喋って欲しいな~もうさ、「川井ちゃんとのF1講座」とか、2人がマニアック
トークしているのを、「聞いてろバカヤロ会」でも良いから、是非とも
お願い
 
夢☆
久しぶりに夢を見ました~!
その中で、何故か??18歳の頃の、綺麗な光ちゃんが出てきました
喋らなかったけど、綺麗で輝いていて肌が白くて艶かしく、そして
当時ヘアマニキュアしていた髪がキラキラとしていて、服装は割りと
爽やかだったような・・そんな光ちゃんが私の手を引いてくれました。
夢でも嬉しいな~
夢だから変だったな~高校時代の友達Yちゃんと赤レンガ?いや倉庫風の
お店で買い物をしていて、彼女が靴を買うか迷っていて、それが変な靴で
靴の上に花が咲いてるの~その咲いている花がどうのって、迷っていて、
そんな彼女を置いて、前の職場の仲間と一緒に旅行に行くのに
遅れて合流して、バスに乗っていました。
とても浮き浮きと楽しくて、そんな中、の電池が無くなり、しかも
充電器を忘れて、友達に借りて充電するのに、早くホテルに行きたいと
焦ってもいました。私は誰と同室なの~?と、幹事の同僚に聞くと、
Tちゃんと言うので、「良かった~」とロビーを歩いていて、目が覚めました。
いったい何処で光ちゃんに手を引かれたんだか???話が読めない・・
夢を見ると、光ちゃんは良く出演してくれるけど、この夢自体最近は
見ることが少なくて、なので今日は良い目覚めで嬉しゅうございました
 
1116ね
昨日飛び込んできた、Hアルバム発売情報!
さっき、アマゾンにて予約しました~
久しぶりのnewアルバム、ちょっと楽しみなんですけど
しかも特典が、初めてだよね~嬉しいな
今度のコンサートの構成はHアルバム中心だろうから、また違った
kinkiが、光ちゃんが見られるかしら・・
そういえば、今年はジャニーズ感謝祭、もしくは運動会はないのかな?
例年、10月にやってたのに、去年は急遽チャリティ野球大会だったし。
もっとも、世代交代だろうから、光ちゃんは出るかどうかと言ったら、
出ない確率は高いけど・・嵐、滝翼から下の世代でも、やっぱりあったら
良いのにな~と思うのは私だけだろうか・・イベントやろうよ、J事務所

 
トーチュウ&アスキー
今日は2つも、イレギュラーで、しかも、F1関係での光ちゃんの記事!
昨日情報を見つけてからは、もうそのことばかり気になって・・
そして無事にどちらも手に入れました
いつも新聞をGetするコンビニのラックに何故か!?トーチュウがない!
他のスポ紙はあるのに~と焦りました~!
しかし、もう一度確認と思って確認していたら、床の上から光ちゃん
の満面の笑顔が!!おおっ!!すげえ!!でかい!可愛い!
思わず「光ちゃん居た!」と呟きましたわ~
皺にならないようにか、平らにラックの下に積んであったんですよ。
もうファンの気持ち解ってる~って感じでちょっとニヤニヤしちゃった。
見つからなかったという難点もあったけど、コンビニでの扱いまで別格?!
そして、次はアスキーだ!と、駅まで行けば3軒本屋があるからと
行った所、駅の売店をまず覗いたら、こちらは難なくありました!!
もう即チェックして「うぉおーー」とGet!
どちらもイイですね~
まずトーチュウ・・
すっぴんだよね~それなのにこのドアップに耐えられるってすげえや
等身大に近い大きさだよね。可愛いけど、青年の面差しな光ちゃん、素敵
新聞のコメントも光ちゃんらしくて、爽やかで、自然体・・なんか和む
いいね、いいね!それからこのアップの写真でのMyツボは、ちゃんと
生えてる眉毛!!!やった!眉毛教の信者としては(何それ)大好物だす
そしてアスキーの小さい写真の光ちゃんは、眉間にしわ寄せて真剣に話を
聞いてる、やけに少年っぽい風情な光ちゃん!結構ツボりました
可愛いなぁ
 
