2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
バイラDVD☆
昨日やっとBAILA BAILA3のCD+DVDを手に入れました~♪^0^
先月半ば頃にお取り寄せを頼んでから待ち遠しかったので、昨日から
DVD見まくり、CD聴きまくり~♪
バイラ3は、4月からやっていて、今月で終わり、10月からは4になるんだけど、
今頃感はあったんだけど^^;やっぱり欲しくて買っちゃいました♪
私は2から入ったので、バイラ始めてからもう、そろそろ1年経つのかな?
最初はなかなか覚えられなくて大変なんだけど、何と言っても楽しいの♪
こうしてDVDを予習ではなく、復習で見てると不思議な感じがする・・
自分どんだけ張り切って(必死で)踊ってるんだ・・?ってくらい、映像の中の
5人はサラッと踊ってるように見えるのよね~
サラーーと踊って見えるってことがきっと凄いんだと思うんだけど^^;
だってカーディオコリオなんて、途中でバテちゃって、超しんどいんだけど
最後まで崩れることなく笑顔でサラッと踊ってるんだもん・・
見てると簡単そうだけど、見るとやるとじゃ大違いだからね~
最近やっと曲を聴いて振りが思い出せるって域に入っていて
(anjiyは4,5月は週1しか習えなかった上にさぼったりもしたので^^;)
みんなより遅れてる感があって、やっと、振り付けが入って来たところだったの。
もっと早くにDVDを手に入れときゃ良かったわ☆
ただDVDだと左右、前後の動きが混乱する・・
それに家では踊れない・・シューズ履いてないと足に負担が掛かる感じがして怖い
みんな自宅で練習ってどうやってやってるんだろ??
CDも普通に聴いていてスゴク良いんだよ~
あ、ちなみにこれがどういうものかと言うと・・
「話題沸騰!踊って燃やす!スペイン発地中海系エクササイズ 待望の第3弾」
「音楽×振り付けの一体感を誰もが楽しめるスペイン発、新ダンスワークアウト
ダンスが初めてでも、運動が苦手でもOK!ラテン系のノリノリな音楽と、
ラテンをはじめ、さまざまなジャンルのダンスをアレンジした燃焼系な振付」
ちょっと説明書き端折ったけど、こんな感じ♪
全部で11曲のコリオがあって、正直全部覚えるのは大変で~す^0^;
6か月掛かるのは納得☆です♪
 
78!!☆
タイトルの78に、????と思ったでしょうね~これなんだと思います?

ここからは自慢話になるので、自慢話嫌いな方はスルーして下さい♪^0^


なんと・・・

4年間続けて来て、初めてのスコアが出たんですよ~♪

これ、フィットネススコアと言って、70~は標準で、一番最初にフィットネスに
入った時は私のスコアは70だったんですね。。
だけど、77まで登りつめ、今手元にある一年間の記録には、74,75が
行ったり来たり・・してたのが、一昨日2か月振りにチェックしたら、ななな、なんと
タイトルの78になってたんです~!!!

これ80~になると、スポーツ選手並みで、90~はプロアスリート並みとなるんですけど、
そんな高みまでは望んじゃないけど、メッチャ嬉しかったの♪

しかも、これだけではありません!!

最近、体重が減って、周りからも引き締まったね~とは言われたりしてたんだけど、
いつも体脂肪はバッチリ付いてたの^^;で、きっと相変わらず痩せても脂肪は
あるんだろうな・・って思っていたんだけど、これがまた・・・!
適正目的値を軽く超えて、若い時の体脂肪率も超えて、減っていたの!!
筋肉量は増えているし(今まで体重が増えた時に、一緒に増える筋肉量の数値に)

しかも体重、筋肉、脂肪のバランスチェックグラフが、ず~~~と!肥満型の^^;
逆山型だったのが、標準体型の均等なバランス型になっていたんです!!

私のボディにおけるこの変化はなに・・?!!!

メッチャ嬉しいんだけど、維持出来るかはこれからの課題だ~!

