2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
新刊☆
最近とても落ち込むことが多くて・・・自分でも困っています。。

孤独が身に沁みると云うか・・・

だけど、孤独になんか負けない

孤高にまっすぐ歩いて行くって、それは私のポリシー☆


実は秋頃から、集中的に本を読んでるんですけど、作家さんはみんな
私が普段感じていたことを、とても解り易く語っていて、とても
共感することが多くて・・・

去年は4冊、落合信彦のハード本を読破☆
(スーパーで古本市をやっていて、5冊で○○円だったのです^^;)
めっちゃ「そうそう!!」と思う事が多くて、同志を得たり!って
思うほどだったんだけど、どれもちょっと前の本・・
今の彼の本が読みたいなぁ。。
今のこの激変した世界をどう見ているのか、気になるところです。。


そして今読んでいるのが・五木寛之の「人間の覚悟」
これは去年の暮に出た新刊なので、今の時代について、
人間の本質的なことなどが書かれていて、こちらも「そうそう!」
と共感することが多く、自分の言葉では語れなかったことを、
だけどヒシヒシと感じていたこと、不安に思っていたことなどが
書かれていて、最初の辺りは涙が出ました。。

人間の覚悟 (新潮新書)人間の覚悟 (新潮新書)
(2008/11)
五木 寛之

商品詳細を見る


そろそろ覚悟をきめなければならない。「覚悟」とはあきらめることであり、「明らかに究める」こと。希望でも、絶望でもなく、事実を真正面から受けとめることである。これから数十年は続くであろう下山の時代のなかで、国家にも、人の絆にも頼ることなく、人はどのように自分の人生と向き合えばいいのか。たとえこの先が地獄であっても、だれもが生き生きした人生を歩めるように、人間存在の根底から語られる全七章。


そして今日は、出たてホヤホヤ、1月1日発行の

日本の妖術師列伝 (中経の文庫)日本の妖術師列伝 (中経の文庫)
(2009/01/26)
中見 利男

商品詳細を見る


こちらの本を買ってきました。

もう秋の夜長ではないけど、明日は雪だというし、読書には
もってこいかなぁ。。。



 
2009年の占い☆
yahooプレミアム会員向けの無料占いで、2009年の光ちゃんを
勝手に占ってみました^-^


2009占い、1光

2009占い、3光

光ちゃんは、一生に一度の素晴らしい時期に突入とのこと・・・
これを読んでいると、来年が楽しみになりますね♪

自分のも下に残しておきました。
新しいサイクルに突入で、私も良い年になりそうで、嬉しいです♪


続きを読む

 
雲☆
雲の写真で楽しむ、第二弾☆


あ、鳥だ!!

と、急いで撮ったこの写真☆ 
023-2雲、鳥

この後もっとちゃんとした尾の長い鳥の形になったのだけど、
撮り損ねました。一瞬なのでカメラ用意が間に合わない(>_<)

だけど、更にまた面白いものが撮れました!

頼光四天王に成敗された酒呑童子(鬼)の首☆
ちょっと怖いです。。。
024-1鬼の首



 
コレクション☆
5月頃からハマって集めているハンドメイド品をちょこっと紹介します♪

20080910144455.jpg

これで集めた内の半分くらいかな~♪

すべて別々に、しかも作者も違うんだけど、私の好みが統一性があるのか、
セットで使えるかのように揃ってきたので、こうしてまとめて写真を撮ってみたの♪

どれもお気に入りで、愛用してるのもあれば、大事にしまいこんでるのもあり、
だけど、たまに出しては眺めたり、手に取ってみたりして、楽しんでいます♪

お気に入りは、リネン素材☆
前にも書いたけど、特にお気に入りは、フィードサックというアンティーク生地
ポップでカラフルな柄と、優しい肌ざわりが堪らなくて、古い生地の温もりと
手作りの温もりに、心温まるような、ホッとするような幸せ気分が味わえるんです♪

ほんとは細かく紹介したいんだけど、写真も撮ってあるんだけど、
それを送ってるのが、ちょっと痛いので、また後ほど、画像取り込んだ時に
書くかも・・だけど、今日は私の大好きなコレクションのさわりの紹介でした~☆


 
通信簿☆
ちまたで話題(?)の、ブログ通信簿 というのをやってみました♪


じゃじゃん!!


tushinbo_img.png


こんな結果になったんですが・・・

注目すべきは・・・・男性、、の16歳!!!ブラボー♪\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
えっ??喜ぶとこじゃないって??(^0^;)
ごもっとも・・・

こんなにラブリー(?)なブログなのに、なぜに男の子なのかにゃ?( ̄~ ̄;)

それに買い物の話題なんかしてたっけ???

図書委員・・・これは、今日も涼しいところに逃げて読書してましたけども・・

信憑性は、???ですが、面白いので、ブログお持ちの方はぜひどうぞ♪

 
銀幕版スシ王子!
スシ王子!ファンには待望の、銀幕版スシ王子!~ニューヨークへ行く~
DVD発売が10月1日にあります。

特上と並の2種・・
お好きな方を召し上がれ♪
大食家の方は、どちらも美味しく頂けることでしょう(^-^)

特上には、フィギュア付きとか・・




銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~ 特上 <初回限定生産>銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~ 特上 <初回限定生産>
(2008/10/01)
堂本光一中丸雄一(KAT-TUN)

商品詳細を見る


8925円→6783円  (24%OFF)
ただいま、アマゾンで第一位!


銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~ 並銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~ 並
(2008/10/01)
堂本光一中丸雄一(KAT-TUN)

商品詳細を見る


3990円→3032円 (24%OFF)


 
CMでおなじみの☆
ソフトバンクでお馴染みの、白犬カイくんのDVDが9月に発売になるそうなので、
早速、アマゾンで探してみました♪

うおお!!限定2万セット!!
超気になる~~(>▽<)

凛々しいじゃないか~~~~o(>▽<)o

カイくんDVD 完全数量限定 スペシャルグッズ入り-仮題-(2万セット限定)カイくんDVD 完全数量限定 スペシャルグッズ入り-仮題-(2万セット限定)
(2008/09/10)
カイくん

商品詳細を見る


そして本が、、なんと2冊も出ていたのだ~~~!
\(*´∇`*)/
か~わ~い~い~~~~~~ \(*´∇`*)/

しゃべる犬 カイくんのひとりごとしゃべる犬 カイくんのひとりごと
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


しゃべる犬 カイくんのひとりごと 2しゃべる犬 カイくんのひとりごと 2
(2008/06/20)
増田 勝正

商品詳細を見る


なぜか?カイくんで検索したら、ミーが、小憎らしい顔して出て来たので
ついでに載せちゃった♪(* ̄ー ̄)v

楽しいムーミン一家 ムーミンとミイの大冒険/帰ってこないスナフキン楽しいムーミン一家 ムーミンとミイの大冒険/帰ってこないスナフキン
(2008/07/18)
高山みなみ大塚明夫

商品詳細を見る


 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