飛び梅
表題の飛び梅の話はご存知ですか?
菅原道真公を慕って、飛んできたという梅の木の話・・

今日は霧雨の降る一日だった。
そんな中、チケットの払い込みに郵便局に出向くと、道々に花の香りが
漂ってくる・・金木犀だ。
金木犀の香りは強烈だ(私はあまり金木犀の香りは好きではない)
昨日は、梅の精のお陰で色々な思いをしたが、そうそう、昨日、ダンナが
帰ってくると第一声「梅、さっぱりしたな」だった。
ところが私の反応が変なので、驚いたようだ。

続きを読む

 
梅の精・・
やばい!今日はストレスが高じて、どうにもダメだ・・・
こんなんじゃ、社会復帰はやっぱり無理・・って思ってしまう
は、○○年間、殆ど働きに出ていた。
仕事は楽しくて、好きだった・・
でも、不調で続けられなくなったのも、仕事を離れた理由でもある。
今、仕事に出たい気持ち、そうだな20%くらい
ずっとこのまま家にいたい気持ち、80%かな
他にも自分なりの持論はあるが、それは書かないことにする。
あまりこの持論は良い影響を与えないからだ。
しかし、どうにも、梅の精でも乗り移ったのか・・哀しくて辛い・・
申し訳ない気持ちでいっぱいだ・・
 
伐採・・?
今日はシルバーセンターから植木の手入れに来て貰っています。
我が家は毎年、1年に一度、庭の木の剪定や草取りを秋から暮れに掛けて
やってもらいます。そうでないと大変なことになってしまうので・・

続きを読む

 
今日は・・
今日は、コンサートの申込書が(何故か、うちはまだだよ~)届き始めて
いるので、友達や姪に電話やメールをして、予定合わせをしました。
どうやら丁度良い感じに、相方違いで3日間行けるようだ
年末年始、2000年からずっと3日間通っている。スゴイよね!これって!
それだけこの時期に旅行にも行かず、kinki三昧とも言えるけど、
平穏無事な生活ってことでもあって、とても幸せです
今年はどんな光ちゃんに逢えるかな~

もひとつ、今日は始めてDVD-Rの書き込みに失敗した
ディスクに原因があるんだろう(そうでないと困るし)
不良品か・・前に検査してもらったり取り替えてもらったりしたけど、
(それは別メーカーのRAMディスク)もううんざり・・
10枚パック・・残り8枚・・もう使う勇気はありませんわ。。
やっぱり、安いからと浮気したのがいけなかった!
これからは絶対!相性の良いPのディスクにするよ
 
ハルとナツ
義経を見ていて、チャンネルをそのままにしていたら、「ハルとナツ」
第一話が始まりました。今日やるとは思わず、慌てて新聞を確認!
あら、今日から5夜連続なのね、と見始めたら・・なんだかもう
泣きました~これはやばい!橋田マジックに嵌まりそうだ!
明日がもう楽しみで待ち遠しいぞ!
とにかく、戦前の貧しかった時代・・夢を抱いてブラジルに渡ったのに
待っていた厳しい現実・・
眼病のため連れていくことが出来なかった妹ナツ。
置いてきてしまったナツを思うハルは、こんな辛いところにナツを
連れて来なくて良かったと思うほどの酷いところだった。
貧しくても北海道にいる時は日本人だからと差別されることはなかった
という叔父さん・・どうやら日本人は冷遇されていたらしい・・
とにかく子役2人が良いんだな~泣かされるよ~
ナツは「女王の教室」の和美ちゃんだよ!姉のハルの子役の子もどっかで
見たことがあるんだが・・
翼君もハルの孫役で、日系ブラジル人役で出てます
明日が楽しみです
 
日曜日は楽しいな☆
今日は渋谷に行って来た!

続きを読む

 
みちゃだめ!
光ちゃん可愛いです~なんだかとっても楽しそうです
今日の、みちゃダメ!はストレスなく楽しめました。

まず挨拶
この時の服装は、黒レザーのジャケットにジーンズ姿で好みな
いかすファッションで登場です。そしてちょっとふっくらとしていて
可愛いです
喋り方は、割と爽やかに、中音で、イイ感じです。

続きを読む

 
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