私の自己分析では、体脂肪が減ったのは、食事量が減ったのが大きいと思う。
ここ2カ月間は、暴食はしてません・・
6月は食欲がなかったくらいだしね~体重減少はそのせいだと思ってた。。

だけど同時に筋肉量が増えたのは、多分ベリーダンスフィットネスの効果では
ないかと私は思ってます。。
ベリー=お腹だけど、お腹だけでなく、ヒップや太もも、二の腕にも効きます!
基本練習をするだけで、軸足や二の腕が筋肉痛というか、プルプルとした
効いてる感じになるから・・・

4月からはずっと週2日しか行けなくて、でもお気に入りのベリーダンスと
BAILA2を中心に出ていたので、2本のお気に入りダンス系メニューで
頑張った甲斐がありましたね♪

今、10月からまた勉強を始めたいと思って行動しているので(合格したら
ブログにも書くかも・・ですが、今は言わない^^;)そうしたらクラブ活動は
出来なくなるかも・・まだ解りませんがね~
出来ればずっと続けて行きたいけど、どうなるかなぁ・・

そんな時にこの成果は、ホントに嬉しいことでした♪
暑いけど、今月は更に頑張ってやるぞーーー!^0^

 
お肌快調♪
昨日と今日とスポーツクラブで汗を流して来て、気分もすっかり
調子良くなりました♪

昨日は10日振りだったし、本調子じゃない中、キックは加減してやっていたので、
あまり汗をかけなかったんだけど、久しぶりの筋トレのラッシュが楽しくて、
張り切っちゃったもんだから(筋トレは、10日振りくらいの方が、出来る気がする・・
へろへろ状態の3本やった後とかって、やっぱり疲れてて、元気に出来ないのよね~)
今日は胸筋が筋肉痛・・・^^;
その後のサウナでたっぷり汗を流して、爽快♪お肌スベスベ~♪

今日は、3週間ぶりの気功・・・
これまた気持ち良くて、私は気功は合ってる気がする・・
ホントに指先がビリビリするのよね~それだけ血の巡りが良くなってるってことで。

その後はダンス♪ 今日まで3か月掛けて覚えた振り付けとは、今日で最後。。
まだまだ完璧に踊れた訳でもなく、やっと踊れるようになったら終わりなんで、
ちょっと残念なんだけども、また来週からの新しい振付と音楽が楽しみでもある♪

最後の仕上げだったので、いつも以上に踊ったので、もうタップリ汗もかいて、
踊り切った感じが堪らないですね(^-^)

今日はサウナは1回しか入らなかったけど、充分です♪お肌すべすべ~♪


そうそう、グリムスの為に、キーワードを書いておこう♪

エコバック

あ!そうだ!嵐グッズのエコバックが、、、
なぜかブドウが一つぶ袋の中に落ちてたもんだから汚れてしまって、軽く水洗いして
(洗濯禁止になってるので)洗ったんだけど、なんかガビガビな感じの生地に
洗った部分だけなっちゃったから、超ショック(>_<)
なのであの子はお蔵入りすることになりました(;o;)使いやすかったんだけどな。。



 
新しい振付☆
新年を迎え、私の参加しているDance the Bodyの内容が
一新され、昨日、今日と参加して来ました!

昨日は初の新振り付け・・・ドキドキですよ~
これがまた難しい(>_<。)
昨日の一回目は、目が点状態で、身体は全然付いていけない。。

だけど先生のダンスを見ていて、見惚れちゃって、これは踊れるように
なったらカッコイイナ~☆っと、俄然楽しみになり♪
今日もまた行って来ました♪

そうしたら、いつも思うことなんだけど、1度目はホントに全然
付いていけないんだけど、2度目はちょっと出来るように、
動けるようになってるんですよね~(^^)v
私はそんなに身体能力が高くないので、人一倍時間が掛ると
思うんだけど、別に良いの♪楽しければ♪

振付の中に、確かにこの振りをする光ちゃんを見た!!って
思うのがあるんだけど、一体何の曲なのか・・?
去年のソロ曲かなぁ・・? やらっち振付の・・
前蹴りのようなところなんだけど、それがまたカッコ良くって♪
他にも内股になるところとかも(なんのこっちゃ?ですね^^;)

半年掛けて全部の振り付けをやるので、最後にはカッコ良く
踊れるようになったら嬉しいな♪^^頑張るよ~☆

木曜は、DancetheBody→アロマヒーリング→ショートプログラムの
アクティブストレッチ→PAWER YOGA→サウナとやって、

久し振りのYOGAだったので、今日は鎖骨下が筋肉痛
YOGAは結構辛かったりもするんだけど、それが快感というか
病みつきになる感じで・・♪

そして今日は、ブログ更新とかしてたら出るのが遅くなっちゃって
気楽な感じでdanceだけやって来ました♪

その後、美容院(11カット)に行って、髪をさっぱりカットして
貰って、帰って来ました☆

11カットはこれで3度目だけど、(11月にも一度カットしてるの)
私的には結構、気に入ってます♪
せっかちな自分には早さがポイント高し☆
技術も良いし、値段は安いし、お気に入りなんです♪




 
初フィットネス☆
今日は今年初のクラブ活動をして来ました☆
昨年27日を最後に今日だから、10日ぶりくらいですね。。

身体が鈍ってるなぁって感じだったけど、今日はエイジレス
ワークアウトから参加だったから、丁度いい具合に解れた感じ♪

このエイジレスって云うのは、先月の途中から参加し始めて
今回3度目☆
骨盤回りを音楽に合わせて動かす、汗もいっぱいかくし、
動きが決まっているので、楽しくエイジレス出来るプログラムです♪

その後、ジムマシンで筋トレをちょこっとやって、(先月からまた
始めました。筋トレしないと脂肪燃焼効果がないと実感したので)
ショートプログラムでアクティブストレッチとターボキャンプをやって、
サウナに入って、久しぶりのスポーツクラブは楽しかったです♪

帰りがけ、またまたセールをやっていて、今度はなんと!70%OFF!
シューズが丁度欲しかったので見てみたら、ニューバランスのが
24.5だったのですよ。70%オフってくらいだから、サイズが
合えばお買い得って奴ですけど、NBってサイズ小さめなので
24サイズの私は、もしや・・と思って履いてみたらピッタリ☆
買ってしまいました(^0^)♪ラッキー☆

 
体力不足☆
昨日はほんと内うちで法事を済ませ、三浦のマインズホテル
に泊まって来ました。
昨日は昼間からお清めでビールを飲んだせいか、
頭がちょっと重い中、クアパークと温泉に入って、
夕食はバイキングで舌鼓☆
小学生の姪は元気一杯ですが、いやはや、くたびれました。。
昨夜はさすがに10時半に寝ましたね~

そして今日は、朝もバイキング☆
朝風呂も入って、帰って来ました。

11時過ぎ頃には家に帰りましたよ@@;雨は降ってたけど
洗濯をして部屋干しした後、スポーツクラブへ☆

今日はキックシェイプには間に合わなかったので
アクティブストレッチ(月始めで、メニューがちょっと替わりました)
背骨スッキリ(担当が替わり、内容がちょっと違いました)
HATHA YOGA(背骨スッキリのお陰か、肩関節の可動域が
広がったようで、苦手だったポーズが一歩前進しました!)
キックが出来なかったので、めっちゃ久しぶりにエアロビの
ベーシックエアロⅡ ウォーク&ジョグをやりました。

やっぱりエアロビは楽しいんだけど、ジョグは身体が付いて
行けなくて、ずっとやらなかったんだけど、やっぱり駄目でした・・
左足が痛くなっちゃって、もう、ガッカリですよ~
いつもは足が痛くなっても、すぐ治るんだけど、
今日は、今もちょっと変な感じです。。
何がいけないのかも、なにがきっかけかも解らないので、
防ぎようもなくて・・
息も上がると言うのか、とにかく体力がないのが致命傷(>_<)
くっそぉぉ・・・・・



 
スポーツクラブ☆
今週は月曜と木曜しか行けませんでした・・
先週は火曜日しか行けなかったし・・
結局、11月は9日しか行ってない・・ 金曜は全滅だし・・

この前、月火のメニューを書いたので、今日は木曜日のメニュー☆

Dance the Body→アロマヒーリング→PAWER YOGA
元気がある時は、マットピラティスもするんだけど、今月は
YOGA止まりでした~

DTBは7月から導入されたスタジオプログラムなんだけど、
半年掛けて、振付を憶えて踊るというもので、ヒップホップなダンスです。
だけど、1月から全く違う振付になるんだけど、それはヒップホップか
どうかはまだ解らないそうで・・・
先生もドキドキものらしいです。。

私には最初、ダンスの違いも良く解ってなかったんだけど、バレエとも
エアロビともジャズダンスともヒップホップって云うのは違うようですね~
だからインストラクターの先生も、色々試行錯誤のようで・・・

エアロビでは綺麗に手足を伸ばしたりして踊るんだけど、
ジャズダンスはしなやかに柔軟性も必要らしいんだけど、
ヒップホップは崩す感じ・・?足の入り方からして違うのよね。
如何にヒップホップらしく踊るか、ってことも大事で・・

こうして習っていると、最近光ちゃんもヒップホップ系のダンスを
ちょこちょこ踊っているけど、大変だったろうなぁと思われ。。

7,8,9月と月ごとに違う振付をやって、10,11月はおさらい&
コンビネーションだったんだけど、12月は更に通して踊って行くのかなぁ。。
それはちと無理っぽいので、週ごとに替えておさらいとなるのでしょう。
私は9月のは何とか踊れたけど、7,8月のはちょっと苦手だったので、
最後とはいえ、踊れるかなぁ。。
でも楽しいので、12月も楽しみにしてるし、来年の新しいのも
楽しみなのです♪

myMEMO☆9月
横向き→アームコンボ→ロックザボード→ジョイントサークル→
チェストパンプ→足前後→クラップ→左ターン→フラワー
プッシュプル→ツイスト→つま先刺して→ぴょんぴょん、ワーム
バック進んで振り返る→グレイブバイン→レフトターン→ぐいんぐいん
キラキラ→ラストポーズ
これ、見ても解らないですよね^^;しかも他にも動きはあるのですが、
踊るきっかけの先生のMCをやっとこ思い出して書き出しました。。

あと、もう長いことやっているPAWER YOGA☆
最初の頃はきつくて大変だったけど、今は結構好きなんです。
大変なのは今も変わらないけどもね。。

マットピラティスもやらなきゃって思いながら、今月は1回しか
やらなかったので、次回はきついかもなぁ。。
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メロメロパーク♪

power_20120124_1.gif

☆2012年 endlessSHOCK☆
☆堂本光一主演☆
☆博多座☆  1月公演
☆帝国劇場☆ 2月~4月公演
neko_kawaigari_1.gif

FC2カウンター
月齢☆&お天気(横浜)

Click for Yokohama, Japan Forecast


フリーエリア





プロフィール

anjiy

Author:anjiy
生息地:関東
性質:まだ解明出来ていない
体躯:しなやかになりつつあり♪
Love:堂本さんちの光一君☆

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Myブログリスト

Amy式ドロップス
Cool&Sweet



gg-maro1.gif

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SHOCK☆

20060203161854.jpg

015-1.jpg
endlessSHOCK☆2009
2/5~3/30
in帝国劇場☆

ブログ内検索
RSSフィード
Flashリバーシ
YouTubeSEARCH mini
月別アーカイブ
anjiyの参加日程☆

20070701205254

2009年

☆光一Birthday inJCBホール
kinkikids 京セラドーム
COUNTDOWN公演フィルムコンサート
 1月 1日

☆滝沢革命 in帝国劇場
1月 20日夜

☆endlessSHOCK in帝国劇場
2月 5日夜
3月 9日夜

☆見知らぬ乗客 inグローブ座
7月26日夜

☆嵐 10周年記念国立競技場
8月29日夜

☆堂本光一ソロコンin横浜アリーナ
9月11日夜
9月12日夜
10月10日夜
10月11日 昼、夜
10月12日夜



